次吹く風広がってく

むか~し、高校時代に行ったことのある福岡。
お友だちからライブの話を聴くと、一度は行かねば!と思っておりましたが、
見切り席のチケットが出ていたので、ポチッとやってしまいました(笑)
ついに、南の地にまで上陸です(笑)
そんなわけで、南の地への旅日記。



我が地元空港からの直行便はないので(数年前まであったのにねぇ・・・)、羽田へ。
余裕をもって早く着きすぎた(笑)
でも、羽田空港にはお店もたくさんあるし、楽しかった~。
飛行機乗れば、流れるのはYaT。
d0067640_2217888.jpg

ちゃんと離陸前に撮影してますので・・・。
そして、福岡へ。
空港が街中にあるのね・・・。
着陸の時に、ちょっと怖かったよ。
で、地下鉄で移動です。
d0067640_21592431.jpg


まずは、お昼ご飯!
d0067640_225316.jpg

水炊きをいただきました。
うまーっ。

ライブはもちろん楽しかった。
d0067640_226147.jpg


そして、夜ご飯。
福岡といえば、屋台でしょ。
ホテル近くには、行列のできている屋台もあって、びっくり!
優しそうなおじさんとおばさんのお店へ・・・
d0067640_2271172.jpg

ってことで、ラーメンを。
思ったより、あっさりしってるし、クセもなくて美味しくいただきました。

帰り道、コンビニへ寄ったら、ありましたー。
MCでも登場してた、うまかっちゃん!
d0067640_22103160.jpg


そして、お水を買ってびっくり!
d0067640_22111723.jpg

南アルプスじゃないんだ・・・
阿蘇ってことは、九州仕様なのかしらん。

翌日は、やっぱりここへ行かねば・・・ってことで大宰府へ。
d0067640_2293728.jpg

鳥居をくぐると、牛さん。
d0067640_22125611.jpg

ここは、やっぱり撫でておくことに(笑)
そして、あちこちにある梅模様。
d0067640_22135794.jpg

d0067640_22141397.jpg

d0067640_22143369.jpg

こちらは、有名な飛梅。
d0067640_22181955.jpg

こちらは、立派な梅の木。すご~く大きい。
d0067640_2220540.jpg

そして、ここの神様が詠んだ句の碑もありました。
d0067640_22221215.jpg

お参りした後は、おみくじを。
d0067640_22225371.jpg

幸福を呼ぶ神鳥といわれている「うそ」のおみくじです。
ちなみに、吉でございました。

大宰府へ向かう道でたくさん売られていた梅ヶ枝餅。
d0067640_22291928.jpg

梅の模様で、外はパリッとしていて、中のあんこは甘すぎず・・・
すごく美味しかった~
お土産に買ってくるんだった・・・と後悔。

ポストにも、うそ鳥。
d0067640_22314471.jpg

駅の伝統も梅模様。
d0067640_22322818.jpg


そうそう、福岡は山笠祭りでした~
d0067640_22325465.jpg

山車も豪華。
d0067640_22341069.jpg

d0067640_22342345.jpg

子どもの山車もきたろー(笑)
d0067640_22345131.jpg


どうも、ライブの日程が、お祭り好きのきたがーさんに合わせてる気がしてならん(笑)
福岡、まだまだ見たいところがあるので、また行きたいなぁ。
[PR]



by pikapika_14fg | 2008-08-11 22:50 | つらつら

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧