それぞれに意味を与えられた希望を灯すひとつの命

新年早々、悲しいお話。

就職して一番最初に配属された部署でご一緒した先輩が亡くなりました。
仕事納めの日は元気だったのにな・・・、まだ30代だったのに・・・。
今日は告別式に行ってきました。
そういや、勤務初日に一緒に事務用品揃えてくれたっけなぁ。
なんて思ってたら、ものすごく泣けてきた。
告別式の帰りに、たまたまゆずの『1~ONE~』なんぞ流れ出すから、もうダメ・・・。
かけがえないのひとつの命・・・・。

夕方は、前から約束してたニューイヤーコンサートへ。
なんとなくそんな気分じゃなかったんだけどね・・・。
前半で演奏された、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲が、ものすごくせつなかった。
周りのお席が知り合いばっかりだったので、ぐっとこらえました。
後半は、ニューイヤーならではの、ワルツやポルカでが続いて、年が明けたなぁとしみじみ。
テンションも若干あがって、帰ってきました。
久々のクラシックも捨てたもんじゃないな。

その後は、同僚が入院している病院へお見舞いに行ってきた。
熱が下がらなくて、入院したんだけど、まだ検査中なので、病名もわからんのです。
ご飯が食べれないので、点滴をしてて、早く白いご飯が食べたいと言っていた。
病気、なんでもないといいなぁ。

新年早々、健康って大事だなと思うことばかり。
今年最初に読んだ本は、『1リットルの涙』の原作本。
健康ってありがたい。
生きてるってすごいなぁ。
明日もまた生きていこう。
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-01-09 21:34 | つらつら

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧