星のたなびくnight鎌倉

よひ兄さんライブの翌日は、紫陽花を観ようと鎌倉へお出かけしてきました。



お天気は曇りだったはず・・・はず・・・なのに鎌倉到着したあたりからポツポツと雨が降り始め、結局1日雨降りでした。トホホ。

まずは、前日お友だちにすすめられた成就院へ。
d0067640_23215675.jpg


お参りしてから・・・と思ったら、境内にも紫陽花がかざってありました。
d0067640_23223488.jpg

d0067640_23225510.jpg


そして、この絶景。
紫陽花の咲く坂道の向こうには、由比が浜。
d0067640_23241995.jpg


その後、テクテクと歩いていると・・・
d0067640_23272740.jpg

なんとも素敵な名前の井戸を発見。

そして、こちらも紫陽花で有名な長谷寺へ。
タイミングよく、制限なしでそんなに並ばずに楽しむことができました。
紫陽花と言ってもほんとたくさんの種類があるんですね~
どれもとっても可愛い。ふふふ。
d0067640_23305937.jpg
d0067640_23311571.jpg
d0067640_23313115.jpg
d0067640_23314228.jpg
d0067640_23315432.jpg
d0067640_2332896.jpg
d0067640_23321858.jpg
d0067640_23323379.jpg
d0067640_23331063.jpg
d0067640_23334355.jpg
d0067640_2333577.jpg
d0067640_23341856.jpg

d0067640_23354886.jpg


紫陽花を堪能した後は、鎌倉と言えばやはりこれでしょう!ってことで、こちらへ。
d0067640_23352629.jpg

もっと近づいてみる。
d0067640_23362183.jpg

意外と猫背(笑)
d0067640_2336516.jpg

なぜか背中に扉。羽根にも見える。
d0067640_23372459.jpg

それから、大仏の中にも潜入~
料金20円なり。
d0067640_2338259.jpg

なかは真っ暗。
外から見えた扉は空気の調整なのかしらん。
唯一光が差し込んでいました。
写真のここは首のところね~。

電車に乗って、移動~
次なる紫陽花の名所明月院へ。
ここは、青の紫陽花がたくさん。
そして、園内が迷路のよう。
d0067640_23403321.jpg

d0067640_23415251.jpg

d0067640_23413855.jpg


お庭もきれいでした。
d0067640_23421787.jpg


お地蔵さんもこのとおり。
d0067640_23424046.jpg


雨に濡れて、あじさいもしっとり。
だいぶ終わりかけでしたが、満足~
それにしても、人が多くてクタクタになりました(苦笑)
今度はお天気のよい時に来たいな。
[PR]



by pikapika_14fg | 2009-06-30 23:44 | つらつら

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧