strawberry forever@音野祭2009

半年ぶりのゆずさんに会ってきました。
冬至以来のゆずさん、そして横浜スタジアム。
セットリストは、公式に載っているので、簡単な感想を。



わりと早めに会場に到着。
すでに黄色い集団が多数(笑)
グッズを買ってからは、お昼ご飯を食べに中華街へ。
開場時間も過ぎたので、会場へ戻って、お友だちに再会!
約1年ぶりのお友だちにも無事逢えました。

会場に入ってみれば、いやぁ、すごい人ひと・・・
ステージは、前にあるだけ。
いつもの花道か、真ん中あたりにサブステージがあると期待していたのにな。
お友だちいわく「優しくないステージ」(笑)
そのとおりですな。
本日のお席は、ブロックは前だけど、端っこ。
ステージもよく見えないが、前に大きな人がわりといてスクリーンも見えにくい。
ま、見えるものだけ楽しむことにしました(あきらめ早い・笑)

- オープニング -
いきなり目の前に厚治さん登場で、テンションあがりました~
おかげで、はじまってからの記憶がありません(笑)

- ゆず -
いきなりの『夏色』
相当楽しかったです。
いつものキラキラテープがなくて、さびしい。
で、不意をつかれた『超特急』。
厚治さんの「カモーン!」にグダグダ。
『YaT』では、やはり涙。
WWツアーでの仁ちゃんをどうしても忘れられないから。

- キマグレン -
apで予習済みで、かなり楽しかった~。
ISEKIくんが何か話すたびに、相方と笑ってしまうという(失礼・笑)
だって、天然くんなんだもん。
ゆずさんとのセッションが『あえないウタ』だったのが、意外。
ようやく生で聞けた『two友』
ギター組と唄う組の違いがくっきりと。
後ろでバンドとの間にはいって、いろいろと気遣いしている厚治さんばかり観ていたのは、内緒(笑)
そして、大サビ前の「置いていかないで」。
これが生で聴けて大満足♪

セットチェンジの間に流れていたのが、音野水CM。
いきものさんとは、ペプシNEX編。
いちいちかっこつけてる仁ちゃんが・・・(笑)
キマグレンさんとは、ほそマッチョ編。
ごりマッチョで、腕をあげる厚治さんにドキドキ。
腕ー、むりーと騒ぎすぎました(笑)
そして、横浜っちょなふたりが可愛すぎる・・・。

- 新人さんいらっしゃい -
ちょっぴり休憩してしまいました。ごめんなさい。
厚治さんの「ふ~わ、ふ~わ、ひらり~♪」が、いちばんよかった(ひどい・笑)

- いきものががり -
こちらもapで予習済み。
やはりきよえちゃんの声の伸びが気持ちよいですな。
せっかくだからとグループ名を命名。
それもステージ上で打ち合わせ(笑)
結局「ゆずものがかり」。
そして、いきものリーダーは天然くん(笑)
何か言うたびに、おかしくて仕方がなかった(失礼)
ゆずメドレー、やりたい曲がたくさんあって選びきれなかったらしい。
その名も「あなたも欲張りねメドレー」(笑)
キヨエちゃんに「昨日と違ってるじゃん!1日かけてその程度?」とつっこまれておりました。
ゆずの二人も苦笑い。
で、お披露目されれば、わりかし昔の曲が多くておもしろかった。
・贈る詩
・友達の唄
・月曜日の週末
・ねこじゃらし
・シュビドゥバー
『ゆず一家』かと・・・(笑)
どちらかと言えば、1曲をがっつり聞きたかったかな。
しかし、『気まぐれロマンティック』のふりつけは、未だに覚えられず。
覚える気がないというのが、正しいかな(苦笑)

- ゆず -
再びゆずさんだけで登場。
あれ?厚治さん顔が赤くない?
飲んじゃった?(いや日焼けのはず・・・そう思いたい・・・笑)

で、いきなり『シシカバブー』
これも踊れねー(苦笑)
最後のポーズだけね(笑)
テンションあがって楽しかった~♪

あれ?『Going Home』?って思ったら、『アゲイン2』でした。
うれしーっ!
男前厚治さんを堪能させていただきました。

『桜木町』
やはり、横浜で聞きたかった曲。
このあたりから、花火大会の花火もあがり出して、ゆずさんじゃなく花火に歓声をあげているお客さんにイラッ。
でも、「花火みたいだねって」のところで、花火がきれいにあがったらしい。
それは観たかったかも(どっちだよ・笑)
優しいふたりの声に大満足。

『逢いたい』は、やはりつらいなー。
泪なくては、聴けない。
仁ちゃんの想いが痛い。
目をつぶって唄う厚治さんに、心持っていかれます。

『嗚呼、青春の日々』
じんわり、グッときた。
前回のスタジアムには参加できなかったので、あれから9年かと。
変わらないものと変わったもの。
こうやってこれからも唄い続けてほしいなぁ、ととっても感慨深いものがあった。しんみり。

来たーっ!『いちご』
もちろんいちごダンサーズも登場。
無駄にテンションあがるわ~(笑)
いきなり、歌詞をふっとばした仁ちゃん(苦笑)
エグザイル風なところもしっかり見れたし(そこ・笑)

そして、続く『少年』
リハの音漏れで、聴いちゃったんだよね(苦笑)
Y・U・Z・Uで厚治さんがカメラに抜かれず・・・ものっそい残念。
仁ちゃんが目の前まで来たから、よしとするか・・・。

横浜だし、これは唄うだろ~と思っていた『みらい』
キマグレンと、いきものがかりも呼び込んで。
横浜で聴くと、やはり想いが伝わってきますな~

-EN -
3組とも登場で、『夏色』
あれ?またやるんだ(苦笑)
ならば、1曲目でやらなくても・・・モゴモゴ。
とはいえ、テンションはあがるわけで。
仁ちゃんが、KUREIくんやキヨエちゃんの肩を抱いて、カメラに向かっていくのが、なんとも子どものよで。
「祭りだー!祭りだー!」ってことで、楽しかったです。
今度はちゃんとキラキラテープが飛んでおりました。
もちろん、端っこの席には飛んできませんでした(クスン)

何はともあれ、お疲れさまでした。
んー、ゆずさんのライブだと思うと、何かもの足りない。
シングル曲ばっかりだしね。
イベントだと思えば、もう少し3組で何かコラボしてもよかったのかな~と。
これが来年以降もあるのかどうか謎ですが・・・
素人さんコーナーは、必要なかったのかなぁと。
これで、少しゆず熱が再燃したのは間違いなく(笑)
秋からのツアーが楽しみです。

セットリスト
◇オープニング◇
◇ゆずPart1◇
M1:夏色
M2:超特急
M3:Yesterday and Tomorrow
◇キマグレン◇
M4:恋が呼んでる
M5:愛Need
M6:君のいない世界
M7:LIFE
M8:あえないウタ~with ゆず~
M9:two友~ゆずグレン~
◇音野水CM~いきものがかり篇・キマグレン篇~◇
◇新人さん、いらっしゃーい◇
M10:今日はちょっと頑張ってみる~ちょうあんDOG~
M11:ふわふわひらり~はせがわかおり~
M12:花火~Bob and Short~
◇いきものがかり◇
M13:SAKURA
M14:ゆずメドレー~ゆずものがかり~
M15:KIRA★KIRA★TRAIN~ゆずものがかり~
M16:気まぐれロマンティック
M17:ホタルノヒカリ
M18:帰りたくなったよ
◇ゆずPart2◇
M19:シシカバブー
M20:アゲイン2
M21:桜木町
M22:逢いたい
M23:嗚呼、青春の日々
M24:いちご
M25:少年
M26:みらい~with キマグレン+いきものがかり~
EN:夏色

***** 2009.08.01 横浜スタジアム
      ゆずプレゼンツ 音野祭2009~神奈川のゆかいな仲間達~
      グラウンドA-20
[PR]



by pikapika_14fg | 2009-08-09 13:31 | ゆず♪Live

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧