人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ本当の愛を確かめに行くんだ☆横浜3日目

平日だというのに、バレンタインデーだというのに、またまた横浜へいそいそとお出かけしてきてしまった(笑)
でもでも、ほんと楽しくて、参加できてよかったなぁ、と思えるライブでした♪




今日も気になったことをいくつか・・・

♭ラジオ体操
 いつものようにラジオ体操をしてると、どうもいつもと違う空気が・・・。
 VIP席に、やたらと動きの大きい人がひとり。
 よ~く見たら、ルー大柴さんでした(笑)
 やたらと腰の動きがあるラジオ体操だったなぁ。
 ラッキィ池田さんと一緒に来ていたようです。
 ラッキィさんのブログに出てます(笑)2006/2/15 横浜アリーナ、行ってきました!


♪桜木町
 お疲れなんだろうなぁ、厚治さんの高音の伸びがイマイチだった。
 力が入っていて、わりかし男前な『桜木町』でした。

♪栄光の架橋
 ふたりで向かい合って、ギターを鳴らし始める瞬間がたまらく好き。
 バンドがついても、アコギver.でも、ゆずの強さを感じる。
 毎回毎回、ゆずのすごさを思い知らされる曲。

♯本日のMC
 バレンタインの思い出話。
 悠「バレンタインの素敵な想い出は?」
 厚「あー・・・・」と考える。しばし、考える(笑)
   「まぁ、29年も生きてると、あれがそうなのかなぁと思うものはあるかなぁ・・・」と、
   照れなのか、じらしなのか・・・厚治くん(笑)
 そこから、なぜか悠仁の姪っ子ゆりこちゃんのお話。
 バレンタインデーにクッキーを焼いてると聞いて、おうちに遊びに行き、その後ろでもじもじと待っていた悠仁。
 クッキーはもらえたけど、「勘違いしないで!」と言われたらしい(笑)
 最近は「義理チョコ」ならぬ「ともチョコ」って言うらしい。
 知ってる?ってお客さんに振ってたけど、反応が薄い(笑)
 そしたら、悠仁が「ジェネレーションギャップ!」
 結局、女の子はいつから女性になるんだろう・・・っていうお話だった。
 
♪ダスティン・ホフマン
 この曲のサビ終わり。悠仁の笑顔がものすごく優しいんだよね~。

♪ヒーロー見参
 今日もしゅうまい映像。
 日に日に厚治くんの映像が少なくなってるよ・・・(>_<)
 もっと厚治を見せておくれ!

♪チェリートレイン
 スペシャルゲスト登場!もちろん南海キャンディーズ☆
 CDのコント+アドリブがあった(笑)
 いやぁ、おもしろいわ。
 山ちゃんに追いかけられて、本気で逃げてるしずちゃんに大うけ(笑)
 なので、緑の振りは、南海キャンディーズの決めポーズ「バーンっ!」
 ちょいタイミングがむずかったけど、厚ちゃんとか何度も何度もやってた。
 しかし、しずちゃんデカイ!大きいっていう表現よりデカイ!って感じ。
 悠仁と並んでも明らかにサイズがワンサイズ上って感じ。
 いやぁ、厚治と並ばなくてよかったよ・・・(笑)
 最後に、悠仁が南海キャンディーズを紹介。
 ただライブを観に来ただけなのに、どうせ来るならと悠仁が前日にお願いしたようです。
 ステージからはける時に、悠仁が山ちゃんとハグ。
 しずちゃんにもハグしたんだけど、しずちゃんなかなか離れず(笑)
 山ちゃんに「おさわり厳禁だよ!」と叱られてた(笑)
 すごいスペシャルだった!
 山ちゃんのブログにも書かれてますね。15 February 感動した!

♪少年
 何度もこの曲観てるのに、今日の厚治さん最高に可愛かった!
 なんだろ、この可愛さ。前髪がちょうどいい具合だからかな(笑)
 ニッコニコだし、「Y・U・Z・U」で、ギターのネックをグッと上げるところはほんとカッコいい!

♪3カウント
 この曲も、ほんと楽しそうに唄うよね~♪
 観てるこっちもニッコニコだよ。
 悠仁とギターの建ちゃん、またピックをほっぺにつけてた(笑)
 今日の「3」ポーズは、親指と人差し指にピックを持って、中指と薬指、小指を立ててた。

♪夏色
 悠仁が「厚ちゃん!」と、親指を立てて指差すと、厚治も「悠仁!」と同じポーズ。
 厚ちゃんがさりげなく、「悠仁」て呼ぶとドキッとするんだよね・・・。
 今日のポーズがまた、ものすごくビシッとかっこよかったなぁ。

♪超特急
 1番のサビ前では、カメラ目線で指をクイクイっと煽る。
 2番のサビ前では、カメラ目線で人さし指でビシッと指差し、煽る。
 ここで、撃沈でした・・・。
 その後は、もうヘロヘロ(笑)
 あの笑顔で、あんなに楽しそうに唄われちゃった日には、ねぇ・・・。
 この曲のためなら、もう何度でも通いますとも!そう思わせられてしまうほど、
 すごい曲になっちゃったなぁ(笑)

♪女神
 本日も悠仁の動きがやたらと大きい。
 大サビの「君は命抱きしめてる・・・」で、ギター抱えてるし・・・。
 この「動」な悠仁の隣で、しれっと「静」な厚治。
 このギャップがあっても、唄が同じ方に向かって響いてくるってすごいなぁ。

♪リアル
 うわぁ!厚治さんまで、腕挙げちゃったよ・・・。

♪もうすぐ30才
 新聞の脇は、2日目に引き続き浜っ子通信。
 しょぼい深夜映画は、『夏色』PV。ここのところこればっかりだな(笑)
 カラオケは、『いつか』の前奏と思わせて『からっぽ』。真剣に唄って満点だった♪
 今日のこの曲、何がすごかったって、厚治のハープでしょう!
 右手をハープに添えて、しばし吹いておりました。
 両手ハープとまでいかなくても、かなりの萌えポイント(笑)
 指にバンジョー弾き用の爪がついてても、やばい・・・、素敵だ(=^▽^=)
 コンビニを出る時の北沢さんのセリフは、「がんばろう!っと」でした。

♪陽はまた昇る
 今日は、スタドまでタオル持参(笑)
 バンマスなんて、キーボードにタオルかけてたよ。
 しかし、唄がはじまったら、もうテンションあがりすぎて、よく覚えてないや(笑)
 ただただ、ものすごく楽しかった♪


♯ごあいさつ
 スタドを紹介して、一人ひとりと拳をぶつけあう厚治さん。まぁこれはいつものこと。
 悠仁は、全員とハグ。途中からスタドが皆並んでて、最後に厚治まで(笑)
 さすがに、厚治くんはハグしてもらえず(笑)ちょっと苦笑い。

 厚治のごあいさつ
  「横浜3日間、楽しかったです。
   北川も言ったけど、結成10年になります。たかだか10年という気がする。
   きっとこれからの方が長いと思う。
   でも、今までの10年も良かった。
   これからも頑張りますので、よろしくお願いします」

 悠仁のごあいさつ
  「今日も、これは夢なのか、現実なのかって思ってしまった。
  でも、岩沢があいさつしてるのを聞いて、あぁ現実だなと思った。
  こんなにたくさんの人の前で唄えることは、ほんとに嬉しいです。
  平日なのに、バレンタインデーなのに、来てくれてありがとう。
  3日間疲れたから、帰ってご飯食べて寝ます!」

そんなあいさつの横で、ごくごくと水を飲み、タオルをブンブンヌンチャクのように振ってる厚治さん(笑)
タオル投げはなかったよ。
最後のハッスルハッスル~で、ひとりタオル投げしてたけど(笑)

ゆずのふたりも楽しかったし、私も楽しかった。
ステージを作り出す側も、聞く側も楽しめる。最高のライブの条件だ。
しかし、3日間はっちゃけ過ぎた・・・(笑)

念願のお友だちとも、ちょこっとだけ逢えました。
こうやってゆずを通して増えていくお友だち、ほんと嬉しいな。
ゆずというリボンは、いろいろなものを繋いで、どこまでも続いていくんだなぁ・・・。

***** 2006.02.14 横浜アリーナ アリーナ席 C17列



by pikapika_14fg | 2006-02-15 22:54 | ゆず♪Live

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧