人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇◆◇ GO HOME 23日 ◇◆◇

地元からではない(笑)、バスツアーで参加。
大型バスなのに26人しか乗ってないという豪華仕様。
運転手のHさんがとてもいい人で、このバスが5千万もすると教えてくれた。
おまけは、ネックストラップでした。
ネック部分がピンク色で、会場でスタッフの人がつけてたのはブルーでした。
バスは時間ちょうどに出発♪
途中の休憩が、予想以上に長かった・・・。
そんなに休憩時間いらないからさ、早く会場に行きたかったよ・・・(汗)

バスの中でみたビデオは、「よこはま!ふしぎ発見」なる某TBSの番組ようでした(笑)
厚ちゃんがスーツ姿でスーパークイズマスターなる司会。悠仁がサファリ姿でミステリーハンターという回答者(あれ?これは問題出す人がミステリーハンターなんじゃ・笑)。
優勝者には、ゴーンから日産スカイラインがプレゼントされるようで。

まずは、元町。
中学生時代に厚治が悪さをした話をしだす悠仁。そして「あそこですね」と指差す厚治。あほ。
FUKUZOでいろいろと服を見るふたり。
悠仁が厚ちゃんにトレーナーを「これなんかどうかしら?」と合わせてみると、「これは私には若作り過ぎるな~」と、夫婦のような演技を(笑)
FUKUZOのマークをタツノコプロだと。わかる人にしかわからんよ。
問題の答えを考えている間に地下街PV。
問題に正解した悠仁は、いなばくん人形をもらってました。ちなみに答えは、ハマトラ。

次に、中華街へ。
華勝楼というお店(中華街に寄ったら、ゆずが食事した店とお店の前に書いてあった)で、円卓を囲んでます。
すると麦芽登場!ふたりで「オッティティティ」と注ぎあいっこ。どうやら、おっとっととOTTIをかけてるようで(笑)
食事も先に厚ちゃんが食べて、「おいしい」。「そんなまさか・・・」と言いながら、悠仁も一口食べて「おいしい」って、松岡修三のマネをしておりました。
正解すると八宝飯が食べれたんだけど、不正解。もちろんいなばくん人形はボッシュート。
問題は、中国○大料理か?でした。答えは7でした。
かわりに厚ちゃんが食べることに。
スプーンを入れると、お皿がくるっと回りそうになって、悠仁がお皿をおさえてくれてました。すると「あら、優しいのね」だってさ。この言い方がけっこう素だったよ(^^;
ここでは、サヨナラバスのPVが流れました。

そして、伊勢佐木町へ。
ちょっぴり路上映像が流れました。
コスプレ状態だたので、ある意味罰ゲームだなと言いながらも、カレーミュージアムの前にある記念撮影用の写真プレートでパチリ☆
その後、松坂屋さんへ。モニュメントをみて、屋上の巨大パネルへ。あまりの似てなさにびみょーな反応のふたり(ほんと似てないよ・↓7/25参照・笑)。
厚治の左のホクロが最初はついてなくて、後から書き足されたのだから、水色だそうな。
問題は、伊勢佐木町ブルースを歌っていた人は誰?だったんだけど、あの吐息を悠仁はずーっと真似してました(笑)厚治のノリノリ低音も聞けて最高に受けた(爆)
なのに、流れたPVは飛べない鳥。このギャップがひどすぎる・・・。
もちろん、悠仁正解でいなばくん人形獲得。

最後は日産スタジアム。
会場をかいでーかいでー(でかい、でかい)言ってました。
W杯の前の記念イベントの話もしてて、エジソン(?)に言われた「北川くんもっと前行けよ~。もっともっと前へ行けよ~」の真似がなぜかツボでした。
そして、ここではクイズなのに、なぜかFK対決をすることに。
ここで北川さんが、ほんとに商品がもらえるのかをなぜか関西弁で厚治に聞くも、乗りきれないとつれない厚治。かわえ~。
ゴールキーパーはお約束のように山岸くんでした(笑)
ここで流れたのは、栄光の架橋PV。

先攻は厚治。このボールを蹴る時の厚治が、もーめっさ男前。あんな目線で見られた日には、たまりませんよ。そして見事に決める。
北川さんが外して、次も厚治が見事決める。
これを決めなきゃ負ける悠仁。いいところに蹴るも、山岸に止められました。
厚治と山ちゃん、抱き合って喜んでました(めずらしいもん見せてもらいました・笑)。
いなばくん人形はボッシュートで、景品は厚ちゃんがもらうことに。
すると、やっぱりスカイラインのミニカーでした(笑)
昔厚治さんは、中古で20万円のスカイラインに乗っていたようで、重ステだったって(ハンドルが重いってことですよ・笑)

いやぁ、このビデオほしかったなぁ。
なんせ、うちのバスこれを2回も見ましたから(^^)v

そんなこんなで会場に到着すると、人・ひと・ヒト・・・うぎゃ。
さらにすごかったのが、グッズ売り場。
お友だちは2時間並んで、ようやく買えたらしい。
この混みようどうなんだよ、と思いつつとりあえずホテルへ。

すると、チェックインするにも、ここも人・ひと・ヒト・・・うぎゃ その2。
タイミングよくお友だちを発見して、チェックインは後回しにしてお友だちのお部屋へおじゃましました。
買ったグッズを見せてもらいながら、左寄りはパンフレットの悠仁に倒れまくる(笑)
確かに、悠仁ステキ☆

軽くご飯を食べて、着替えをして、会場へ。
席についてまったりしてると、ドンドンという縦揺れのあとにグラグラっと横揺れ。
けっこう長くて、ものすごく怖かった地震でした。
相方と手を取り合って、しばらくじっとしてました。
スタンド席だったから揺れたのかなぁ、とその時は思ってたけど、あとで震度5弱だと知ってますます怖かった。
スタッフもわらわらと機材のチェック。

15分遅れの17時15分にライブスタート♪

ってここまででも無駄に長いなぁ。
ビデオがいけないのよ、ビデオが。だっておもしろすぎる。
この続きは、また明日(いつ完成するんだ・・・汗)



by pikapika_14fg | 2005-07-26 22:15 | ゆず

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧