体を考えた定食過食な健康食

ぬぉー。LR。
大阪のシークレットゲストは、レミオだったのね・・・。
東京はゆずだったし、やっぱり映像化希望ですよ、森田さん。

私といえば、今日は相方とゆず友ちゃんと遊んできました。
食べ過ぎたし、笑いすぎた!
しかも、ゆずまみれ(笑)



まずは、駅にお友だちをお迎えに。
今日の車の中は、リボンDVDの音源(笑)
あからさまにテンションあがる、あがる。

そして、まずはここへ。
d0067640_21114638.jpg
お友だちのリクエストの場所。
山の中にひっそりとあって、いいとこです。
でも、やってくるお客さんはすごい数で、びっくりです。



d0067640_21144483.jpg
いただいたものは、こちら。
ゆず味噌田楽にゆず味噌おにぎり、煮物にとん汁・・・。
見た目以上に、けっこうなボリューム。
最後にデザートもありました。が、ゆずシャーベットではなかった・・・残念。



d0067640_21154264.jpg
ちなみに量が多くて、ゆず味噌おにぎりはお持ち帰りすることに。
ちゃんと袋まで用意してくれます。





その後は、近くの温泉へ。
川のせせらぎを聞きながら、足湯につかって、のんびり。
すっかり、癒されました。

さらに旅は続きます。
ちょいとお洒落なお店がたくさん集まってる、お庭へ。
クリスマスツリーを見ては、リーダーの「クリスマストゥリー」と真似ッこして遊んできました(笑)
アホすぎる・・・。

そして、まだまだ・・・。

d0067640_21173740.jpg
続いて行ったのは、またしてもゆず料理屋さん。
暖簾には、この文字(笑)
みんなで写メったのは、言うまでもありません・・・。




そして、いただいたのは、


d0067640_21194547.jpg
その名も、「柚子玉」。
椎茸やこんにゃく、胡桃などを里芋で包んであげてあります。
外側の黄色はゆず味噌。
これが、かなり美味しかった!



さらに・・・


d0067640_21212466.jpg
画像では伝わらないのが残念だけど、ゆずの香りのする「柚っこ汁」。
白味噌の優しい味。
雑誌でも紹介されているらしく、間違いなくおいしゅうございます。




旅の間は、相方とともにお友だちに方言を伝授(笑)
すんごい楽しかった~。
来月、冬至で会う約束をして、バイバイしました。
ゆずのお友だちは、ほんといい子たちばっかりで嬉しいなぁ☆
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-11-26 21:44 | つらつら

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧