向こうに遥かぼんやりと見える

仙台レポ、進んでません(苦笑)
そのまえに、山形旅日記。



ライブ後は、山形のおいしいものをいただきました~。
前回来た時に食べ損ねた芋煮。
d0067640_23272184.jpg

山形のものは、牛肉・サトイモが入ってしょうゆ味。
ちなみに、うちの地元は、豚肉・じゃがいもが入って味噌味だったりする。
お隣の県なのにね。

翌日は、一度行きたかった山寺へ。
まさにワンダフルな世界でした。
山寺といえば、芭蕉でしょう。
有名な句もありました。
d0067640_2351746.jpg

とりあえず、延々階段を登っていきます。
ふぃーっ。
d0067640_239567.jpg

だいぶ登ってきました。
d0067640_23101162.jpg

もう少し~。
d0067640_2394458.jpg

空が近いっ。
d0067640_23103673.jpg

かなりしんどかった・・・。
でも、登りきるとなんともいえない気持ちになります。
お天気がよくて、とても気持ちよかった~。
お祭りもやっていて、子どもたちのおみこしが出てました。

山寺でキニナルものを発見。
d0067640_2333514.jpg

横断歩道にいた女の子。
よくよく見ると・・・
d0067640_23333782.jpg

あれ?いわさわさん?なんつって(笑)

運動したあとは、ご飯!
リボンツアーで、仁ちゃんが行ったおそばやさんへ。
d0067640_2331163.jpg

さすがに板そばは量が多くて無理なので、ふつーのザルそばをいただきました。
んまーい。

もう少し遅い時期だったら、さくらんぼ狩したかったな~。
また来よう。
[PR]



by pikapika_14fg | 2008-05-21 23:36 | つらつら

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧