人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられぬミュージック@日本武道館

ものすごく楽しみにしていたGolden Circle♪へ行ってきました。
ほんとに音楽の輪がつながる、呼人さんならではのイベントでした。
最高に楽しくて、幸せな笑顔と音に満ちた大きなタマネギ。
贅沢な時間でした。
呼人さん、ほんとにありがとう!

スポーツ報知
デイリースポーツ
オリコン
リッスンジャパン
ナタリー
J-WAVE

ざっくり感想。



全員(チャボさんのぞく)で登場。
そして、ミュージック♪
それだけで、もう感激しておりました。
なんといっても、久々に聴く厚治さんの声が、ほんっとにやばかった。
やっぱりこの人のこの声が大好きなんだな、って再確認。
衣装は不思議なチェックのシャツだったけど(笑)もういいさ。
悠仁は、法螺貝持ってたけど、どうでもいいさ(笑)

相方とライブを観るのも3月のFURUSATO@武道館ぶりで、終始ふたりできゃっきゃっしておりました(アホ・笑)

♪中村中
初めて歌声を生で聴きました。
説得力のある歌声とひきつける眼力。
こわいほど、すごかった。

♪ゆず
リハの音漏れが聴こえていて、1曲目「嗚呼、青春の日々」は知っていたという・・・とほほ。
そして、2曲目。
まさかまさかの「君は東京」。
相方と、ん?と顔を見合わせてしまった(笑)
そして、絶対に聴きたかった「星がきれい」。
年齢を重ねた3人が唄う「星がきれい」は、ほんとに美しかった~。

♪桜井和寿
もう、歌声も佇まいも素敵すぎる。
一気に全部持っていかれてしまった。
「休みの日」も桜井さんが歌うと、桜井さんの歌になる。
この人のすごさは、これなんだなってことをまざまざとみせられた。
歌に向かう姿勢が圧倒的でした。
やっぱり嬉しかったのは、呼人さんとの「星になれたら」。
Vol.05で生で聴いて感激したのを想い出して、さらにうるっときた。

♪寺田
何も言うまい。
まさか、武道館で寺田が観れるとは(笑)
民生っちがしきりに「トイレタイムだから」と言ってたのが可笑しくて、可笑しくて。
これは、キャパ800人以下でお願いしたい。って。
ここは、放送されないのかなぁ。
モノマネも入っていた「モニカマン」大好きなのにな。
しかし、一転「眼」では、民生かっこよかったな。
ギターうますぎる。

♪寺岡呼人
「独立猿人」からの曲たち。
徒然でうまれて、育った曲たち。
なんだか感慨深いものがありました。
桜井さんが歌う「マチルダ」が・・・相当やばかったです。はい。

♪CHABO
この人のギターはほんとすごいね。
CHABOさんの前では、呼人さんが完全に高校生の呼人くんになっていた。
「GIBSON」は、みんながほんとに楽しそうで、ギターもかっこよかった。
高校生の文化祭みたいだったな。

♪ウタガデキタヨ
MCでまさかのスキマネタ(笑)
民生さん、おありすぎですよ。
観た目でゆずよりスキマのほうが上だなんて、言ってはいけません。
小田パートを厚治さんが歌っていて、これがもう絶品!

♪アンコール
まさかまさかの「夏色」。
今日の掛け声は、「G、G、G、GC!」でした(笑)
悠仁、法螺貝吹きまくり。
歌うパートはゆず中心だったな。
よひツイッターで言っていた、よひ:悠仁、桜井さん:厚治の割り振りパートってあったっけ?

そして、「雨上がりの夜空に」。
ひょっこり、キヨシローさんが出てきそうだった。

最後は、「フォエバーヤング」。
イベントで生まれた曲が、また歌われて、大きくなっていくんだね。
すごいなぁ。

続けるってすごいことだな。
そして、繋がっていく輪。
また、行きたいなGC。
これからもたくさんの人を呼んで、音楽の素敵な輪が広がっていきますように。

ひとつ残念だったこと。
ライブ前に、会場の中でステージをバックに写真撮影している人がいて驚いた。
しかも、ライブTを何枚も着替えて、そのたびに撮影しまくってた。
あれって、ありなのかなー。
ステージを撮影している人って意外と多いし、スタッフも注意しないよね。
どうなんだ!?


セットリスト
01. ミュージック / 寺岡呼人+中村中+ゆず+桜井和寿+奥田民生
02. 織江の唄 / 中村中
03. 戦争を知らない僕らの戦争 / 中村中+寺岡呼人
04. 嗚呼、青春の日々 / ゆず
05. 君は東京 / ゆず
06. 星がきれい / ゆず+寺岡呼人
07. and I love you / 桜井和寿
08. 休みの日 / 桜井和寿
09. 星になれたら / 桜井和寿+寺岡呼人
10. 寺田メドレー / 寺田[寺岡呼人+奥田民生]
11. 脳がない(井上陽水「傘がない」カバー) / 寺田[寺岡呼人+奥田民生]
12. 眼 / 寺岡呼人+奥田民生
13. 花火 / 寺岡呼人
14. マチルダ / 寺岡呼人+桜井和寿
15. ハローグッバイ / 寺岡呼人
16. 飲んだくれジョニーを探して / 寺岡呼人+仲井戸麗市
17. ティーンエイジャー / 仲井戸麗市
18. 月夜のハイウェイドライブ / 仲井戸麗市+桜井和寿
19. GIBSON (CHABO'S BLUES) / 全出演者
20. ウタガデキタヨ / 全出演者

EN-01. 夏色 / 全出演者
EN-02. 雨あがりの夜空に / 全出演者
EN-03. フォーエバーヤング / 全出演者

***** Golden Circle vol.10
    2010.10.24 日本武道館 南西1階G列



by pikapika_14fg | 2010-10-25 23:07 | yohito

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧