時は止まらず人は変われない

以前の再放送やPV特集しかないから、今のところテレビ出演ないし・・・、って昨日書いたのに(笑)
 11/10(金) 20:00 ミュージックステーション ご出演でございます☆
当然、演奏するのは『アイランド』だよね?
曲のこと、ライブのこと話すんだろうか・・・。

仕事帰りに、タ○レコへ寄って『Flash and Gleam』を購入♪
とにもかくにも『アイランド』を聴きたかった。
純粋に歌詞と音を聴きたかったの。

そうそう、河原さんのCamera Talk 016にも感想が。
ブレイク第二段階だそうな・・・。



なんだろ。
初期のレミオっぽい。
こういうとすごく単純で、安っぽいけど。
アレンジとかは、ストリングスやらでやたらと大げさにされてますけどね・・・(汗)
嫌いじゃないけど、ここまでしなくても楽曲の良さは出るような。
まぁ、難しいことはよくわかりませんけども。
アレンジは、好みの問題かなぁ。
自分の中の世界観(こういう言い方よくするよね)を描いてて、亮太くんにしか描けない世界だなぁ。
こういう世界を描かせたら、ぴかイチにすごいと思う。
『HORIZON』で描いたものも、この『アイランド』も、レミオの中には存在するんだよね。
限界を超えていこうとした自分もいるし、戻れないかなと悩む自分もいる。
聴いてる私だって、レミオは大きくなってしまったなぁと寂しく思う自分もいるけど、こういう曲がまた聴ける嬉しい自分もいる。
やっぱり、レミオロメンにはレミオロメンにしか出せない世界がある。
それを聴きたいんだなぁ。
と、ウダウダ書いても、結局『アイランド』は好き!なのだ。
これは、レミオにしか描けない世界だから。
ライブでいったいこの曲をどう聴かせてくれるのか、今度のツアーでの一番の楽しみかもしれない。
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-10-31 21:41 | レミオロメン

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧