重なり響くHAMO

アルバム「2」買っております。
前日にアマ○ンより到着しておりました。
が、メール便できたために、ドアノブにかけて行ってくれたんだろうけど、見事に床に落ちておりました・・・とほほ。
ま、なかは無事でしたけども。

それに伴うプロモーションが、今回はすごいね。
音楽番組だけじゃなく、バラエティ系にまで。
きっとTOUR開始まで時間があるから、プロモーションに時間が取れてるってことなのかな。
ついていけないよ・・・
テレビだけはかろうじてという感じです(苦笑)

で、「2」ですが、この感じ好き♪




アルバムをとおして、すでにライブを聴いてるみたい。
蔦谷氏プロデュースになってから、あちこちに入れられている『Interlude』がライブの場面転換のようだからかな。

そして、曲たち。
シングル以外をざっくりと。

まず『HAMO』は、タイトルどおりふたりの声がグルーブがたまらないです。
聴いていてとても気持ちいい!
PVもものっそいかっこいいし。

『彼方』のAメロは、キマグレンか!と思ったのは、内緒。

『蜃気楼』は、厚治さんの美声にふわふわ。
ライブでどう聴かせてくるんだろう、と一番謎な曲です(笑)

そして、一番のお気に入り『1か8』。
これ、ライブを想像すると相当ツボです。
大好きないわさーさんがたくさん詰まってる!
ライブでうふふなところが観れると信じてます(笑)

『代官山リフレイン』は、ん?厚治さんが下ハモ?

そして『第9のベンさん』。
始まる前のコント?には笑った(笑)唱くんまで・・・。
トライセラとの演奏は、いいグルーブ。
リーダーの「つかれた・・・」が、可愛いんですけど。

『背中』は、仁ちゃんのせつなソング。
この人のつくるメロディラインは、スッとはいってきて、切ないね。

うん!2人がつくる2人にしかできないアルバム。
ライブが楽しみになってきたー♪

あ、特典DVDも観なくちゃ!

蔦谷氏のブログ
[PR]



by pikapika_14fg | 2011-02-19 09:15 | ゆず

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧