人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕らは見えるかな虹の架かる空を

あんなにお出かけした7月(笑)
今月は、山梨への旅も断念したので、おとなしめのお出かけです。
そんな訳で、関東への旅日記。



J-WAVEライブまで時間があるので、まずはホテルへ。
ホテル近くの東京らしいところへ行こう!と、こちらへ行ってみることに。
僕らは見えるかな虹の架かる空を_d0067640_21391984.jpg

しかし、暑い・・・。
僕らは見えるかな虹の架かる空を_d0067640_2140357.jpg

太陽キラキラで、まぶしー。
ようやく到着です。
僕らは見えるかな虹の架かる空を_d0067640_21402099.jpg

そういや、夏休みの土曜日だった・・・(汗)
ものすごい人で、展望台は断念しました。
のっぽんグッズなどを見ながら、しばしフラフラ~と涼んでみました。

帰りは、こちらでお参り。
僕らは見えるかな虹の架かる空を_d0067640_2142391.jpg

おみくじをひいてみたら、中吉でした☆
僕らは見えるかな虹の架かる空を_d0067640_21423758.jpg


そんなフラフラしてたら、遅刻しそうな時間に(苦笑)
雨も降り出してきて、慌てて会場へ向かいました。
急いで会場に入場したので、休憩中に一度外へでてみました。
僕らは見えるかな虹の架かる空を_d0067640_21455925.jpg


会場でもらったものは、こちら。
僕らは見えるかな虹の架かる空を_d0067640_21472315.jpg

さすがは、提供サン○ター。
久々に歯磨き粉をいただきました!
2004年は大量にもらったっけ(笑)

ライブ後は、カレーが食べたくなってカレー屋さんへ。
僕らは見えるかな虹の架かる空を_d0067640_2149113.jpg

バターチキンとシーフードをチョイス。
ナンが大きくて、焼きたてふわふわっのもっちもち。
カレーもナンもおいしい。
ライブもナンも食べ放題だったので、食べ終わる頃におかわりを聞きにきてくれる親切っぷり。
でも、かなり満腹だったので、やめました。
ランチだとお安いみたいなので、今度はお昼に来ようっと。
写メ忘れたけど、マンゴーラッシーも濃厚で美味しかった。
帰り際、インド人らしき店員さんに「クリスチャンなのか?」と聞かれました。
なんで?と思ったら、レミオTシャツにキラキラのクロスがデザインされてたんだった。
おなかも心も満たされて、ホテルへ戻りました。

翌日は、ほどほどの曇り空。
天気予報は午後から雨。
ホテルが心地良くて二度寝してしまい、スタバで遅い朝ごはん。
どーしようかと悩みながらも、当初の予定通り鎌倉へ。
まずは、仁ちゃんも鳩と格闘したこちらへ。
僕らは見えるかな虹の架かる空を_d0067640_21544269.jpg

前回来たときには厚治いや工事していたんだった。
今回はちゃんとお参りしてきましたよ。
僕らは見えるかな虹の架かる空を_d0067640_21554175.jpg


不思議な屋台を発見。
僕らは見えるかな虹の架かる空を_d0067640_2204451.jpg

地元じゃみたことないよ・・・と思ったら、こんな木がありました。
僕らは見えるかな虹の架かる空を_d0067640_2212142.jpg

なるほど、納得。

そして、園内には、蓮の花がたくさん咲いてました。
写真に上手く写せず・・・
僕らは見えるかな虹の架かる空を_d0067640_21562586.jpg

ピンクの蓮が綺麗だったんだけど、遠いところにしかなかったので、
近くの白い蓮をパチリ。
おぉ、光ってるみたい!
僕らは見えるかな虹の架かる空を_d0067640_2157584.jpg


雨がポツリポツリと降り出したので、大仏さんは諦めて、小町通りをフラフラしてみました。
夏のお花がアチコチに。
僕らは見えるかな虹の架かる空を_d0067640_21593621.jpg

僕らは見えるかな虹の架かる空を_d0067640_21595224.jpg

やっぱり、人ひと・・・人だらけ。
そそくさと退散してきました。

東京駅は、さらにすごい混雑でした。
帰りの新幹線は、Uターンとは逆方向だったので、わりかし空いておりました。

で、地元についたら、きれいな夕焼け。
僕らは見えるかな虹の架かる空を_d0067640_2225757.jpg

かたつむりくんも雨が降って、ご機嫌だったもよう(笑)
僕らは見えるかな虹の架かる空を_d0067640_2233049.jpg


あ、松○屋さんに寄ってくるの忘れた・・・
次行けるのはいつなんだろうか・・・閉店後かしらん。



by pikapika_14fg | 2008-08-19 22:13 | つらつら

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧