揺れる雲に月が隠れてしまう前に

晴れ男の力量発揮だった今年のGM最終公演。
そういや、去年のGM@宮崎もお天気よすぎだったなぁ。
はじまるまでにすっかり太陽の光にやられ、暑かったー。

今年のGMは、なんとも男前だったので、すごーく期待してた。
あんまり裏切られることもないんだけど。
何か集中できないことがあったのかなぁ?
めずらしいなぁと思いながら、チクチクドキドキするライブだった。
楽しかったんだけど、何だかもやっとする。
いろいろ書いておりますので、気にせずに。





会場は、最高でした。
芝生の上で、風が気持ちよく吹いて、まさにGM!
席は、絶対に右側からだろうと思っていた番号だったのに、思いっきり左側だった。
横にながーい会場でしたな。
個人的に右側から観るはたくんが好きです。はい。

いよいよ秦くん登場。
グリーンのチェックシャツ。5分袖。
さわやか~。

1曲目。
これできたかー。
この間までのGMアンコールで歌えなかったからね。
リベンジなんでしょうか?

そして、2曲目。
1番で歌詞間違えたー。
と思ったら、2番でも。
「やべっ」って言ってた。
ごまかすのは上手なはずなのに、めずらしい。

4曲目。
何だかじんわり、沁みました。

5曲目。
めずらしく譜面台が登場。
何、なに~?と思っていたら、この曲でした。
それなら、アルタイル聴きたかったなぁと思っていたのは、内緒。

7曲目。
はたやさんのピアノがしみるー。
でも、やってしまった。
また歌詞を間違えてしまった。
歌い直す曲でもないし、どうにもごまかせないほどだった。
もう、そのあとはギュッと手を握って祈るしかなかった。
何かあったのか?という想いがグルグル。
悔しそうな顔してたな。
会場の笑い声が辛かったのでは?と思ったり。

その後の曲は、あんまり覚えてないや・・・。
なんだか気持ちがぼんやりとしてしまった。
男前なLilyも大好きな青も、気持ちが入らず・・・。
どうした?どうした?って気持ちばかり。

ようやく復活できたのが、水無月。
これを野外で聴きたかったんだ!
初聴きがGM@宮崎だったから、この曲を聴くとあの時の空気感が蘇ってきて、風がフワッと吹くんだよね。
そして、震災後のいろんな気持ちを包んでくれたあの優しい空間を想い出す。

そして、トラノコ。
クルッとみせる優しい笑顔にふわふわな気分でした。

さらに、トレモロ降る夜。
ふわっと吹く風とともに、きらっとする歌。
幸せな気分。

鱗。
この曲は、どうしてこんなにいろんな顔をみせてくれるんだろう。
男前でキュンとくる仕上がりでした。

モヤモヤとしつつも、だんだんと秦ペース。
このあとは、もう盛り上がるしかないっていう選曲でしたな。

アンコールは、アイと1/365。
最後が1/365だと、幸せ気分で終わるね。



セットリスト

♪Theme of GREEN MIND

♪僕らをつなぐもの
♪青い蝶
♪今日もきっと
♪サークルズ
♪空中ブランコ
♪虹が消えた日
♪恋の奴隷
♪Lily
♪青
♪君とはもう出会えない
♪水無月
♪トラノコ
♪トレモロ降る夜
♪鱗
♪キミ、メグル、ボク
♪シンクロ
♪風景

-EN-
♪アイ
♪1/365

***** 第19回NECフィールディング世界遺産劇場・特別記念公演 - 平泉 -
     HATA MOTOHIRO PRESENTS AN ACOUSTIC LIVE GREEN MIND 2012 in 岩手
     2012.06.30 岩手県平泉町 観自在王院跡 野外特設ステージ 9列
[PR]



by pikapika_14fg | 2012-07-08 22:36 | Hataぼう♪Live

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧