人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空が青いことに理由もなにもなかった

明日で今年も終わりですね。
本日、ようやく年賀状を出してきました(汗)
元旦に届きますように・・・。

さてさて、みなさん今年はどんな年でしたか?
私は、まさかレミオくんにこんなにはまるとは・・・って年でした(笑)
こりゃ、しゃーない。こうなる運命だったってことで(^^)

そんな訳で、今年を振り返ってみようかなっと。



参加したのは・・・
 **5/22 新潟LOTS レミオロメン TOUR2005 “ether trip”
 **6/3  仙台MACANA 寺岡呼人 TOUR 2005 “BUTTERFLY”
 **7/15 神奈川県立県民ホール
        NISSAN OTTI × ゆず プレミアムライブ
 **7/17 神戸国際会館こくさいホール
        NISSAN OTTI × ゆず プレミアムライブ
 **7/23 日産スタジアム ゆず STUDIUM2005 “GO HOME”
 **7/24 日産スタジアム ゆず STUDIUM2005 “GO HOME”
 **8/20 国立代々木競技場第一体育館 J-WAVE LIVE 2000+5
 **9/22 ミュージックパフォーマンスHEAVEN
        寺岡呼人一人弾き語り全国ツアー『徒然道草 ~第二章~』

いやぁ、今年は少ないなぁ(笑)
ゆずくんたちが全国ツアーをしなかったからですけども・・・。
しかも、暑い時期に集中しすぎ!
夏とともに今年のライブは終わってますね・・・。
でも、1つ1つが濃い~ライブでした♪
強いてあげるなら、ゆずのプレミアムライブかなぁ。
運良く2回とも行けちゃったし、ホールで聴くゆずは格別だった♪
他にも、歌舞伎やら太鼓やら、ピアノなんかも観てるんだったな・・・。

次に、CD篇♪

やっぱりこれは、レミオロメンの『ether』がピカイチ☆でしたね。
このCDがリピート率No.1で、間違いないです。
基本的に、シングルよりアルバムを聴くからかな・・・。
呼人さんのライブ帰りの車でも聴いてたのは内緒(笑)
ま、こうなる運命のCDだったんだね(またか・・・笑)

そして、DVD篇♪

前半は、わりかしよくミスチルの『シフノオト』を観てました。
あとは、やっぱりレミオ強し(笑)『3月9日武道館ライブ』もよく観たな・・・。
ゆずくんだと、FC限定販売の『夢の地図』でしょうか。
横浜のホテルでも、みんなでpeach boysばっかり観たっけね(笑)

そんなこんなで、どこをとっても音楽では、レミオロメンが断トツです!
ゆずくんが前半お休みだったのが、大きいんだろうと思うけど・・・。
あぁ、これもこうなる運命だったのね(しつこいって・笑)

さぁて、来年は年明け早々にゆずのアルバムも出るし、ツアーも始まる☆
レミオも動き出して、久々のライブにも行けそうだ。
どんな音楽に出会えるのか、またまた楽しみなのであります♪



by pikapika_14fg | 2005-12-30 23:12 | つらつら

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧