ただ君だけは僕の中にいるんだ

夜中にTop Runner観ちゃいました。
おかげで今朝は眠かった・・・。
あちこちで聞いた話も多かったけど、いい番組でした。



はた坊の今まで。
そして、今想っていること。
これからめざしていきたいところ。
それがしっかり見えたもんね。
落ち着いたトーク番組は、さすがN×K。

・声変わり前は天使の歌声
・しまっていこーぜー
・ライブ前にカレーを食べちゃいけない(コブクロさんより)
・秦くんイメージ
 笑顔のぎこちない優しいお兄さん(ひっかかる)
 ライブのMCがめんどくさそう(MCも曲と同じに大事)
・「元気か!2階席!」言ってみたいけど、恥ずかしい
・まさよしんからのメッセージ
 いいとこないんかいっ!
 まさよしんに電話しなさいよー。
・みんなに可愛がられて生きてきたんですか?もっちゃん話
・みんなを幸せにしている
・色、景色が広がるところから曲ができはじめる
・鱗は、メロディと歌詞が同時に出てきた
・お母さん、そっくりだ!
・初めて歌った曲は「ホテル」
・2番目に覚えたのは「こまっちゃうナ」
・12歳のラブソング 歌いだしは「愛する人よ」 墓場までもっていく 非常にいいメロディ
・邪念の塊だった軽音楽部
・男だらけの水泳大会(笑)
・「樹海」 自分と向き合っている曲ばかり
・必ず大丈夫!という根拠のない自信
・聴いてくれる人がいて始めて曲になる
・「伝える」その先に何かを「残す」 それが自分が歌う意味
・どうやったらいい歌をつくれて、いい歌をうたっていけるか、そればかりを考えいたデビュー前
・オーディションを受けていたらもっと早くデビューしていたのでは?
 自分がどういう音楽を表現するかが確立されたなかったから、それは意味はなかった。
・自分らしさをどう表現していくのか
・特別なものはないけど、普通の中にある特別なもの それをどう切り取るのか

・自分のテーマソングになっている人が多い
 しまっていこーぜー!をギターをもってやっている
・MCまでもリラックスさせてしまう

披露したのは、すべてアコギでの弾き語りのみ。
♪フォーエバーソング
♪鱗
♪虹が消えた日

そうそう、他にもいろいろ観てました。
・CDTV
・MUSIC UPDATE
・BREAK TV
 MCが池田聡さんでびっくり!なつかしー。
・MUSIC FIGHTER
 エレカシよかったなぁ~
・HZ
・HARAJUKUマグネット
 あんな近くで歌われたら、大変!
 収録日はお誕生日だったんだよね♪
・J-WAVE LIVE 2000+8
 衝撃のハタクヤ(いや、コブトリ)との出会いだった映像。
 いろいろ思い出しました。
・サキドリ!
 毎日追いかけるのは大変でした
・WEDNESDAY J-POP
 呼人さんとはた坊。素敵な組合せ。
 フットボールのおふたりは、必要だったのかどうか・・・(笑)
・秦基博 SPECIAL
・SELECTION
 エレカシの曲素敵だった。ウルフルズは、もちろんね。
・saku saku
 なぜかわが地元で週1回だけ流れてます(笑)
 なので、1日分だけ録画できてます。あとは、某サイトにて。
 MCに挑戦!がひじょーに笑えた。
・世界ふしぎ発見
 たまたま実家で見てたら、聞き覚えのある歌声が・・・。
・Augusta Camp
 2007年も2008年も観ちゃいました。
 今年のコブトリさんのピアノは、いろんな意味ですごかった!

こうやって書き出すと、すごい観てるな・・・。
某デュオやら某3人組で、どうやったら確保できるか鍛えてるからね(笑)
[PR]



by pikapika_14fg | 2008-11-11 23:25 | Hataぼう

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧