手の平合わせたら世界が巡る

雨が降ったり止んだりのびみょーなお天気のなか、J-WAVE LIVE SPRINGを観に日比谷野音へ行ってきました♪
とりあえずは、入場前にレインコートを着用。
ゆずくんの“GO HOME”ライブ用に100円ショップで購入したものが、ここで役立つとは・・・(笑)

ライブの模様は、今朝のめざましテレビでちょっぴり流れましたね。
そして、スポーツ新聞にも掲載されてましたよ。
 ◆日刊スポーツ(写真付)
 ◆スポーツ報知



会場にはいると、Welcome DJがお出迎え(笑)
うわっ!ふかわりょうだ!と思ったら、ロケットマンさんでした。
同じ、おなじ(笑)
いやぁ、頑張ってたね。
あの粘りはなかなかすごいやぁ。
諦めちゃいけないねっ!

その後、本物のDJさん登場。
で、いよいよライブ開始!

まずは、クレイジーケンバンド♪
えっ!トリはケンさんたちだと思ってたのに~。
曲は『タイガー&ドラゴン』しか知らなかったよ・・・。すいませんっ(汗)
あとは、コカコーラのCM曲。
短いからって、2回も唄ってくれました。
やっぱり、兄貴ぃな雰囲気でした。
夏に聴いたら、いいかもね~♪
クレイジーさんの途中から、雨があがったよ☆
で、会場にあったテントで、レミオの3人も観てましたよ。

次に登場は、木村カエラちゃん♪
カエラちゃんを観るのは、夏のJ-WAVE 2000+5ライブ以来でした。
顔ちっさ!かわいいやね~。
1曲目は『リルラ リルハ』、かわいくてこの曲好きです。
このちっさい体のどこからあんなパワーある声が出るのか、不思議です。
このカエラちゃんのライブ中もテントに前田先生と亮太くんを確認。
が、治くんがいないって思ってたら、おさちゃんはブログを更新してたのね(笑)
最後の方で、カエラちゃん「こなぁ~ゆきぃ~♪」って唄ってたよね?

ついに、レミオロメン登場♪
本日の衣装は、亮太くんが白VネックTに白シャツ、黒パンツ。
治くんは、白長Tの上にオレンジに黒(紺?)ボーダーのポロシャツ、黒にオレンジライン入りパンツ。
前田くんが、黒シャツに黒ジーパン。
一番心奪われたのが、皆川さんの帽子(笑)
なんだかおかしくておかしくて、観ないようにしてました(ごめんなさーい・笑)

◆3月9日
 前奏なしにいきなり亮太くんがうたい始める。
 もう、もう、心を打ちぬかれてしまいました・・・。
 陽が落ちて、雨も上がって、風がすっと吹き抜ける中で聴く、『3月9日』。
 空に向かって響くレミオの音。
 いつもより、がっしり出てくる亮太くんの声。
 幸せな空間にいるんだなぁ、と。涙が出てた。

◆春夏秋冬
 これまた、やられたぁ・・・。
 前奏が流れた瞬間、心の奥をくすぐられる感じがする曲。
 レミオロメンの音楽に向き合うと、すごく素直になれる。
 自分にもまだ透明なところが残っていたなぁ、と確認できる。
 亮太くんの声が心地よい。

◆ドッグイヤー
 きらんと輝く日常が見える曲だよなぁ。
 ほっこり幸せ気分。

◆五月雨
 まさに今日のライブにぴったりだ☆
 ロックなレミオを堪能。

◆雨上がり
 そして、こちらもね☆
 待ってましたとばかりに、ますますヒートUPする会場。
 響くがままどこまでも♪
 ライブには欠かせない1曲。

◆モラトリアム
 この流れ、がっつり盛り上がるのには最高です♪
 楽しすぎて、壊れました(笑)

◆蒼の世界
 ライブで聴く『蒼の世界』が、ほんと大好き。
 治くんのドラムも前田先生のベースも、かっこいいっ!
 大サビ前は、Under The Sun仕様になってたよ♪

◆南風
 やっぱりこの曲を聴くと、幸せになれる。
 腕を左右に振りながら、ニコニコの笑顔になれる。
 治くんも右手をふりふり~っ。前田先生もしっかり腕をふりふり~っ。
 会場も一体になって、笑顔と幸せが満ち溢れてた。

◆太陽の下
 『南風』の幸福感を引っ張りながらも、ちょいとせつない気持ちになる。
 アコギの音が、さらにキュンとくる。
 このちょっと引っかかる気持ちのカケラに気がつかせてくれるのが、
 レミオロメンの音楽だなぁと、最近よく想う。
 亮太マジックに完全にかかってるなぁ、わたし(笑)

◆スタンドバイミー
 きたーっ!きたーっ!
 これを待っていたのよ♪
 アルバムの音源より先に生で聴けるって、ほんと幸せだよなぁ。
 野外で聴けたのも大きいと思うんだけど、この曲の疾走感が、たまらくよいです。
 空に向かって突き抜けていくレミオロメンの音が、かなり気持ちいいっ!
 さっきまで雨が降っていたとは思えないほどの爽快感。
 ライブでは絶対盛り上がる曲だなぁとは思ってたけど、それを越えていってしまった。
 音楽の力ってすごいなぁ。

ライブ前は雨が降ってて、正直早く帰りたかった(笑)
だから、レミオロメンが最後でよかったのかもしれない。
そうじゃなきゃ、クレイジーさんもカエラちゃんも聴かなかったかも・・・。
いろんな音楽を聴いて、そこから自分の好きな音楽にたどりつければいいんだもんね。
J-WAVEさん、ありがとう☆
そして、たどりついた大好きなレミオロメン♪
3月のツアーでひっさびさの生レミオロメンに触れてから、もう早く生レミオロメンの音楽を聴きたくて仕方がなかった。
そして、その期待以上の音楽に浸れた。
すごい贅沢。ものすごい幸せ。ありがとう☆

日刊スポーツには13曲って書いてあるんだけど、どうしても10曲しか思い出せない・・・。
他に何歌ったっけ???

***** 2006.05.07 日比谷野外音楽劇場 B-11列
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-05-08 21:45 | レミオロメン♪Live

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧