新しい歌きっと生まれてくるから

ただいまっ!
心配していた雪も道路にはなく、無事に到着しました。
途中、速度制限やら雪で真っ白になった看板たちがあったけども・・・(苦笑)

で、もちろん堪能してきました、ALRIGHT初日♪
嬉しいお知らせもあり、ホクホク幸せ気分でいっぱいです。
d0067640_23502880.jpg




はた坊の衣装は、水色Tシャツに5分白シャツ、ジーンズ、黒シューズ。
アンコールでは、グッズのグレーTシャツ。

基本バンド編成でした。
ホールは音がいいねー。
バンドの音もガツンと来るし。

待ちに待った秦くんの歌声は、やっぱり気持ちよかった~
優しくて温かい。
まさに「陽だまり」
曲によっていろんな歌の表情をみせてくれるけど、ふんわりと包んでくれるんだよね。

バンドメンバーと楽しそうに歌ってる姿は、ツアー初日とは思えん(笑)
顔に出ないってのは、ほんとだな。

MCは、2曲ごとくらいにポツポツ話すんだねー。
なんだかこのお兄さんは、話し方がいちいち可愛い(笑)
「米どころ新潟へやってきましたー」
新潟の寒さを見くびっていたようで、駅に降りたら「寒さから逃げなきゃ」って思ったり。
メンバーの仲良しっぷりのお話も。
紫のパーカー着ていったら、メンバーと被ったり。
それは、秦くんがおしゃれ泥棒したからだったり。
新潟に来るときも5人中3人がグレーのパーカーだったり。
弾き語りの前には「座りますよー。座ってくださいよー」
弾き語り+バンドの後にそろそろ盛り上がっていくよーてところで「何を座ってるんだ!」「座ってください!って言ったんですけどね」って(笑)
いちいちプププと笑ってしまう・・・可愛いね~
「上のほう~」「下のほう~」って、手を振ってくれる姿や、アンコールで、ツアーTを着て「これ」とばかりに見せ付ける姿も、とても28歳には思えません(笑)

やっぱり、ライブはいいな~。
大好きな歌声に包まれるって、やっぱり幸せ。
ちょっぴり感想を。

♪キミ、メグル、ボク
こう来たかー。
でも納得できる1曲目でした。
会場も大盛り上がり~
♪シンクロ
何だか「あ、はた坊だな」と思えた。

♪Baby,I miss you
♪Honey Trap
どちらも、そういう想いをもつの?と、驚いたんだよねー。
そして、ハニトラでは、ポケットからごそごそとハープを取り出して、両手ハープ。
久々に某デュオ右側の人じゃないハープでジタバタしてしまいました(苦笑)
音が艶っぽいなぁ。

♪ファソラシドレミ
歌詞で遊んだだけあって、楽しそう。
♪夜が明ける
男前になるなー。

♪虹が消えた日
今回のアルバムの始まりになった曲。
とっても泣けました。疲れすぎだな・・・自分。


+弾き語り+
♪休日
とっても優しい音。
CDの音源より好きかも。
緑の照明がとっても綺麗だった。
♪青
意表をつかれた選曲。
照明は曲名のとおり青。

♪赤が沈む
座ったまま、バンドが合流。
またしても両手ハープにドキドキ。

♪夕暮れのたもと
「ワン・ツー・スリー・フォー」の掛け声。

♪花咲きポプラ
大好きな曲。
このポプラは、間違いなく秦くん自身だよね~
とってもあったかい気持ちになれる。
♪バイバイじゃあね
サビのフレーズ終わりの声の伸びは絶品ですね。
私のなかでは、ライブで化けました。
♪最悪の日々
うぉーっ、エレキだ。
アコギ大好きだけど、エレキもカッコイイね。
でも、体の大きさとエレキの大きさに違和感あり(笑)
やっぱりアコギを弾くもっちゃんがいいかな(どっちだよ。笑)

♪鱗
やっぱり素敵な曲だな。
号泣したのは内緒です。
♪フォーエバーソング
アルバムが出るまでどれだけ聴いてたんだろう・・・。
永遠はないけど、ここにいる一瞬、この歌声を聴いてる一瞬はとっても大事。
とってもPOPだけど、ずんっとくるんだよね。
この流れは反則。

♪新しい歌
アルバムの中で、ピカイチだった。
ライブで聴いてもやっぱりよかった。
最後は会場みんなで「ラーラーララー」と合唱しました。

+EN+
♪青い蝶
アルバムの曲、みんな演奏しちゃったのに何やるんだろーと思ったら、これだった。
声のフェイク具合がたまらん。
♪朝が来る前に(弾き語り・1月発売新曲)
聴いたことのあるタイトルだな?と思ったら、「アサガクルマエニ」だったんだ!
原曲は聴いたことがないけど、こちらもいい曲だったな~
切なくて、苦しくて・・・ちゃんと歌詞を観て聴きたいな。

夏に歌声を生で聴いてしまってから、どーにもこーにもライブに行きたくなり、ほんとに楽しみにしてたライブ。
その楽しみだった気持ちを裏切ることなく、予想を遥かに超えて、素敵なライブだったな~。
会場もものすごくあったかい雰囲気だったし。
何より秦くんの歌声とキャラ、ちょっとクセになりそう(やばい・・・笑)

***** HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008 ALRIGHT
     2008.11.30 新潟りゅーとぴあ 劇場   3階2列
[PR]



by pikapika_14fg | 2008-11-30 23:49 | Hataぼう♪Live

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧