人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありのままの君のことを愛している@仙台

わが地元は、あっという間に桜が満開になりました。
これで天気が崩れたら、またあっという間に散ってしまう・・・
今日は仕事でたくさん桜を観てきたけど、ゆっくりお花見したーい!

ライブの感想など忘れないうちに書いてしまいたいけど・・・・
今日はもう限界です・・・仕事で歩き疲れた。
とりあえず、セットリストだけ。
んーこれ自信ないなぁ(苦笑)
何か足りないような・・・順番違うような・・・

(追記)
ようやく、仙台ライブのレポをUP。
ただ感想を簡単に書いているだけですけどね(苦笑)



久々に来たグランディ。
えっと・・・ゆずさんのWW以来?
レミオさんにいたっては、えっと・・・2006年の "ISLAND OVER THE HORIZON" ツアー以来やね。

そして、風のクロマツアーにようやく参加です。
結局Ⅰにはどこも参加できなかったからね~。
1月から首を長くして待っておりましたよん。

会場に着いたら、びっくり!
まずは、駐車場が混んでいない。
そして、会場入りしたら、またびっくり!
スタンド席、ほとんど人がいない・・・しかもアリーナ席も前列との間にわりかし余裕がある。
ゆずさんもこうなっていれば、ラジオ体操しやすいのに・・・なんて思ってみたり(苦笑)
あちゃ~。
そういや、"ISLAND OVER THE HORIZON" ツアーも2日間あったのに、大人の事情で1日になったんだった・・・。
なんてことを思い出したり。
で、本日は一番初めのメール先行で取ったのに、アリーナ後ろから数えたほうが早かった・・・
レミオさんをこんな遠くから観るのは、初めてかも。
でも、客席がぱらぱらなおかげで、視界はわりかし良好でした。
数列前にいたお兄ちゃんの動きによっては、見えなくなりましたけどもね。

♪リズム
 いやん。この歌大好き。
 W&Bツアーを思い出すなぁ。
 前向きで、テンションあがります。
 亮太くんの声が出てないなぁ・・・とくに高音。

♪ランデブータンデム
 とってもPOP。
 サビを歌う亮太くんが可愛い~。
 思わずニヤケルぜい。
 最後の裏声とか出てませんでしね・・・。

♪雨上がり
 きたーっ。
 一気にテンションあがります。
 周りもわりかし濃ゆいファンの方がいて、ノリやすかった。
 やはり、レミオライブでははずせない1曲。
 前ちゃんのベースも、おさちゃんのドラムもいい音してたな~。

MC
 ここでごあいさつ。
 いやいや、亮太さんここは「セキスイハウス」ではなく「ホットハウス」ですよ(笑)
 素で間違ってるし・・・セキスイは真駒内では・・・?
 しかも、相変わらず噛みまくってるし(笑)
 おもしろいなぁ、亮ちゃんは。
 東北は桜も満開で、今日は春なライブを楽しんで行ってください。

♪コスモス
 前奏がなった瞬間に、嬉しくなった。
 ほんと久しぶりな1曲。
 でも、あら?さっきのMCで春ライブを・・・って言った気がするけど。
 ま、いっか。
 
♪幸せのカタチ
 あー、ふじまきりょうただな~。
 こんな歌詞をかいちゃうのは。
 でも、幸せになれちゃうのよね。
 ふじまきマジックですな。

♪電話
 全体的に音が重めで、とっても素敵。
 とくに治くんのドラムがいい。
 曲の良さがすごく伝わってきた。
 大サビ前の亮太くんの伸びも観れたしね。
 
♪Merry go round
 正直アルバム聴いたときには、そんなにピンとこなかったんだけど・・・
 ライブで聴くと違うな~
 サビは圧巻。

♪粉雪
 前奏がなった瞬間に一番歓声が大きかったなぁ。
 これを聴きたい人が多いんだね~
 今日の亮太くんの状態では、ちょっと物足りないなぁ。
 これも名曲ですが、ほかにもいい曲たくさんあるから、みんな聴いておくれ。
 「空にかーえすから・・・」声がまったく出てなかった。
 頑張れ~!亮太!

♪青春の光
 ロックなレミオの音を堪能できました。
 めさめさいい音が鳴ってます。
 会場の音響がイマイチなのが、非常に残念なり。
 
♪モラトリアム
 そして続く『モラトリアム』。
 やはし、かっこいい!
 ただただ音に身をまかせるという幸せを味わわせていただきました。

♪アイランド
 ベストアルバムにも入っていたけど、まさか聴けるとは。
 亮太くんのグルグル考え期の名曲。
 ひそかに大好きだったりするのです。
 グッときて、泣きそうだった・・・やばい。

♪星取り
 そして、『風のクロマ』で一番大好きなこの曲。
 『アイランド』からのこの流れは、相当胸をうつものが・・・。
 レミオの音が、ズシリと体に響いてきた。

♪もっと遠くへ
 前の2曲で、ズンときてしまった・・・。
 けど、この曲ですごく外向きに解放された。
 いい曲だなぁ・・・と改めて思ったりして。

MC
 仙台のお話。
 東京では収まりつつある花粉症が、北上してきたらピークだそうで。
 治くんかなりつらそうでしたね。
 牛タンの話は、ここだっけかな?
 ゴマすり団子は、岩手だそうだよ、治くん。
 お母さんにもちゃんと言うように(笑)

♪南風
 きたーっ。
 やっぱりこれは外せない。
 亮太くんの右左へのリズム取りも、治くんのスティックふりふり~も、前ちゃんのぴょんぴょんジャンプもみれて、幸せ。
 会場中が幸せオーラに包まれるね~。

♪スタンドバイミー
 この曲聴くと、目の前には滑走路が(笑)
 爽やかで、前向き。
 なんだかとってもすっきりする。 

♪明日に架かる橋
 そして、ここに行くんだ(笑)
 会場はもう盛り上がらないわけがないもん。
 そして、治ショーがめちゃめちゃすごかった!
 かっこいいけど、長いよ・・・
 花粉症の治くんは、途中で出てしまったおハナを拭きふきしながら、熱演!(笑)
 あー、楽しかった♪

♪翼
 私の中では、『HORIZON』の『スタンドバイミー』となんだか似てる位置になる曲。
 サビに向かう「おいかけっこー」は、ちょいと違和感があるんだけどね(苦笑)
 でも、サビが大好き。
 レミオの曲は、頑張っていこう!って素直に思わせてくれるからね。
 
MC
 大切な人を思って聴いてください。

♪透明
 スクリーンで、ハンド&クラップを要求されます。
 が、会場のみなさん、たらなくていいところまでやってません?
 ちょいと疑問が残りつつも、ま、楽しかったからいいか。
 Aメロとサビのギャップがなんともいいですなぁ。

♪夢の蕾
 この曲を生で聴けるのをすごく楽しみにしてました。
 ただただ圧巻です。 

-EN-
ツアーTを着て、再び登場。

MC
 次の曲の曲振りで、風の工場長のお話。
 みなちんが工場長。
 修ちゃんがバタ子さん。
 亮太くんが食パンまん。
 治くんがチーズ。
 前ちゃんがカレーパンマン。
 という役割分担らしい(笑)
 どないやねん。

♪風の工場
 すごく可愛い。
 POPでキラキラ。
 メンバーの可愛さがよく出てます。

♪Sakura
 これは外さないだろ~と、思っていました。
 やたっ!
 ここ1番の春ソングです。
 音も演奏してるみなんもキラキラしてるなぁ。
 なぜか泣けてきたよ(苦笑)

♪3月9日
 大切な曲だけど、正直しょーじき会場で大合唱しなくてもいいんじゃないのかなぁ。
 レミオの音を聴きに来てるからね。
 とはいえ、会場がひとつになる感じが伝わってきたけどね。

うだうだと書いたけど、久しぶりのレミオライブは、ほんとキラキラで楽しかった♪
3人のキャラが、また大好きなんだよね。
亮太くん、調子が悪かったようで、高音はほとんど出てなかったなぁ。
それを差し引いても、いいライブでした。
亮太くんの声とおさちゃんのドラム、前ちゃんのベースはもちろん、みなちんのキーボード、修ちゃんのギター。
どの音も最高にかっこよかった。
やはり、CDを何度聴いても、1回のライブには敵わないんだよな。
そして、Ⅰに行けなかったことがすごく悔やまれます。
くぅ・・・。
さ、次はさいたま~!

***** 風のクロマⅡ 2009年4月11日
     ホットハウススーパーアリーナ アリーナC 10列



by pikapika_14fg | 2009-04-12 23:19 | レミオロメン♪Live

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧