この歌は僕から心をこめた君への君たちへの贈り物

今朝、ズームイン!みてたら、びっくりしたよ。
(最近、めざましみてないかも・笑)
ちゃんとゆず 公式 News更新されてたのね。

唯一無二の存在として日本のミュージック・シーンを代表する小田和正氏と、
ゆずが強力タッグを組んで誕生するコラボレーション・シングル!

ゆずおだ
「クリスマスの約束」
2006.11.29 (wed) on sale !!!
SNCC-89901
¥1,050(税込)
期間限定生産商品3ヶ月間限定

ゆずと小田和正氏で“ゆずおだ”と名乗るこのユニットは、TBS-TV「クリスマスの約束」番組内で、一夜限りのために誕生したスペシャル・ユニット。そこで番組だけのオリジナル曲をゆずと小田氏が共作&披露したのが、番組同タイトル曲クリスマスの約束」。その後も昨年末におこなわれた小田氏の武道館公演にゆずがゲスト出演した際に披露しただけで今までに2回しか歌われていないこのスペシャルな楽曲をレコーディング、そしてCD化!
“ゆずおだ”による美しく洗練された歌声とハーモニー、輝きに満ちたシンプルでエバーグリーンなメロディーアコースティックで柔らかなサウンド…
“2006年クリスマス・スタンダード曲”がここに誕生します!


そして、今日の新聞たち。
 ◆デイリースポーツ(お写真付)
 ◆スポーツ報知
 ◆スポニチ

昨年の武道館での様子は、小田さんのHPスタッフダイアリー2005年12月6日(火)にお写真があります。(他の日付をみると、GCでの呼人さんや、スキマさんやスガさんが写ってる写真もあるね・・・)

2003年に放送された「クリスマスの約束」、あったな~。
3人で曲を作ってる風景が、なんだかお父さんと子どもたちみたいな(笑)
好きにやっていいぞ~みたいな感じがありつつも、完全に小田さん主導!
このタイトルは、小田さんがふたりに考えておけよーと言って、ふたりが決めたんじゃなかったっけ?
映像みたくなってきた・・・(でたっ!笑)
今週からレコーディングだそうで、どんな仕上がりになるのかなぁ♪



びっくりするようなことって、これ???
ユニット名、ゆずが先でいいのか?とも思いつつ・・・。

あー、クリスマスソングは、去年の『今夜君を迎えに行くよ』で十分足りてるよー。
冬は、ユニット組みたくなるんでしょうかね。
リトモンの『星がきれい』も99年のクリスマス発売だった~。
大好きな曲だけどさ。

結成10周年!と言ってるわりには、シングル発売はこの1曲になるのか・・・。
ふたりの新曲が聴きたいぞー!って思ってるのは、私だけじゃないはず。
なんつって。

そういや、昨日のHERO'Sに仁ちゃんいたようで。
アーチェリーの山本先生と宇野さんの応援してたのね。
山本先生のダイアリー
こうじおじは、おうちで麦芽付か(笑)
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-10-10 21:05 | ゆず

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧