君の目に映る僕は歪んではいないかい

今日は、めっさ寒かったです(>_<)
寒いのは苦手です・・・。
なので、こっそり職場の暖房を入れてみた(笑)
ちょっと快適♪と思ってたら、同僚に「今年はウォームビズだよ」と冷たく言われました・・・、トホホ。

そうそう、ゆずくんのラジオに振り回されて書きそびれたけど、昨日は人生初の歌舞伎を観てきました☆
なにやら難しそうだな~と思ってたんだけど、意外にそうでもなかった。
むしろ、かなり楽しんできてしまった(笑)
私が知ってるような有名どころの役者さんはいなかったんだけど、演目がわかりやすくてよかったです。
あと、イヤフォンガイドという解説してくれる携帯ラジオのようなものを借りてたからかな。
演技などに合わせて、難しいことばや時代背景などを説明してくれるという優れものでした。

よくよく考えれば、普段行ってるライブと変わらんのよね。
芝居・歌・踊りがあって、観客の「よっ!」とか「○○屋~!」とかいう掛け声。
観客と一緒になってつくりあげていく過程は、まさにライブだな、と。
もう少し年齢を重ねたら、着物をちゃんと着てまた観に行ってみたいな♪


***** 本日のBGM *****  トビラ/ゆず
[PR]



by pikapika_14fg | 2005-10-31 23:48 | つらつら

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧