同じ景色をいくつ見つけられるかな

ハードディスクをちょっぴり整理しました。
だって残り時間がなさすぎだったのでね。
で、「MUSIC BAR パロパロ」をようやく拝見!



こちらも先日の「グーテン」に引き続き、寝起きっぽい(笑)

まずは飲み物をチョイス。
亮太くんは、あったかいお茶をセレクト。
飲み方がおじいさんっぽい(笑)
おさは、白い飲み物?
前田さんは、コーラ?

で、10周年を記念して、3人がレミオの曲から○○な曲を選ぶコーナーから。
一つ目は、失恋ソングTOP3。( )内は選んだメンバーと理由
 1 シフト(前田→落ちるんじゃなくて、駆け抜ける感じ)
 2 夏前コーヒー(亮太→その気持ちわかるって聴いてもらいたい)
 3 アイランド(治→逆境の厳しめな曲を)
二つ目は、ドライブソングTOP3。
 1 明日に架かる橋(治→気持ちよく運転してもらいたい。仲間とのドライブに合う)
 2 南風(前田→笑顔でドライブしてる感じ。やわらかいけどPOPな曲)
 3 スタンドバイミー(亮太→疾走感がある。窓とか開けてボリューム全開で)
三つ目は、記念日ソングTOP3
 1 sakura(亮太→1週間くらいしか咲かない、この時期にこの曲を聴くのが記念日)
 2 3月9日(前田→大切なことなど始まりの瞬間の歌)
 3 大晦日の歌(治→1年の締めくくり)

そのほかには、アルバム『花鳥風月』のこだわりについて。
・セルフプロデュース
・レミオロメンらしいウエイト
・歌詞を先に描いた
・歌詞の世界を立体的にする作業

そして、『粉雪』後について。
・コアなところに届けるのか、もっと幅広く届けるのか・・・葛藤
・せっかく音楽をやらせてもらえる環境にあるのだから

ツアーについて。
・めちゃくちゃ楽しみ
・楽しんでもらえたら、僕たちが気持ちいいところに連れていくんで、楽しみに来てほしい。

最後に『花鳥風月』PVが流れて終わりました。

そうそう、パロパロでタワ○コの店長さんが選ぶ、後世に残したいアーティストで、なんとゆずさん第4位に!
すごーい。
ほかのアーティストと比べたら異色ですな・・・
で、『逢いたい』PVが流れました。

そして、なんとパロパロ最終回だった。
CSの観られない頃には、地元で観られる数少ない音楽情報番組だったのに。
最近じゃ、怒髪天のましこ兄さんや音速の藤井さん、ラグの引地くんが司会をしてました。
藤井さんと引地くんは、地元出身だからね。
めっさ残念。
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-04-04 23:58 | レミオロメン

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧