さぁ心の翼を広げて

1週間前を振り返る、静岡旅日記。



今回は、ほんとギリギリまで仕事が入りそうで、ウツウツとしてました。
結局、上司が張り切って行くことになり、私に行けば~と行っていたことすら忘れていたのでは・・・って感じで拍子抜けでした(苦笑)
そんな訳で、切符の手配もギリギリで、乗りたかった新幹線はすでに予約でいっぱいでした・・・(トホホ)

行きのお昼は、新幹線にて。
浜松へ行くというのに、やっぱりこれ「シュウマイ弁当」(笑)
d0067640_23334061.jpg


ホテルに直行して、駅にてお友だちと合流。
会場へと向かいました。
何だか2年前に来たときよりお店が増えてる・・・。
そして、割と坂道だったことを思いだす(笑)
で、こんな乗り物を発見!
せっかくなので行きも帰りも乗りました(笑)
みょーにゴトゴトして、わりかし怖いです。
d0067640_23362212.jpg


ライブ後は、浜松餃子のお店へ。
餃子はもちろんおいしかったけど、付け合せのモヤシにびっくり!
でも、けっこういい組合せかも。
厚治さんのようには飲めませんが、ちょっぴり麦芽も摂取してみました(笑)
d0067640_23371947.jpg


餃子屋さんへ行く途中に発見したもの。
d0067640_2339760.jpg

ただの「小路」なんですけどね(笑)
ちょっとフラフラといい気分だったので、ついつい(笑)

翌日は、雨降り。
中田島砂丘は、リボンのときにいったので、今回は別な浜松を楽しもうってことで、
まずは楽器博物館へ。
ここ、世界のいろいろな楽器がたくさん展示してあって、なかなか楽しいですよ~♪
まずは、ハーモニカ。
d0067640_23395515.jpg


そして、ギター。
d0067640_2342544.jpg


それから、バンジョー。
d0067640_23422480.jpg


さらにバリエーション豊富なバンジョー。
細工がキレイです。
d0067640_23425460.jpg


体験コーナーなどもあって、おもしろかった。
オルガン弾いてみたら、おじさんに「上手いね~」って褒められました(笑)
あとは、見学ツアーもあって、鍵盤楽器の歴史をお勉強してしまいました。
学生時代に習ったっけな、そういえば(苦笑)

そのあとは、浜松城へ。
d0067640_23452016.jpg

思ってたよりも小さかったなぁ。

で、これは誰でしょう?
d0067640_2345584.jpg

銅像の下に書いてあったし、浜松城に関係ある人ですから、もちろん家康さんなんですけどね。
教科書で知ってる家康さんと違うな~

浜松来たし、やっぱりこれは抑えておかないと。
ってことで、うな茶。
リボンで来た時もここで食べたけど、やっぱりおいしいっ!
d0067640_2347256.jpg


浜松のポスターみてたら、やっぱり柑橘くんを思い出すわけで・・・。
d0067640_23493897.jpg


また来たいな~♪
[PR]



by pikapika_14fg | 2008-06-15 23:53 | つらつら

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧