さぁ本当の愛を確かめに行くんだ☆名古屋追加1日目

とうとう来ちゃった、尾張名古屋・・・。
天気予報は雨だったのに、雨あがっちゃいましたよ名古屋。
天災デュオの名を返上か?(笑)

今日は早めに会場入り。
ここ1か月の間に何度も会ってるのに、またお友だちと再会。
「あと2本だね~」と、しみじみこのツアーを語り合う(笑)

そして、美人姉妹と初対面☆
こんなんですいませんでした・・・(笑)
でも、お会いできて嬉しかったです。ありがとうっ!

そんなこんなで、お友だちと盛り上がりすぎて(笑)ギリギリにお席へ。
着いてびっくり~っ☆
だって、花道の先にあるステージのちょうど真横。
これは、これは・・・・大変だぁ!



最初のリボンがつながっていく映像。
ちょっと、泣きそうだった・・・。

♪ニンジン
 いつものようにテンションあがちゃって、よく覚えてないや(笑)

♪命果てるまで
 スモークが上がって何にも見えなくなる・・・。
 でも、頭の中はガシガシっとギターをかき鳴らす厚治さん。
 スモークが消えて、ふたりが見えたときのうれしさと言ったら、ねぇ。

♪ダスキング
 悠仁のタンバリングが、あきからに怪しい動き。
 このライブは、R指定だな・・・(笑)
 そして、もうあれだけ「おいでおいで」は止めてねって言ったのに~。
 厚治のばかちん!
 カメラに向かってニッカニカの笑顔はするし、最初から厚治の目に殺される・・・(アホ・笑)

♪桜木町
 北川さん、完全に声がやばい・・・。
 いっぽうサブリーダーは絶好調!
 「つないだ~ その手を~ いつまでも離したくなかった」の厚治ソロが、
 人の気持ちをお構いなしに、どんどん入り込んでくる。
 そして、リーダーと重なる声。
 どっちかが調子が悪くても、どっちかがそれを支えるように頑張るよね、この二人組。
 それが重なって、会場中に螺旋を描いてどこまでも広がっていくんだよね・・・。
 キュンとして、たまらなくなる。

♪栄光の架橋
 今日もすごいコールの嵐。
 ふたり向かい合って、呼吸を確認してるのに、やっぱり止まないコール。
 悠仁がヤメヤメって、手を振る・・・。
 ほんとに悲しい光景・・・。
 ライブにはゆずの唄を聴きに来てるんだよね?
 あなたの無意味なコールで、ゆずが唄おうとしてる邪魔をしてるってこと、
 わかんないのかな?
 叫ぶだけが、応援してるって思ってるんだろうか・・・。
 もう一度仕切りなおしをした後の、ギターをピックでカツカツっとする厚治のカウントが
 グサリと心に刺さる・・・。
 でも、ふたりの歌力は、すごいやぁ。
 そして、どんな状況で唄い出しても、最後に「ありがとう」って言える悠仁の心の大きさに、
 またまた胸が痛くなったよ・・・。

♯MC
 本日のタイトルは「ゆず名古屋の旅 2006.05.27」
 前日に名古屋入りしたふたりが名古屋の名所を回ってました。
 まずは、名古屋駅近くにある「ななちゃん人形」の前でパチリ。
 ゆずUP→ちょっと引いてツーショット→ななちゃんの下にちっさくツーショット
 悠「ななちゃんって、カワイイと思っていたのに、これ化け物(笑)」と酷いことを・・・。
 さらに、ふたりでななちゃん人形の前屈みな姿勢をマネっこ(笑)
 ふたりで楽しそうだなぁ。
 そして、サンシャイン栄の観覧車前にてパチリ。
 悠「観覧車には乗ってない」と言ってたけど、乗ってる写真が見たかった(笑)
 ふたりでダブルピースは、やめなさい。可愛すぎます。
 お次は、コメダ珈琲へ。
 まずは、お店の看板の前でパチリ。
 厚治くんちっさいのに、看板の後ろから無理やり顔だけしてるもんだから、
 まさに心霊写真(笑)
 悠仁にまで、「見えちゃいけないようなものが見えちゃった」といわれる始末。
 お次は中へ。有名なシロノワールをご注文。
 ほんとに美味しいのかと怪しんでいるふたりのお写真が、ものすごく可愛い。
 そして、ふたりでパクって食べて、「おいしいっ!」の顔。
 これまたすこぶる可愛いのでありました。
 ふたりでひとつのシロノアールを食べてて、どうみてもカップル(笑)
 しかもラブラブっすよ・・・。
 でも、素でコーヒー飲んでる、厚治の横顔にキュンとしたのは内緒(笑)

♪一っ端
 やっぱり、素っぴん曲はいいや。
 出だしのハープで、間を取ってるふたりの呼吸が大好き。
 悠仁の動きは、どうにかならんのか・・・(笑)

♪ダスティンホフマン
 1番サビ終わりで、ニッコニコの笑顔でカメラに抜かれる厚治くん。
 つられて、こっちもニッコニコ。
 せつない唄なのに、不思議だね。

♪ヒーロー見参
 今日のお席は、スクリーンが半分くらいしか見えなかった・・・。
 しかも、厚治向こうのスクリーンはほぼ見えず・・・。
 でも、見るところは見てました(笑)
 まずは、リーダーの書き書き教室。
 「なごや」の「な」と「や」。書き順が違いますよー!
 でも、カメラ目線で映るお顔がものすごく可愛いから、いいやぁ(笑)
 がんばれ、きたがわさん!
 しかし、この厚治さんは何回見ても、エロいなぁ。
 そして、シャツの袖が長いもんだから、チラッと見えるギターを弾く手がやばい・・・。
 シャッフル映像のような追加映像にある、服を着てるんだか脱いでるんだかわからない映像の厚治さんが好きです(笑)
 だって、かっこいいんだもん。
 今日のご当地映像は、しゃちほこでした。

♪チェリートレイン
 袖が気になるようで、腕まくりで登場の厚治さん。
 腕が、腕が・・・素敵っす。
 スタドと一直線に並んで、2番の出だしで皆でキック。
 うわっ!みんな可愛い~っ。
 厚治さん、あんまりお足が上がっていなかったようですけど・・・(笑)
 赤ポーズの「笑顔で拍手」の時の、わざとらしい厚治の笑顔。たまりません(アホ)
 そして、本日の緑は、悠仁が「お気に入りのポーズを」ってことで、
 またイナバウアーか?と思ったら、違ったよ(笑)
 W杯日本代表の発表でのサプライズでした。
 横浜追加1日目と同じポーズで、「ナカタヒデ、タカハラ、タマダ、マキィ」「おぉ!」。
 しかも、巻選手の写真付。
 オイオイ、そんなん使っちゃって大丈夫かい?
 
♪少年
 今日のサイド席は、サイドに来る時の目線上で、
 悠仁がこっちに来ると目が合ってる気がするお席でした。
 あ~、勘違い。勘違い(笑)
 でも、悠仁、いつも何事もないように厚治の肩を抱くのはやめてね(笑)
 「Y・U・Z・U」での厚治のカメラ目線は、犯罪です!確信犯です!
 それにイチイチ反応してしまう自分がとってもいたいんですけどね・・・(苦笑)
 しかし、ほんとにふたりともめっさたのしそう~♪

♪3カウント
 絶好調に厚治が可愛いです。
 そして、今回最大のご褒美☆
 「君が好きなんだって~」の厚治さんをカメラさんが映してくれたよ~っ!
 ひとりこっそり崩れ落ちました・・・。
 最後の厚治さんに近づいていく。悠仁の動きがおかしすぎる(笑)
 「3」ポーズのキメは、いつもと変わらず男前っす。

♪夕立ち
 悠仁の動きが今日は激しい。
 でも、その横で動じずにとうとうと唄いあげる厚ちゃん。
 どこまでも伸びる声が、気持ちよくもあり、心がチクチクする。

♪しんしん
 ふたりともお疲れだなぁ、と明らかにわかってしまう。
 でも、ふたりの声は闘っているんだよね。
 疲れを隠すように、支えあって決してマイナスにならない強さを持ってる。

♪青
 しんしんから続く青い照明が綺麗。
 悠仁、気合が入って腕をグルグル回しすぎです(笑)
 サビで、悠仁も煽るが厚治も煽る。
 耳に手をあて、もっと聞かせろとばかりに煽りやがる。
 さらには、バンマスと佐野さんの間に立って、またまた煽りやがる。
 負けるかっ!とばかりに、張り合っちゃったじゃないか(笑)

♪嗚呼、青春の日々
 青から引き続き、やばいよ~。
 このテンション、もう引けないっす(笑)
 そして、北川アレンジリボンバージョンでサビを唄えてしまう自分が怖い(笑)
 
♪夏色
 そして、まだまだ厚治祭りは続くのであります。
 「カモンセイっ!」って~、厚治ありがとう・・・。
 建ちゃんの扇子は、表「この用紙は」裏「再生紙を使っています」。
 悠仁は、「えらいなぁ」と拍手。
 スタド紹介での北川さんは、久々の「パラダイス北川」でした。
 ここで、本日一番の衝撃(笑)ドラムの佐野さん、ドラム叩かずに踊りだしたよ!
 しかも、かなり情熱的。
 これに負けじとやらかしたのが、ケン坊。キーボード弾かずにMCしてた(笑)
 スタドにも気が抜けない・・・。

♪超特急
 歌詞間違っちゃいましたよ、厚治くん・・・。
 でも、すご~くたのしそうで、ピッカピカのアンパンマンスマイル(褒めてます・笑)
 覚悟してたけど、サイドステージに来たときはほんとに心臓止まるかと思った。
 何度も何度も笑顔で手を振ってくれて・・・。
 あの笑顔だけで、頑張って生きていけると本気で思っちゃったもん。
 これ書きながら、思い出してまじヤバイ(アホ)
 で、記憶が曖昧ですけど、「レインボー!ホールっ!」でマイクをくるりっ!
 でもすぐ戻す・・・(笑)
 ご機嫌で、ピックを3枚ほどポイポイっ。
 センターに戻る時も、とびきりの笑顔でした・・・。
 あぁ、いわさわこうじ・・・罪な男だ。

♪女神
 1番の悠仁の声と厚治のギターが、やっぱり好き。
 悠仁の優しい声が、たまらくいいんだよね。
 それに重なっていく厚治の声も、強くて優しい。
 
♪リアル
 なぜだっ!いつもはおそろしいほど厚治に近づく悠仁が、今日は肩に手をおいただけ(笑)
 お楽しみは、最終日ってこと?
 ま、それは置いておいても、大好きな1曲。

♪もうすぐ30才
 レジ前に「祝!追加公演」の立て看板。
 新聞売り場には、「週間しゃちほこ」(笑)
 そして、Barは目の前。
 すると、スクリーンに「「このあと、あの衝撃のドリンクが登場!」の文字。
 何?と思ってると、なんと青汁カクテルでした。
 北川さん毎朝飲んでるって言ってたじゃん!と突っ込んでみるも「うぇ~」とマズイ顔。
 その後、一気飲み。
 まだまだ唄うのに大丈夫なのか、すんごく心配になりました。
 なぜに、罰ゲーム扱いなの?悠仁、なんかやらかしたの?なんつって(笑)
 あとは、会場の人数を指でやろうとするこうじおじ。
 間違ってしまって、「あれっ!」って照れ笑い。すんごく可愛い(そればっかりだ・笑)

♪冷めたコーヒー
 今日は、おそろいで白Tシャツで登場。
 でも、悠仁はなぜか初リボンパーカーを着用(笑)
 今さら?売れ残ってるの?
 曲は、厚治の「こんがらがらがら・・・」これが聴ければ、嬉しいのだ。

♪友達の唄
 ゆずも会場も笑顔の花が咲く☆
 こういう唄があるって、いいことだ。

♪陽はまた昇る
 今日も「よっ!日本一!」の掛け声。
 この掛け声の謎は解けるのだろうか(笑)
 もー無理です!っていうくらい、長いよっ!
 楽しいし、大好きだから、いいさ。やるさ。
 ヘトヘトだけど、また頑張ろうって思えちゃうから不思議だ。
 
♯ごあいさつ
 厚「ツアーも冬から始まって春が来てとか、結成して10年とか・・・。
   さっきから散々言ってしまって・・・もう言うことないです(笑)
   ここまで支えてくれた仲間やスタッフ、ゆずに、
   そして応援してくれるみんなにただただ感謝です。
   またここに来れるように頑張ります。
   来た際には、よろしくお願いします」
 またしても、グダグダなあいさつの厚治さん。
 でもね、いいの。気持ちが伝わってくるから。
 感謝するのは、こっちだよ。
 悠「ここへ来て、3時間半という大切な時間を僕らのために使ってくれてありがとう!
   10年20年と言わず、死ぬまでゆずを続けて、
   また名古屋に来て、シロノワールが食べられるように頑張ります!」
 こういうことが言える、悠仁が大好き。
 また厚治とふたりで、シロノアール食べてね(ぷぷぷ)

 またしても、厚治サイドの花道でだけ帰りにタオルをポイっと投げる厚治。
 悠仁は、アチコチでクランチングスタート(笑)
 まだまだ走れるのか、君は・・・。
 そして最後には、今日も紙ふぶきを巻く厚治とタオルをかみ締める悠仁がおりました(笑)

 ラスト2本!と思うと、あれも観たいしこれも観ておかなきゃと、楽しいとこばっかり探してたライブでした。
 とは言え、厚治にやられっぱなし(笑)
 相変わらずねって、苦笑いしておいてくださいませ。

***** 2006.05.27 名古屋レインボーホール スタンドI 29列
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-05-30 22:46 | ゆず♪Live

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧