人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮かんでは消えるあの日の影

ようやくわが家にも、やってきましたゆず誌☆
こんなに首を長くして待っていたのは、久しぶりかも(笑)
噂どおりのライブ写真の良さに、かなりウキウキです。
そして、皆が詳細を待っている野外ライブは、明日を待つことにします。
あーだこーだ言っても、結局わからんもんね。

で、一緒にやってきた継続特典DVDを観始めてしまったので、ただ今リピート中♪
こういうのを待っていたよ!
よくやったリスくん(たまには褒めておこう・笑)



ふたりっきりで、弾き語り。
これがかなり嬉しい。
ふたりの空気感というか、温度感みたいなのが伝わってくる。

抽選箱から引いた曲目(スタッフからのリクエスト曲)を演奏するっていうコンセプトなのに、1曲目(境界線)から「こういう感じでくるんだぁ!」と、かる~く拒否(笑)
しかも、リーダーのピアニカ用意してないって、どういうことだぁ。
そして、2曲目(無力)も「重いよ・・・」と、またしても拒否・・・。
さらに、3曲目(心のままに)まで・・・。

なんだかんだと、ようやく「こういうのを待っていた」と喜んで準備をし、唄い始めたのは『終わらない映画』。
リーダー、シングルのカップリング曲じゃないですからね・・・、よろしく。
2番の歌詞がちゃんと唄えず、ごにょごにょ唄っちゃった厚治がかわいい。
ちなみに歌本が用意されてます(笑)

そして、『旅立ちのナンバー』。
悠仁はどうやらテンポの速い曲がいいらしい・・・理由はごまかせるから(笑)
おーい、君たちの唄だぞ!
厚治さん歌い始めるも、悠仁がお休みしてるのが気になるらしく、悠仁に話しかけてるし(笑)
厚治の高音の抜けが、ライブ会場ほどではないけど、気持ちよいです。

ここで、一服。
こうじおじ、たばこ吸ってる姿が完全にこうじおじ(笑)
で、なぜか高○先生のモノマネ。
いいよいいよ、君たちだけでわかるネタで盛り上がっておきなさい。

ここで、未発表曲を追加。
さすがにこれは歌本にはないよね・・・。
で、『公園』をセレクト♪
もう、リクエストされた曲の中から自分たちで選曲してるもん(笑)
『飛べない鳥』のカップリング候補に上がっていたとは・・・。
未発表の名曲たちがたくさんあるんだから、世に送り出してくれ~。
この曲のメロディの動きが、厚治らしくてかなりツボ。名曲だね。
そして、またしても歌詞が危うくなる厚治くん。
ふにゃふにゃの笑顔がたまらんですね。

次の映像、北さんマニアにはたまらんでしょ。
タンクトップ姿(笑)
で、その横でまたしても一服中のこうじおじ。
おっさん唄うのに、タバコはどうなのよ?

『~風まかせ~』
これは大丈夫だろう!なめんなよ!と。
そうは言いながらも歌本をめくる悠仁が、らしくてかわいいっす。
厚治なんか、体に染み付いてますから!と言い切りやがった。
しかし、最後のハモリの音、ちょっと違ったね・・・。
首かしげちゃって、かわいいのぉ。

わりかし素に近いふたりが観れて、ちょっといい映像だったなぁ。
ま、オリンピックより長いスパンでしか、もうこの企画はやらないらしいけどね(笑)
こういうライブ見たいんだけどなぁ・・・。
そして、来年の継続特典も期待して、いいかしら(笑)

追伸◆北川さん、岩沢さんから借りたモロモロのもの早く返してあげて(笑)
     キンニクマンの話は、いったい何回聞いたのやら・・・もはやネタですね。



by pikapika_14fg | 2006-06-19 22:42 | ゆず

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧