人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれもこれも魅力的できりがないんだけど

ひゃ~、おさちゃんかっこいい!
はいはい、おさブロ更新です。
ギター弾けるんですよ♪にTB。

まずは、昨日の横浜BLITSお疲れ様でした!
やっぱり盛り上がったんだね~♪
ライブでの熱さと外の寒さのギャップで、風邪ひかないようにね。

そして、見たことのあるギターだと思ったら、やっぱり亮太くんのでしたか・・・。
このお写真、レミオロメンを知らない人がみたら、間違いなく神宮司治さんはギタリストだと思いますよ。
このほっそい体でドラムたたくとは思えませんから。

おさちゃん、ギターも弾けるのね♪
ってことは、そのうちグロウンのお天気で初披露!なんてこともありえるの???
こっそり楽しみにしておきます(笑)

うちにもギターありますよ。
アコギですけどね。
しばらく触ってないので、また練習しようっと。
いちおうコードはよめますけど、Fは相変わらず指がつりそうになります(汗)
だって、手が小さいんだもん(言い訳か・・・)。

手が小さいとは言っても、一番まともにできる楽器は、ピアノですかね。
楽器は、毎日ちゃんと練習しないとダメですよね。
ちなみに、他にも楽器触ってるんだよねー。
ヴァイオリンは2年ほど授業でやって、曲は弾けるようになったけど、満足のいくきれいな音がでるまでにはなりませんでした(>_<)
トランペットは、音階だけならOKです。
お琴もすでに忘れてしまいましたが、ちゃんと曲が弾けてました。
あとね、小学校の時の鼓笛隊(これって全国共通なのかな・・・)で、小太鼓やってましたよ。
だから一応ドラマーね(笑)
どんだけ、遠い記憶なんだ・・・って感じですけど。

いろいろ楽器をやるにしても、最後は演奏する人の心だと思ってます☆
ただ上手なだけの人の演奏って、聴いてて退屈してしまう。
好きになる音ってあるんだけど、自分の心に響いてこないとね、やっぱり。
だから、治くんのドラム大好きなんだよね~。
ドラムの難しい技とかはわからないんだけど、わりかし重めの音だよね。
あと、チッタンチッタンと首を横に振りながらのかわいい音も、大好きなんだよね。
レミオの音楽って幅があって、いろんな表情をみせてくれるから、これからも楽しみにしてますよ♪



by pikapika_14fg | 2005-12-06 00:05 | レミオロメン

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧