君のこと考える時優しい気持ちになれるんだよ

今日は、remioromen-1214さんからいただいた、音楽バトン♪に答えてみたいと思います!



1.このバトンをくれた人を曲に例えるなら?

 ♪日だまりにて/ゆず
  remioさんは、さわやかであたたかいイメージ。
  ふと立ち寄りたくなるんですよ、remioさんのところ。

2.では自分を曲に例えてみよう

 ♪ウソっぱち/ゆず
  自分の周りはものすごいスピードで変わっていく。でも、自分はね・・・。
  自分の中では、「届かない戻れない旅は続いていく」のです。

3.自分と歌詞の内容が被った事ってありますか?

 ♪ユーモラス/ゆず
  失敗しちゃったり、凹んだりした時には、
  絶対どうにか切り抜けられるって思ってる。
  それは、起き上がれる鍵をどう見つけられるかだと
  思ってる自分がいて、自分でびっくりする(笑)

4.思い切り泣きたい時にオススメな曲

 ♪雨と泪/ゆず
  「そんなに泣かなくていいんだ~」って言われたら、泣いちゃいます。
  落ち込んだ時に、かなりリピートで聴きまくった曲。

 ♪心の音/ゆず
  詞とメロディ、どちらもツボです。
  自分の中の「心の音」は、何だろう・・・。

5.テンション上げる時は?

 ♪アゲイン2/ゆず
  頑張りたい時には、欠かせません。
  「泥だらけの靴だって、何度でも歩きだせるさ」
  悠仁の「希望を捨てるなよー」っていう叫びが、忘れられない。

6.彼氏・彼女に歌ってほしい曲

 ♪3カウント/ゆず
  厚治曲は、キーが高いから大変かなぁ・・・。
  締めは「3」ポーズでお願いしたい(アホ)

 ♪いつか/ゆず
  メロディを唄ってくれれば、ハモリますから(笑)
  
7.次に回す5人を曲に例えてください

 しまにゃんさん・・・♪始めの一歩/ゆず
 しかぴんさん・・・・♪夢の地図/ゆず
 renaさん・・・・・・・♪歩行者優先/ゆず
 エリさん・・・・・・・・♪四時五分/ゆず
 YUさん・・・・・・・・・♪幸せの扉/ゆず

レミオロメンつながりの方が多いのに、ゆず曲で申し訳ないです・・・。
もしまだ回ってきてなかったら、受け取ってくださいね~♪
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-02-23 22:16 | つらつら

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧