近くて遠い僕らの距離

2度目の金沢へ。
2回とも柑橘ライブで行ってるんだけども(笑)
ユメチズ以来の金沢旅日記。



金沢到着。
4年ぶりに来たけど、駅がきれいになってる。
ちょうど厚治中、いや工事中だったんだよね。

ライブ帰りの金沢駅。
d0067640_2316654.jpg

そういや、会場写メるの忘れたや(苦笑)

ライブ後は、金沢の味を満喫しました~
まずは、冶部煮。
d0067640_23235497.jpg


お魚!これは、キンパチ。
カンパチではなかった・・・
d0067640_23245039.jpg

そして、ホタルイカの沖漬け(ってこれは富山名物?)
d0067640_23412394.jpg


そして、飲み物はゆずレモネード。
どーみても、ちがう色の飲み物にみえますがね(苦笑)
d0067640_23395269.jpg


相方は、「悠」の文字にひかれて日本酒を。
d0067640_2340323.jpg


楽しかったライブの後は、美味しいものに限ります♪

翌日は金沢観光。
ホテルからぶらりと歩いてみました。
すごい名前の病院を発見!
d0067640_23422330.jpg


そして、気になる食堂。
d0067640_23431683.jpg


僕の私のモンテコーナー!に応募してくなりました(笑)
さて、正しいのはどれ?YOUNG?YANG?ヤング?
d0067640_23435515.jpg


ほかりプロの教室かしら?
そんな訳はないんだけども、やっぱりきになる・・・
d0067640_23441281.jpg

よくよくみたら、フラワーアレンジの教室でした。

ケーキ屋さんの前には、めっちゃみてる置物。
可愛いんだか、可愛くないんだか・・・。
d0067640_23454224.jpg


ようやく金沢らしい、街並みに。
ここは、主計町。
d0067640_23462613.jpg

d0067640_23471155.jpg


もう少しプラッと足を伸ばして、東茶屋街へ。
d0067640_23474760.jpg

やっぱり素敵だな。

で、だいぶ歩いてきたので、ちょっと休憩。
かき氷もゆず味をいただきました。
冷たくて、美味しい~
d0067640_2348556.jpg


お店をのぞきつつ、フラリフラリ。
d0067640_23492030.jpg

d0067640_234959100.jpg

d0067640_23501581.jpg

d0067640_23503282.jpg

d0067640_23504662.jpg


兼六園や金沢城は、前回みたので、そのままバスで市場へ。
ところが、市場が工事中。
お店がほとんど開いてなかった・・・残念。
仕方がないので、駅にて電車の時間までお土産買ったりしてブラブラ。

きになる置物。
なぜかポストの上に(笑)
d0067640_235220100.jpg

こちらもきになる・・・。某お笑いの人に似ている・・・(笑)
d0067640_2353893.jpg


帰りにはこちらを。
d0067640_23541742.jpg

金沢限定らしいので、ついつい。
[PR]



by pikapika_14fg | 2008-08-11 22:42 | つらつら

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧