君のアイデアが僕を幸せにする

昨日は、仙台へ行ってきました。
呼人さんの徒然道草~第三幕~を観て来ました。
椅子に座って、まったりライブがここのところ多いので、なんだか安心(笑)
素敵な時間を過ごしてきました♪

セットリストなどは、マネジャーのタカオリさんのブログジャーマネ日記にしっかりUPされてますよん。
ライブ中のお写真がちょいと暗いね・・・残念。

d0067640_189913.jpgこちらは、会場限定発売のCDとグッツのてぬぐい(赤)です。
てぬぐいは青もあるんだけど、呼人さんがまいていた赤が可愛かったので、迷わず赤を購入しました(笑)
サインしてもらって、しっかり握手してきましたよん☆



今回は、いつもの徒然の会場と違ったんだけど、きっと定禅寺ジャスフェスの関係だったのかな。

客席の後ろから呼人さん登場。
ボーダーシャツが可愛かったな。

♪52番目の合衆国
♪アイデア
君のアイデアが僕を幸せにする
君のアイデアが世界を平和にする
このサビが好き。

♪枚挙に暇がない
このことわざの意味が分かった時にできた曲らしい。
ライブの帰り道、このサビのフレーズがぐるぐるしてた(笑)

♪トモダチ
アルバム収録曲。

♪スーパースター
8月のGCで聴いたので、ぜひともまた聴きたかった1曲。
嬉しい。

♪どーかと
曲名聴いた時に、頭の中は「同化と」でした(笑)
そんなわけない。

♪君に出逢えてよかった
アルバム収録曲。

♪休みの日
ジュンスカ時代の曲。
ap fesで桜井さんが歌ったらしいですね。
去年のクリスマスパーティで、ミスチルの桜井さんやつんくさん、ゆずの2人などが来た時に、
桜井さんが「最近この曲ばっかり聴いてるんだよね」と言ったことから、やってくれました。
いい曲だな・・・。

♪hello,again
アルバム収録曲。大江千里さんがつくってくれた曲。
あんまり練習してないから、間違ったらそういうことで(笑)だって。
うたってる途中で、驚く呼人さん。
なんでも、以前の歌詞が書かれたままだたらしい(笑)
「これ貴重だよ!」って、歌いながら言ってた。

♪母の手(大江千里)
この曲も、しっとりいい曲でした。

♪大人
これもGCで聴いて、よかったんだよね。
つんくさんと久しぶりに会ってできた曲って言ってたな。
あれ?GCの時は、ゆずくんの『もうすぐ30才』に触発されたって言ってなかったっけ?

~休憩~
まずは、俺がトイレに行くから、それからね(笑)
とはいえ、女子トイレが一つしかなくて、なかなか長い休憩となりました(笑)

♪ヨイトマケの歌(美輪明宏)
タイトル聴いたことあるんだよね・・・。
昔は電柱なんかのように長いものを起こす仕事の時の掛け声らしい。

♪アイランド
アルバム収録曲。
ひとりこっそり、アイランドブームか?と思ってみた。

♪エベレスト
♪限りない欲望
弾き語りだけど、盛り上がっていこう!って、コール&レスポンス(笑)
楽しかったな。

♪酔いどれ天使
久々な曲を・・ってことで唄ってくれました。
サビのとこ「チュッチュッ」ってとこ、かわいくて好き。

♪ブランニュージェネレーション
王道だけど、聴きたいんだよね(笑)
ぜひ、バンド付でまたやってね。

♪見上げてごらん夜の星を(坂本九)
この曲ってわかった瞬間、うひゃーとすごい反応してしまった(笑)
坂本九さんのカバーでした(当たり前)
2人組の~ぼくらのうた~はついてなかったよ・・・(当たり前)

*** アンコール
♪日々平安
弾き語りにはぴったり。

♪夜曲
この曲を外さないでくれるとは、嬉しいっ。
何度聴いてもいい曲だな。

*** Wアンコール
♪パレード
仙台に向かう車の中で、呼人さんのアルバム聴いてて、ちょうど「パレード」が流れてた。
相方が「あ!これジュンスカの曲・・・なんだっけ?」と悶々としていて、サビでようやく曲名と一致したの。
まさかやってくれるとは、すごい偶然。
で、もう1曲アンコールに考えていた曲は、なんだったんだろ・・・。

新曲が多いから、初聴きですごくワクワクするし、先入観がなく聴けてこれまた楽しい。
しかも、11月に出るアルバムの曲たちが、なかなかいいんだなぁ。
感想があんまり書けてないんだけども・・・。
アルバム出るまでの楽しみってことにしておきます(笑)
この曲たちが、バンドアレンジでどうなっているのか、非常に楽しみです♪
次のツアーもまた行こうっ!

***** 寺岡呼人 弾き語りツアー 徒然道草~第三幕~
     2006.09.09 仙台satin doll2000
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-09-10 20:45 | yohito

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧