全てが永久に美しいワンダフルワールド@仙台

山形から1日空けての仙台ライブ♪
すみれツアーの仙台追加公演も5年前のこの日でしたね~。
あぁ懐かしい。
ネーミングライツで名前が変わっちゃったけどね。
お友だちにもたくさん逢えて、ライブ前から楽しかったな。



本日は、すっかり仙台ライブがお気に入りの関東のお友だちと4連番。
会場に入ったときから、仁ちゃん花道近し・・・で、ちょっと危険な予感でした。

♪行こっか
ふたりの声、声の重なり具合、ギターの音。
ゆずのもとがたくさん詰まってるんだよね。
ライブを重ねるごとに好き度が増してます。

♪眼差し
悠ちゃんのマイクへの食いつきっぷりも、厚ちゃんのハープのするどさも、
男前度がたまりません。
サビ前で悠仁が「おいで、仙台!」。

♪君宛のメロディー
会場の音の跳ね返りがすごかったなー。
ふつーのアリーナよりは音響がいいんだけども、ここは。
しかし!今日もテレた感じで唄う厚治さんにメロメロでした。
会場の後まで伸びていく声がとっても心地良い。
すでに泣きそうでしたから・・・。

悠「仙台ただいまー。
今年はオリンピックです。日本でも聖火リレーがありましたが、今日会場にいる8010人の
心に聖火が灯るように唄いますので、最後まで楽しんでいってください」
オリンピックの聖火ネタはどこまでひっぱるんでしょうかね(苦笑)

♪もうすぐ30才
本日もきたーっ!両手ハープ。
右っこのお友だちと支えあってしまいました(笑)
ハープホルダーしてるよね?
確信犯としか思えないもん。
カメラ目線といい・・・ねぇいわさーさん、サービスしすぎ。

♪センチメンタル
厚治さんノリノリだ~
ギターを高く持ち上げ、煽る煽る。

♪呼吸
すみれツアーを想い出しちゃった。
この呼吸が聴けるなら・・・ってね。

MC。
山形ライブを終えて、仙台までみんなでバスで移動してきたお話。
結構近いんだよね!って今さらかいという突っ込みをいれておきます(笑)
おそばを食べて、高速のSAで休憩してやってきたようです。
そして、ホテルへ。
夕飯は牛タンだったらしいけど、それまで何をしてた?と聞く仁ちゃん。
厚「えっと、風呂入って・・・」会場からふぅ~~っと歓声(笑)
悠「いや、ただ31歳が風呂入っただけで、ふぅ~~って(笑)」
このあと何かあるたびに会場からふぅ~~っの大歓声。
そのあと、厚治さんはDSしてたらしい(笑)
一方きたがーさんは、ホテルの近くにテニスコートを発見!
テニスをしていたらしい。
しかも、雨が降り出してずぶ濡れだったようで。
おーい、あなた鼻声っぽい感じだったじゃないのか~。
頼みますぜ。
厚「DSしてて『そういやテニスしに行ったんだっけな~』って外を見たらばーっって降ってた」
って、あなた何を思いながらDSしてるん(笑)
そして、夜は牛タン食べて飲んだという話へ。
悠「お酒は毎日飲むんですよね」
厚「・・・えぇ、そうですね」と何だか言いにくそうにお返事(笑)
そして、タンブラーからぐびっと水を飲む厚治さん。
もちろんみんなから疑いの目・・・
悠「もしかしてそれも酒ですか?」
厚「(爆)・・・そうです。酒です(笑)」
おいおいっ。ちょっと本気にするって(笑)
そこからお酒のお話へ。
悠「初めてお酒を美味しいって思ったのはいつ?」
ということで、バイト後に雪が降ってバイクで帰れなくなり、某居酒屋さんで飲んだお話。
お酒の味なんてわからないのに、わかるフリして日本酒、しかも熱燗を飲んだらしい(笑)
でも結局お酒の味はわからなかったようで。
で。仁ちゃんは、ほんとはから揚げ食べたかったのに、塩辛を頼んでたって(笑)
ここで、岩沢さんが塩辛のスジをひっぱるマネを(笑)
こっそり言うけど、あなたたちそれって20歳前のお話よね?
ま、もう時効か。
そして、何か話すたびにふぅ~~っ!
しかし、厚治さんに「やめなさいっ!」って制止されましたけど(笑)


♪黄昏散歩
今日も仁ちゃん、動きがおかしい(笑)

♪モンテ
本日のモンテは、「本日もすでに北川さんが何回もやってるであろうことと同じ名前です」
ってことで、「髪髪(かみかみ)」
以前は、「薄井(うすい)」という名前だったのが変わっていたそうな。
だって、うすいはまずいよね~。気にしちゃうもん。
そして、本日のカメラにはおじさんが抜かれてたよん。
子どもじゃなかった・・・。うすいだから?んなわけないよね。

♪明日天気になぁれ
♪春風
♪WONDERFULWORLD

♪凸凹
前奏が始まると、ギター3人衆がステージ前へ。
まずは修ちゃんにスポット。
次にじーけんにも、最後厚治さんにも順にスポットが増えていく。
この3人、相当素敵です。ひぃ~。
そして、本日も間奏で踊る厚治さん。
若干ロボットダンス気味(笑)

♪人間狂詩曲
右っこ仲間と万歳!しそうなほど、大盛り上がり(笑)
「せんだ~いっ!」って煽ったのは、この曲だった?

♪うまく言えない
やばいな~。
悠仁の声、かすれちゃってるんだけど、それがまたいい味になってる。
なんだかね、毎回ジンとくるんだよね。
特に大サビで転調して、ふたりがスクリーンに映るともうダメ。

♪リアル
本日の発見は、北川さんの衣装。
花道に来た帰り、よくよく見るとロングパーカーの後に苔木のイラストがあった!
こんなところまでーっ!
あ、リアルと関係なかった(笑)

♪夏色
本日の掛け合いも、「ロック沢」「北リバー」
そして、本日の主役は修ちゃんでしょう。
1番のフリは、舌をベーッと出して、牛タン。
2番では、なんと本物の笹かま(袋入り)を見せたかと思ったら、袋から出して食べちゃった(笑)
これには、北川さんも大爆笑。
たぶん東北各地からのバスツアーがあるからだろうね。
「仙台大好き!」のほかに「東北大好き!」って、さすがリーダー。
最近、「元気ですかー?」と会場に聞いたあとに、「ゆずも元気だよー」って言うね。
どうも笑ってしまうのですが・・・(笑)

♪陽はまた昇る
本日も厚ちゃんは、ながぶちアニキのマネしてギターをひきまくり(笑)
でも、山形ほどではなかったな。
ブツブツ言ってたのは、なんだ?
ふたりだけで鳴らすギター。
もう周りのことなんか関係ないでしょ?っていう位、ふたりの世界。
そんなふたりを観てるのが大好きですけど、何か(笑)
その後、ガイズも加わって、楽しそうだな~。
厚治さんは本日もご機嫌で、3回ほどピックをびゅーんと投げてました。
どんだけご機嫌なんでしょう。

映像

♪つぶやき
さっきのあの楽しそうな音から一変。
ちゃんと聴かせてくれますね。
「聴かせておくれ~よ~」の厚治さんのアレンジがいつもと違った?

♪ワンダフルワールド
悠仁の声がもうカサカサ。
でも全力で曲に向かっていく。
やっぱりこの曲すごいな。

本日のアンコール呼び込みも「ワンダフルワールド」
でも、その合間にふぅ~~っ!っていう掛け声はやりすぎ・・・。
アイタタ・・・

EN
♪おでかけサンバ
厚治さんのかぶりもののピンクの蝶、今日は正面にきてた。
悠仁マイクは、ピンクのガーベラ?山形と同じお花。
そして、本日のコール&レスポンス。
悠「せんだい」厚「せんだい」
悠「牛」厚「たん」
悠「楽」厚「・・・・天」
すっごい答えに詰まってた。
けど、「楽天」だと分かってからは、得意気な顔。
えーえーここは仙台ですよー。
悠「笹かま」厚「笹かま」
しかし、ここのカメラ目線は、ふたりともほんとすごい!
何度も腰を抜かしそうになり、友に支えてもらうという始末でした・・・(笑)
今日も、ももちゃんの動きをまねっこする31歳いわさわこうじ。
腕を腰のあたりでフリフリ~っと。かわいすぎます。
そして、いつものEXILE(笑)
いったいいつになったら、キレイにきまるんだ、この動き。
そして、本日は北川さんの花道寄り。
山形で知った北川さんの可愛さッぷり。
本日はもっと目の前でしっかり見せていただきました。
ほんとにほんとにキラキラです☆
「春」で目が出て、「夏」で伸びて、「秋」で枯葉が落ち、「冬」で胸に手をあてる動きなんか、もう乙女以上です。
ステップの踏み方とか、めちゃめちゃプリティ~。
この時ばかりは、目の前の仁ちゃんに釘付けでした。

♪少年
最初のゴーゴーダンスのようなフリの北川さんの足がかわいいっ。
と思ったら、ガールズと同じ動きしてるのね(笑)
「Y・U・Z・U」で、厚治さんはステージの高いところへ移動。
わーい!と喜ぶのも束の間、あっという間に去っていく。
厚治さんもう少しサービス!サービス!
しかも、その動きにカメラさん付いていけず・・・カメラに後姿とかが抜かれてた(苦笑)
ガールズの紹介の時も、本日もドラムのほうへ移動しちゃった・・・。
でも、本日もちゃんと手を振ってました!

悠「次の曲で最後になります」
会場から「え~っ!」の声に、北川さんするどいひと言。
「そこは、ふ~~っ!じゃないの?」
そうだよね~。散々ふ~っふ~っ言ってたんだもんね(笑)

♪ストーリー
曲が始まる前までは「ラ」や「ア」ができるんだけど、実際にはほとんどできてません(汗)
だって、いつも忘れちゃうんだもん(笑)
それだけ曲に引っ張られてるってことですがね。
間奏の厚治ハープ、ちゃんと映して~。
修ちゃんのギターアップが嫌いなのではなく、そこはハープを頼みますよ。


最後のごあいさつ。
厚「東北シリーズ、終了しました。」
  2本だけでしたけど、ほんとに楽しかったです。」
  僕らはこれで終わりだけど、スタッフはこれからバラシとかって大変だと思います。
  スタッフに拍手!」
拍手とともに「スタッフ~~っ」で、またしても、ふ~~っ!の掛け声。
すかさず「やめなさいっ!」って、また止められちゃいました。
厚「ありがとう!また絶対来ますんで、その時はどうぞよろしくお願いします!」
今日も「ありがとう!」だ。
言い方が男前ですな~。
厚「うちのふ~リーダー」って紹介はどうよ(笑)
悠「ほんとにすっばらしいライブでした!」
仁ちゃんの真似してたらしい厚治さん、見事カメラに抜かれてました(笑)
悠「レコーディングをしていて、毎日スタジオにこもってるんですが、こうしてライブに来てくれるみんなの歓声を聴くと、やっていてほんとによかったな!と思います。
 追加公演もあるんだけど、東北には来れないので、次のツアーではもっと来ます」
仁ちゃん、今日も泣けるなぁ。
その後で、今日も腰にタオルを巻き巻きしてる厚治さん・・・(笑)

東北は、ほんと熱い!
また絶対に来てね。
次はちゃんと東北シリーズって言えるくらい本数があるといいな。

***** ホットスーパーアリーナ 15列
2008.05.18
[PR]



by pikapika_14fg | 2008-05-24 02:26 | ゆず♪Live

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧