さぁ本当の愛を確かめに行くんだ☆横浜追加2日目

今日は早めに会場入り。
無事にお友だちと再会できました☆
よかったぁ!

そして、ライブは最高だぁ~っ!
横浜、ばんざーいっ!
なんだかすでに最終日な気分・・・。
どうしてくれるんだ、ゆずくんよ。

めざましの取材もあったけど、
アーチェリーの山本先生もきてたんだね。
高校の先生じゃなくなってる・・・・って今さらですけど(汗)
山本先生 ダイアリー06/05/21



♪ニンジン
 すでに悠仁の声がハスキーです。
 さすがに昨日の疲れが抜けきれない感じ・・・。
 最初から心配ですなぁ。

♪命果てるまで
 ノッた!ヤラレタ!泣けてきた!
 最初からボロボロですわ。

♪ダスキング
 厚治さ~んっ!
 おいでおいでしないでって言ったじゃない(笑)
 カメラ目線が、かなりおいしい。
 ワサワサしっぱなしですよ・・・。

♪桜木町
 横浜で聴く『桜木町』は特別。
 せつなさと優しさにあふれてて、心がキュンとする。
 厚治、ずるいよ・・・。そんな優しい声で唄われちゃあね・・・。

♪栄光の架橋
 声が疲れてるなぁ・・・と思いながらも、それこそがふたりがこのツアーで歩んできた道。
 戦いは、もう少し続く。
 そう思ったら、ジンときた。

♯MC
 本日は、「今までのゆずを振り返る 2006.05.21」。
 ゆずの10年を写真とともに振り返るというものでした。
 このお写真、北川家にあったものらしい・・・。
 厚治「怖いなぁ」ってボソっと言ってた。
 そうだよね、仁ちゃんだからね、何のお写真出してくるのやら(笑)
 ★1997年★路上ライブ後のふたり
 悠仁が厚治のほっぺたに顔をくっつけてむぎゅってしてます。
 厚「きついっすねー(笑)」
 悠「しかもライブ後で、汗だく」
 ミニアルバム『ゆずの素』にもこの写真あったよね?
 ★1998年★『少年』PV撮影でのふたり
 悠仁がおかんで、厚治が小学生のお写真。
 悠仁の化粧が濃いなぁ(笑)
 ★1999年★秋楽旅行の『未練歌』のお写真
 白くて長いガクラン着て、ふたりで同じポーズしてた。
 きゃーっ!このハチマキ厚治大好きなんだけど。
 ★2000年★スタジアムライブで横スタでリリーフカーに乗ってるお写真
 ゆず誌10巻の裏表紙とは別ショット。
 厚治の髪型が、カツラっぽくて、やばかった(汗)
 しかし、ふたりともかわいいやね。
 ★2001年★お坊さんのお写真
 ゆず誌20巻でやってたコスプレですね(笑)
 悠「これ、兄大介にそっくりです」
 こいつら、ほんとアホですね・・・。
 ★2002年★パリでのお写真
 ゆず誌24巻でのおフランス滞在記での問題写真登場!
 これが出たときに、だいぶ物議を醸しましたなぁ(笑)
 絶対うで組んでるって・・・。新婚旅行だって・・・。あぁ、なつかし。
 そしたら、今さらながら厚治くんが言い訳を(笑)
 「これ、腕組んでるように見えますけど、違いますよ!鞄を持ってるだけで…」 
 言い訳すればするほど、怪しいって。
 ★2003年★ドラえもんとのお写真
 そういや、主題歌歌って声優までやったんだよね・・・。
 某主役の声の方が怖かったというお話。
 散々言ったあげく、「いやぁ、まぁいい人でしたけどね」って。いつものお約束(笑)
 あのドラえもんDVDどこ行ったけかな?
 ★2004年★横浜文化賞授賞式のお写真
 当時のツアーブログ 2004/11/16とは違い、控え室でのお写真でした。
 ちょいと緊張してたっぽいね。
 ★2005年★日産スタジアムでのお写真
 公式ダイアリー2005.07.21日産スタジアムまであと2日!と同じお写真。
 悠「最近の写真になってくると新鮮味がなくなってくる」ってさ(笑)
 ★2006年★昨日と同じふたりでほにゃっと笑ってるお写真
 すると、「ここで終わる俺じゃねぇ」と悠仁。
 ★2026年★50歳のゆず
 30周年のゆずもつくってみました!と50歳になったゆずを披露・・・。
 ちょっとマッチョだな、とよく見ると、厚治おじの体は、某ながぶち兄さんでは・・・。
 「しーらねっと」と逃げる厚治。そうだろ、そうだろ(笑)
 ところで、悠仁の体は誰???
 ★2036年★60歳還暦を迎えたゆず
 ふたりで座布団に座って赤いちゃんちゃんこ着てました。
 「岩沢さん、顔がど落ち」って、すんごい突っ込む悠仁。
 たしかに、ちょいとひどかったなぁ。
 しかし、いまどきの60歳、こんなに年寄りじゃないだろう・・・と思いつつ(笑)
 いつまでもゆずはゆずでいて欲しいなぁ。

♪一っ端
 「今のゆずで唄いたいと思います」ってことで曲紹介。
 北川さんの動きがにぶっていくとこ、だんだんひどくない?

♪ダスティンホフマン
 北川さん、すこぶるかわいいです。
 汗で髪がぺったりしてても、いいや(笑)

♪ヒーロー見参
 昨日、書き順が違った!と突っ込んだからかな(いや違うと思うけど・笑)、
 ゆずマンの吹き出し「よこはまのみんなー」のよこはまがひらがなに(笑)
 そして、ハープをパクってする厚治が・・・。
 両手ハープの前にクラッくらですわ。

♪チェリートレイン
 本日の緑のふりは、仙台に引き続き「イナバウアー」(笑)
 よっぽど北川さんお気に入りのようで、本日で3回目でございます(爆)
 厚治くん「イナバウアー」した後に、腰をトントンするのやめなさい。
 おっさんだったよ(笑)
  
♪少年
 厚治にぴたっと寄り添う悠仁に、なぜかイナバウアーをくらわせる厚治くん。
 体ごと北川さんに預けてるようで、ちょいとやらしかったです(アホ・笑)
 そうそう、山岸マネ復活してますね(どうでもいいっすか・・・)

♪3カウント
 ビバ☆こうじ!
 君の美声は最高だよ。
 悠仁くん、この曲では厚治くんにお触り厳禁ですよ(笑)

♪夕立ち
 今日も厚治さん歌詞を間違えた?
 何かあったのか、いわさわこうじ。
 その横で、ノリノリな北川さんが、今日もアレンジを・・・。

♪しんしん
 悠仁の擦れた声が、曲のせつなさをさらにせつなくする・・・。
 それに重なる厚治の高音も胸に響く・・・。 

♪青
 いい曲書くなぁ、悠仁は。
 ふたりで腕を高く高くあげて、ノリノリ。楽しすぎるって。

♪嗚呼、青春の日々
 出だしの厚治のハープだけで、泣けてくるってどういうこと?

♪夏色
 悠仁、2番で思いっきり歌詞間違いました。
 ぺろっと舌を出して、「間違っちゃった」と自己申告。
 建ちゃんの扇子は、表が「絶賛撮影中!」裏は「皆さんご一緒に!」でした。
 そうそう、この日は撮影クルーが入ってたよ。
 そして!昼田さんと厚治のホイッスル対決♪
 これ、かなり燃えます、萌えます(笑)
 チラチラ昼田さんを見る厚治がかわええです。
 もちろん、北川さんは「イナバウアー北川」に改名(笑)

♪超特急
 1番サビ前で「来い来い!」ってしたのに、2番は何もないっ!
 ちっ、残念。
 でもね、 「カモンっ!横浜」最高でした・・・。
 さらにっ「あの日にさよなら~♪」の後に、「横浜、ばんざーい!!」って。
 厚治大祭りでした☆

♪女神
 悠仁が一生懸命話してるのに、コール多すぎっ(怒!!)
 悠「心と魂を込めて唄います」
 1番のギターの音がかなり好きっ☆
 職人厚治にしか弾けない、悠仁ソロのためのギター。
 
♪リアル
 もう、ふたりで好きにやってくれ(笑)
 ラブラブでいいさぁね。

♪もうすぐ30才
 今日は厚治にうっすらスポットライトが。
 おかげで、運転手さんしか見てなかったよ(笑)
 タバコは、本物なんだね~。
 ライターの火がポッとついて、びっくりしちゃったよ。
 おっさん、のんびりしすぎです(笑)
 最後に、悠仁が悠仁側花道で、客席まで降りちゃったよ。
 福岡でもやったらしいよね・・・。
 客席大興奮だったね。
 悠仁が、「今日は○○人の人が来てくれました!」と言った後に、
 一生懸命その数字を指でやってる厚治が、ものすごく可愛かったぁ。
 厚治の指技はやばいって(笑)

♪冷めたコーヒー
 この曲で、「カモンっ!」って客席に唄わせる厚治くん。
 すっごい楽しそうで、こっちまでニッコニコだよ。

 ギターをぽろんぽろんと弾き始める悠仁。
 あれっ?何の曲だっけ?と思ってるといきなりMC(笑)
 その悠仁にだか、お客さんの反応にだかわからんけど、厚治爆笑してるし・・・。

♪友達の唄
 みんな笑顔になれる曲。
 まだまだ頑張ろうって思えるね。

♪陽はまた昇る
 今日も「よっ、日本一!」(笑)何度聴いても意味がわからん(爆)
 そして、客席もなぜか同じコールを。さらにわからんって。
 今日のお席からも、すごくタオルがきれいだった。
 傍から見たら、ちょっと怖いかもね・・・。なんつって。

♯ごあいさつ
 スタド紹介で、ドラムの佐野さんが手品を披露。
 手から花がたくさん出てきたよ(笑)
 ベースの沖山さんは「俺は何もないよ~」って顔してるし(笑)
 ギター建ちゃんは、いつものノリ。
 キーボードケン坊にいたっては、拳を口に入れようとしてむせてるし・・・(笑)
 サックスの昼田さんは、マダムキラーだけにクール。
 スタドのオハコ芸披露コーナーになってたよ。
 バンマスは佐野さんが出した花を拾ってなんかやろうとしたけど、何もせず(笑)
 厚「また横浜に帰ってくるんで!
 横浜にお立ち寄りの際には少しでもゆずのことを思い出してくれれば・・・」
 って、おーい地元の人のほうが多いんじゃないのか?と突っ込んでみたりして(笑)
 昨日の挨拶よりは短いけど、時々言葉に詰まっちゃって、かわいいなぁ。
 そして、落ち着かないらしく、タオルいじったり、ホイッスル吹いてみたり・・・。
 こうじおじ、照れ照れですこぶる可愛かった・・・。
 悠「貴重な日曜日にゆずのライブを選んでくれてありがとうっ!
 でも、来てよかったでしょ?楽しかったでしょ?」
 (笑)北川さんじゃなきゃ、言えないっすよ・・・。
 でもね、正直・・・・すごく楽しかったです!
 悠仁が話してる間、厚治くんとはいえば、
 佐野さんが手品で出した花をこっそり拾ってました(笑)
 おーい、リーダーの話聞いとけよ!
 そして、最後のあいさつで花道に向かう途中で、仕込んだ手品を披露してた。
 おーい、二番煎じ(笑)
 今日の厚治さん、ノリノリだったもんなぁ・・・。
 なんと、厚ちゃん側花道であいさつの後に、客席にタオル投げやがった!
 いいなぁ、いいなぁ・・・。
 そして、今日もハッスルハッスルで、紙ふぶきをヒラヒラと蒔く厚治でありました。

 このツアー何回目だよと、突っ込まれそうですが(笑)、何度観ても楽しいね♪
 そして、横浜で観るゆずは、やっぱり特別☆
 ゆずくんを生み出したまち、横浜ばんざーいっ!(岩沢さんのマネっこ・笑)

***** 2006.05.21 横浜アリーナ アリーナB 20列
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-05-25 22:17 | ゆず♪Live

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧