ただ君だけは僕の中にいるんだ

そんなわけで、お出かけしてきてしまいました。
早く言えば、先週の武道館リベンジです・・・(まだ言うか・・・)

武道館は、去年12月のジョン様以来。
ただ、お席がよかったわ~。
初のアリーナ席でした。
ふふふ。



ライブレポもスペシャHPにUPされているので、簡単に。

最初からユースケ兄さんのテンションが高いー。
せいこうさんも困ってた(苦笑)
いつものようにあることないこと、なんでもしゃべっておりました(笑)
携帯での撮影禁止ってことで、せいこうさんとユースケさんの撮影会もありました。
とはいえ、私のお席からはスピーカーが邪魔して観えず・・・
さらに、携帯の電源入れて立ち上がらないうちに終了してました(苦笑)

で、最初にアーティストからのお祝いコメント映像。
いきなり、ゆずくん登場。
きたがーさんの髪型がすっごく可愛かった~
こうじさんは、いつものとおりです。
ひとりでウッキウキしてました(笑)
そして、次にレミオくん登場。
いつもーな3人さんでした。
これで、私が少しでも期待していたand more・・・はないんだなー、と(苦笑)

ほかにも懐かしの映像が流れました。
ゆずくんだと、エルビスの映像がちらり。
あとは、POWER PUSH!の歴史で、ゆずくんの『夏色』、レミオさんの『雨上がり』も流れました。

スぺ中のみんなも登場。
アーティストさんなのに、歌なしでしたね・・・スぺ中校歌は歌ってたけど。

夕陽のドラゴンも再現されてました。

で、ライブ。
トップバッターは、KREVA。
会場のノリが悪かったんだよねー。
何度か怒られた(笑)
今回のライブアクトみると、HIPHOP系いないんだもん。
ノリきれないよね・・・
はじめてライブみたけど、すごいね~。
かっこいいわ~。
今回のライブで初めて披露された曲もありました。
最後の『生まれてきてありがとう』とっても心にしみました。

次は、チャットモンチー。
今回ライブで観れるの楽しみにしてました。
MCはとっても可愛いのに、演奏はかなりパワフル。
声たかっ!
3ピースいいなぁ。

で、3番目にはた坊登場。
その前のステージセッティングで、すぐばれるという。
あ!はた坊のギターの音がすると。
残りはみんなバンドだしね・・・マイクステンド1本だもん。

ライブアクトが演奏する前に、せいこうさんとユースケさんが「くるしゅ~ナイト」と言ったら、客席が「フィーバー!」って言わなくちゃいけなかったんだけど、秦くんの前にはなぜかそれを3回くらいやっていて、さぞかし困っているだろうと心配していたら、本人まるで気にしている様子はなかった(笑)
さすがです。
で、いきなりギターをかき鳴らし、始まりました。
このライブアクトのなかで、唯一弾き語りだったけど、まったく心配ご無用でした。
ギターの音も鳴ってたし、なんと言っても歌声がきもちよ~く伸びてた。
客席からの歓声が大きくて驚いた(失礼・笑)
私の周りはあきらかにウルフルズファンが多かったから・・・みんな座ってまったり聴いてたもんな。

♪フォーエバーソング
バンドverも好きだけど、弾き語りverは絶品ですな。
サビの伸びがかなり気持ちよかった~

♪鱗
あれ?何の曲だっけ?と思わせるギターアレンジ。
いつもの鱗の前奏になって、ホッとしたりして。
前奏が鳴った瞬間に歓声も上がってた。

♪サークルズ
「ようやく完成して持ってきました!」
ってなわけで、2番ができてました。
サビは1番と同じ歌詞だったけどね。
これ放送してね、スペシャさん。

♪朝が来る前に
「次で最後の曲です」と言ったら、会場から「えー」というブーイング。
しかも徐々に大きくなっていくという(笑)
秦「じわじわきますね」と、困りつつも「まだまだ素敵なアーティストさんも出ますんで、最後まで楽しんでください」と、大人~なコメントしてました。
で、曲はほんと素晴らしかった。
はたもとひろ、ここにあり!ですな。
やっぱり、この曲は弾き語りが好きだな。
そして、GMが楽しみだな。

MCも「20周年おめでとうございます」というくらいで。
スペシャとの想い出などを語るわけでもなく。
いろいろあるじゃん!と突っ込みをいれたくもなりつつ、いつも~な感じのもっちゃんでした。

で、今回のお席は、ちょうど歌って右に傾くはた坊と目が合う位置で、なんとも照れくさい。
高知じゃちっとも観れなかったから、今回はじっくりと観させていただきました。
でも、目が合うとなんともくすぐったい。
どーすればいいんだ(笑)
おかげで、ドキドキしながら歌声に包まれてみました。
あほだな、わたしは。
歌声聴いたら、先週の武道館のことなんてすっかり忘れさせていただきました。
きっともっともっと素敵な歌声響かせたんだろうな。

最後には、礼をして、いつものようにニコニコっと手を振って帰って行きました。
そうそう、髪がもっさり(笑)
いつの間に伸びたんだ・・・?雨降りで湿気を含んだのか・・・?
と余計な心配をしてみたりして(笑)
お衣装は、黒のVネックセーター下には白シャツ(裾が出てた)にグレーのパンツでした。
というのをしっかり確認したのは、はた坊が去っていく後ろ姿でした(笑)

次は、flumpool。
若いなー。
そして、すっごい煽られた。
しかも関西弁かよ!
観た目で思っていた印象を見事によい方向に裏切られました。
サビしか知らない曲もあったけど、人気があるのわかる気がする。
単独で武道館できるように頑張るのだぞ!と母心のように思ってしまいました(笑)

最後のライブは、ウルフルズ。
ここはもう有無をいわず、大盛り上がり♪
イベントで何度か観てますが、さすが!ライブ経験が違うもん。
セトリもちゃんとみんなが楽しめるようにしてるしね。
会場をみんな巻き込んで、すっごい楽しかった!
トータスさんも近くで観れたし、満足です。
夕陽のドラゴンもおもしろかったけど(笑)

最後には、出演者全員で登場。
スペシャ放送で一番最初に流したという「デイドリームビリーバー」を大合唱。
少しずつだけど、ソロパートがありました。
最後の締めのユースケさんのジャンプがひくっ(笑)
それをみて、もっちゃんも大笑いしてたな。
いやぁ楽しかった。

このイベントの放送は、4/25 21:00-23:00でした。
危うくはた坊の武道館放送とかぶるところでしたな(苦笑)

***** 2009.03.14(土)  くるしゅ~ナイト★フィーバー
      日本武道館 アリーナA7 17番
[PR]



by pikapika_14fg | 2009-03-15 22:28 | Hataぼう♪Live

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧