円を描こう君と青い空の下で@めざましライブ

ただいまっ。
スペイン坂には寄らずに、まったりゆったり帰宅いたしました。

久々のお台場でした。
d0067640_2243269.jpg

夜しか観たことないから、こんなにカラフルな観覧車だったとは・・・(苦笑)

とりあえず、整理券を無事に交換。
d0067640_2263114.jpg

あら?もっちゃん人気ねー。
一般の整理券は、10時前には配布終了だったようで。

そして、見事に日焼けしました・・・(泪)
だって、並んでいるときに日傘は迷惑になるからね。
タオルかぶっていたけども、ダメでしたね。
湿しんが心配。
とはいえ、ライブは屋根アリの椅子アリで観ることができました。



ステージまで近かった・・・
なかなか良いお席で、観ることができました。

ライブが始まるまでは、秦ぼうMVがいろいろとスクリーンで流れてました。
5分前には、アミーゴと軽部さんがスクリーンに登場。
ライブ中の注意などをいろいろと。
その後1分前からは、めざ○しのアナウンサーたちがカウントダウン。
あの人で、ちょっとイラっとしたりして(自分勝手ですんません)

で、秦くん登場。
本日は、ブルーの半そでT、その下にはグレーのタンクかな?裾だけ前と後ろが出てた。
最近お気に入りのロールアップしたジーンズ。
足元は白のスニーカー。
気になるパーマは、それほど強くもなく、写真でみたより丸顔も気にならず(失礼)
むしろシュッとしていい感じでしたよん。
バンドなしのアコギ弾き語りでした。

・フォーエバーソング
前奏でギターをガっガっと鳴らす、GMバージョン。
今日の声は、すごく素直に伸びて行く。
高音の伸びがとっても気持ちよかった。

・キミ、メグル、ボク
前奏がいつもより少し長かった。
そして、ニッコニコの笑顔を右へ左へと振りまいてくれました。
が、今日のこの曲は、ちょっぴりワイルドな歌いっぷり。
可愛いと言ったら怒られそうなほど・・・男前でございました。
なんかすごく色っぽかったなぁ。

MC
今日は集まってくれてありがとうございます。
掛け声にもけっこう反応していて、「はい、基博さんです」
暑いね・・・
すっごい夏ですね。
巷ではコソコソ「晴れ男らしいよ」という噂が流れておりますが、すっごい晴れたね!
晴れすぎ・・・
海から吹いてくる風も気持ちいい。
今日の衣装は、海の色ってことで、青です。
暑さ対策には、水をたくさん飲むといいらしいですよ。
夏らしい選曲でいきたいと思います。

・鱗
ものすごくやわらかい鱗でした。
「叫んでみるんだ」ここの歌い方が、ほんとに優しくて。
最後のフェイクもものすごく高音を聴かせてくれました。

MC?
どうにもチューニングが気になる基博さん。
野外は、風とか暑さとか、僕自身がかなり熱を発してますけど・・・、で、ギターの音がね。
と、ぶつぶつ言いながら、チューニング。
お客さんには「今は、自由時間です」と言ってみたり(笑)

僕の曲の中で、一番夏らしい曲です。

・プール
まさか、まさかのプール。
しかも、アコギでの弾き語り。
これが聴けるなんて、ほんとに来てよかったー。
音の揺らぎも、声のザラっとした感じも、タメをもたせる歌い方も、かなり良すぎました・・・。

MC
今日は集まっていただき、ありがとうございました。
で、今日は新曲の発売日。
たくさん買っていただいたようで、ありがとうございます。
黄色だね。
サインしたんですけど、たくさんサインするとだんだんわからなくなってくる。
あれ?どう書くんだっけ?
もとひろの「と」がはっきりしている人としてない人がいるかと・・(苦笑)
新曲は、高校野球のテーマソング。
夏のキラキラしたところと、儚さとが詰まっています。
やばいなぁ。
気がつけばもう8月。
ついこの間まで5月だったのになぁ・・・
最後の曲になります。

・Halation
GMとは違う色をみせてくれたなー。
CD聴いたからかな?
秦くんの熱い想いも伝わってきたし、声の伸びとふっと吹いてくる風も気持ちよくて、なんだか夢見心地で聴いてました。
この曲をバンドver.で聴けるのはいつになるんだろう・・・

ありがとうございました!
と、ニコニコ手を振って去って行きました。

-EN-
同じ衣装のまま登場。
アンコールありがとう。
めざましのテーマが「わ」ということで、歌でみんなと繋がる想いを曲にしたこの曲を歌いたいと思います。

・サークルズ
この曲は、優しくて気持ちがほっこりする。
今日の秦くんの歌声も優しかった。
最後にギターを弾きながら、「また会おうね」って。

手を振って、最後の最後に振りむいて手を振って、帰って行きました。
やはり暑かったんだよねー。
後ろ髪が、ぴょんぴょんというか、バサバサっとはねてた(笑)

短い時間だったけど、とても素敵なライブでした。
で、オー○スタさんの思うツボ・・・本日の収穫品。
d0067640_22504486.jpg

初回版はあるので、通常版を。
しかし、袋まで黄色(笑)
ワタクシのは「と」はあまりはっきりしておりませんでしたぞ(笑)

***** 2009.08.12  オダイバランド 合衆国HAPPYスタジアム
      めざましライブ「秦基博」 整理番号229
[PR]



by pikapika_14fg | 2009-08-12 22:47 | Hataぼう♪Live

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧