川の流れは答えをうつし

昨日は、音速ラインのライブへ行ってきました!
やっぱり地元でライブはいいなぁ~




楽しくて、セットリストがすっかり抜けておりますが(苦笑)
聴きたかった、『恋うた』『ナツメ』『半分花』『スワロー』やってくれたー。
そして、地元を題材にしてつくられた『冬の空』『みずいろの町』『逢瀬川』・・・こちらも聴けた。
阿久悠さんのトリビュートアルバムに収録した『恋のダイヤル6700』もね。

MCもユルユル(笑)
藤井さんの地元大好き話から、大久保くんもこっちに住めという、いつものお話。

そして、モノマネ炸裂!
大久保くんのアリスに、藤井さんの福山雅治(笑)
「じつにおもしろい」を連発。
だんだん似てくるからね・・・(笑)
福島雅治で「さくら通り」・・・ぜひ聴きたいものです。
(福山雅治で『桜坂』にかけた、地元のお話です)

さらに、地元話はどこまでも~
パチンコ屋さんのCMの話に、地元にある薬屋さんにある某キャラのお話。
盛り上がってるのは、藤井さんとお客さんだけという(笑)
「ふくしまのうた」を作ったと言って、披露してくれました。
でも、どうやらおうちで出来た曲は忘れてしまって、即興だったらしい。

客席から「かわいい~」と言われ、怒る35歳ふじいさん(笑)
いやいやだって、なんか可愛いキャラよね。
お約束どおり、地元空港でガチャガチャをしてゲットしたというお友だち、ブログに写真UPしてあるね(笑)

アンコール2回のあと、Quip JAPANの表紙を撮影したよ。
仕事サボってきた人は、写らないようにねーって。
そうそう社会人が平日ライブに行くのは大変なのだよ。
わたくしも2時間ほどお休みもらったもの。

写真撮影が終わっても、まだまだ帰りたくなさそうな藤井さん。
ほんとの最後に「ありがとうの唄」を唄ってくれました。

また、地元でライブしてね。
新曲とアルバム、楽しみにしてるよん。

***** 2008.09.12 TOURヘチマとか2008
      郡山Hip Shot JAPAN 
[PR]



by pikapika_14fg | 2008-09-13 21:28 | 音楽

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧