失くした心の隙間にあなたの笑顔が広がってく

昨日の夜、ついに全部聴いちゃいました『太陽の下』。
ついでに、スペシャで『太陽の下』PVを録画成功♪
なんか、もうすぐ春がくるんだなぁって、すごくほんわか優しい気持ちになりますね。



スタジオのシーンと3人の共同生活のようなお部屋のシーンが織り交ぜられてます。
スタジオのシーンは、バックにストリングスを従えて、びしっと決めてます。
スツールに腰掛けて、アコギを弾いていても、亮太くんの左足は、いつものリズムを刻んでた(笑)
前田選手のベースが、アコギみたいな木の仕様になっていて、かっこいいんだな。
治くんは、文句なしに可愛いです。

お部屋のシーンが、すごい好きだなぁ。
常に日差しがサンサンと差し込んでいて、あたたかい感じがします。
そこで、ひとりブツブツ言いながら、詩を書いてる亮太くん。
この横顔がすっごいツボです。
だって、クリクリお目目にぷにゅっとした唇が・・・。
前田氏にコーヒーを持ってくるシーンとか、窓越しにお外を眺めてるシーンとか、きゅんきゅんしっぱなしです。
前田氏がおさちゃんにドラムのスティックを投げるシーンも、好きだなぁ。
あ!仲良しさんって感じが伝わってくる。

しかし、なんと言っても、最後のお部屋の外で3人でお茶してるシーンが、一番素敵ですね♪
コーヒーカップから立ち昇る蒸気と、日差しの差し込む感じが、仲良し3人を包むいい空気感を表してますね。
このワンシーンだけでも、充分この曲の雰囲気と合ってるなぁ。
今のレミオロメンそのものなんだろうなぁ、って思えてしまった。

よくよく歌詞を聴くと、ちょっと切なくもあるけど、亮太くんらしい歌詞だなぁ。
言葉の選び方がものすごく優しい。
歌い方も、Aメロとか柔らかくて、すっと心に染みてくるね。
早く、生でこの曲も聴きたいなぁ♪
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-01-31 21:17 | レミオロメン

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧