人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の泪はいつか大粒の雨になり大地を固めるのだから

地震で新幹線遅れたよっなんて、ほんっとに小さいことでした。

今朝のニュースや新聞でみて、息ができなくなりそうになりました。
実際に被害に遭われた方のほうが、その何倍も苦しい想いをしているのに。

新潟や長野の皆さん、災害お見舞い申し上げます。
3年前の被災からまだそう記憶も遠くなっていないのに・・・。
非常に心が痛みます。
報道で見る限り、亡くなられているのが高齢の方たちばかりなんですね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


君の泪はいつか大粒の雨になり大地を固めるのだから_d0067640_2151480.jpg
前回は、1~ONE~ツアー中だったんだよね。
確か、地震があった次の公演から災害義捐金をはじめて、12月の新潟公演の時に報告があったんだよね。
新潟には参加できなかったんだけど、参加した方から聞いた泣きながら話したという北川さんのことばを想い出します。


*****
被災地は大変なことになっていたけど、
そこで生きる人たちが手を取り合って頑張ろうとしている姿に心打たれた。
人間の力はすばらしい。
着実に復興の道を歩んでいる。
次にくる時は、今まで以上に素晴らしい街になっているだろう。
*****

今度もまたそう信じたい・・・。



by pikapika_14fg | 2007-07-17 20:52 | つらつら

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧