人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆◇◆ J-WAVE LIVE 2000+5 8/20 ◆◇◆

15時前に原宿駅到着☆
人・ひと・ヒト・・・。
駅前のコンビニで飲み物を買おうと思ったけど、人が多すぎて諦めた。自販機はすべて売り切れ。売り切れてないのを発見したけど、なぜかお金が戻ってくる・・・。
この暑さで飲み物がないのは、辛いなぁ、と仕方なく、露天商のおじさんから購入。高いよ!

今回は、いつもの相方が参加できなくなったため、チケをお譲りする方とご一緒することになりました。
そのKさんと待ち合わせようと、メールを入れるも返事なし・・・。しばらく待つことに。
すると、グッズ売り場から「レミオロメングッズは、すべて売り切れました」のアナウンス。
へぇっ!すごいなぁ。
と、待つことしばし。Kさんよりメール。これから会場に来るとのこと。
Kさんと無事にお会いでき、自己紹介しつつ会場の中へ移動。
いやぁ、かわいい子だったなぁ(おっさんか、おぬしは・笑)。
そして、レミのライブを観に来たのに、Kさんがゆずファンだったことがわかり、ゆずの話で盛り上げる(笑)まさか、ここでこの話をすることになるとは・・・。
やっぱり年下だったけど、いい人でよかったよ。

トップバッターでレミオロメン登場!
亮太くんが白シャツ着てる☆えへへ、この人白シャツ似合うよね~。かっこいい。ひげもないし、いい感じ。
2階席だったこともあり、まわりはみんなまったりムード。(のちに、ほぼスピッツファンだったことが判明・笑)
お!皆川さん発見。

■南風
さわやか~に始まりました。きのうのRSRの疲れもないようで、3人とも楽しそう。

■コスモス
おぉ、そう来たか!のまさかの選曲。でも、これからの季節にぴったりだよね。

■雨上がり
これで盛り上がらんでどうするよ♪

■モラトリアム
これが始まるまでの3人での演奏がかっこいいよねー。もちろん曲も盛り上がる。

■アカシア
やった~!この曲大好きなんだよね。亮太くんが歌いながら、背伸びするようなしぐさがたまらんです。

■3月9日
締めはこの曲。ほんといい曲だよね。やさしい歌声が心にしみます。

思ったより、たくさん歌ってくれたなぁ。季節的には『電話』が聴きたかったけど・・。
Kさんしきりに「これで夏フェスは終わった」と連呼(笑)たしかに、たしかに。
亮太くんの声も伸びてたし、おさちゃんのドラムも切れてたし、啓介くんのノリノリベースもいい感じで、またレミのライブに行きたくなってきたー♪

次にGOING登場。4曲と短め。メロは好きだけど、アレンジが好みじゃないな。

次の準備までの楽屋インタビュー♪で、レミ登場。
亮太くんは黒の半そでVネックにカーキ色のパンツにお着替え。おさちゃんは夏フェスT着てました。あれ?前田氏何着てたっけ?
今日のライブは「お客さんが暖かかった~」と。
そして、会場が武道館は丸だったけど、代々木は縦長だという話を、お得意の3人繰り返す話術で(笑)仲良しさんだな(^^)
新曲のお話もしてくれました♪

その後は、カエラちゃん。曲の出だしで間違ったりしてたけど、貫禄あるな~。お人形さんみたいにかわいいのに、歌う声は太いなぁ。
後の楽屋インタビューで熱があることを告白してました。お大事に・・・。

次のアーティストは・・・???マーク。
で、登場してきたのに、遠くて顔がわからん(>_<)そしたら、平井堅さんでした。
「のっぴきならない理由で来ました。ロック色の強いライブで、今日はアウェイ試合の気分です。早く終わりますから」と言いつつも、圧倒的な歌唱力で聴かせてくれます。しかも結構長かった(笑)
でも、ほんとに歌うまいですわ♪さらに、しゃべりもおもしろい☆
『瞳を閉じて』はやばかった・・・。代々木の中心で愛を叫びそうに・・・はならなかったけど、胸にぐっときますね。
そして、最後にピアノの弾き語りで歌ってくれた『even if』、ものすごくよかったな。
こりゃ、Ken'sバーに行きたくなるな。

そして、スピッツ登場。
まわりが一斉に盛り上がりだす。知ってる曲、3曲しかなかったよ・・・。こんなにロック調の曲も歌うんだぁ、といろいろ発見がありました。一般向けというより、ファン向けだったのかな。
正宗さん、シャイなのに一生懸命しゃべろうとしてて、かわいかった。

おおとりには、ウルフルズ登場。
おぉ、ミッキーもいるよ、と違うとこみてたりして(笑)
これが、知ってる曲ばっかりで、盛り上がる盛り上がる。
すっごい楽しかったぁ♪

好きなアーティストだけのライブもいいけど、たまにはたくさんのアーティストさんを楽しめるライブも楽しいな。
知ってる曲ももちろんだけど、知らなかった曲にも出会えるしね。
音楽って、やっぱり生に限る!

20日のセットリストはこちら



by pikapika_14fg | 2005-08-22 11:27 | レミオロメン♪Live

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧