カテゴリ:レミオロメン♪Live( 19 )




夏に惚れたと世界は唄う

行ってきました!J-WAVE LIVE 2000+7
2年前に、J-WAVE LIVE 2000+5に行った時は代々木体育館だったけど、今年は横浜アリーナ。
横浜アリーナで、柑橘くん以外を観るとは・・・いやはや(笑)

レミオくんところが長いのは、やっぱり愛ってことで☆

J-WAVE LIVE 2000+7 感想など・・・
[PR]



by pikapika_14fg | 2007-08-20 10:41 | レミオロメン♪Live

彼方から三日月の明かりに照らされた道@新潟

新潟へ行きたいと思ってはいたものの、じつはチケを持ってなかった。
だって、平日ですよ・・・。仕事ですよ・・・。
休めるかどうかびみょーだったしね。
でも、仙台公演が1公演しかなくなってしまったので(言い訳か・・・笑)、これは行くしかないだろう!と。
チケを譲ってくださる方もいて、久々の産業振興センターとなりました。
この会場、ゆずくんのスミレツアー以来だ(笑)

ISLAND OVER THE HORIZON @ 新潟感想など・・・
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-12-05 23:58 | レミオロメン♪Live

彼方から三日月の明かりに照らされた道@仙台

今年、3回目のグランディ(笑)
グランディでレミオを見ることになるとは・・・しみじみ・・・。
そして、レミオを仙台でみるのは、お初だったりする。
だって、いつも日程が合わなかったんだもーん。

会場に到着したら、やっぱり寒かったぁ。
まずは、グッズを購入~。

席に行ってみれば、実際の列より後ろだな~と思ってたら、どうやら19日の振替席が間に入っていたらしい・・・。
1列・1-B列・2列・2-B列・・・これが5列くらいまであった。
なんとなく腑に落ちないけど、仕方ないもんね。

そして、いよいよライブ!

ISLAND OVER THE HORIZON @ 仙台 感想など・・・
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-11-21 23:25 | レミオロメン♪Live

空まで風の始まりの音聴かないかい ~その2

*** つづき
長いな、おいっ(笑)
ここからは、アンコール♪

SUMMER LIVE “STAND BY ME”感想など・・・その2
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-08-18 23:27 | レミオロメン♪Live

空まで風の始まりの音聴かないかい ~その1

甲府駅からシャトルバスで会場入り。
もー、暑いっ!のひとこと・・・。
すでに開場時間は過ぎていたので、入場。
山梨日日新聞さんの号外版のようなものをいただきました。
そのままグッズの物販へ。
当初の予定通り、うちわとタオルを購入~。
勢いで、Tシャツ(Aの水色)とビニールバックも(笑)
Tシャツ、思っていたよりよかったんだもん(失礼・・・笑)

指定のブロックに行ってみれば、ステージはかろうじて見えるけど、人が増えれば見えないこと確実・・・。
スクリーンも左半分が照明機器で隠れる・・・。
ま、いいやぁとブロックの一番後ろで待機。
やっぱり、暑い・・・。
座ってるコンクリートも暑い・・・。
そうこうしているうちに、どうも雲行きが怪しくなってきた。
ポツポツ降り出した!と思ったら、あっという間に大雨。強風。雷。
合羽持ってきて、正解っ!
荷物もビニール袋に収納。
ステージ上の照明機器が強風でグラグラ揺れてて、怖かった。
しかも稲妻が、縦に落ちまくり・・・。
こりゃ中止か?と思うことしばし。
しばらくこの状態が続いて、気温がものすごく下がってきて、今度は寒い・・・。

でも、雨が小降りになって、ようやくライブが始まるというアナウンスが流れた。

SUMMER LIVE “STAND BY ME”感想など・・・
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-08-18 23:25 | レミオロメン♪Live

手の平合わせたら世界が巡る

雨が降ったり止んだりのびみょーなお天気のなか、J-WAVE LIVE SPRINGを観に日比谷野音へ行ってきました♪
とりあえずは、入場前にレインコートを着用。
ゆずくんの“GO HOME”ライブ用に100円ショップで購入したものが、ここで役立つとは・・・(笑)

ライブの模様は、今朝のめざましテレビでちょっぴり流れましたね。
そして、スポーツ新聞にも掲載されてましたよ。
 ◆日刊スポーツ(写真付)
 ◆スポーツ報知

J-WAVEの感想など・・・
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-05-08 21:45 | レミオロメン♪Live

そしてあなたに会いに行くから☆京都

当日何度も通った神宮道で、京都会館へ。
いつものYさんのライブに比べたら人が絶対少ないはずなんだけど、なぜかすごくたくさん人がいる気がしてなりませんでした。で、人に酔う(笑)
こりゃいかん!と階段にてこっそり待つ。
開場になって、列が短くなったら会場入りしようと思ってたのに、待てども待てども列は短くならず・・・。
諦めて並んで、ようやく入場。

わーい!今日も近いや☆
不思議なことにこの会場、1列目がステージから一番遠いのよ(笑)
今日は神戸とは反対側、つまり亮太くん側からライブを楽しみました♪

京都感想など・・・
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-03-30 23:15 | レミオロメン♪Live

そしてあなたに会いに行くから☆神戸

かなり久しぶりのレミオロメン。
去年8月のJ-WAVE以来。
はるばる遠くまで来ちゃったし(笑)かなり楽しみにしてました。

神戸国際会館は、去年の夏のゆずプレミアムライブ以来、2度目。
このホールかなり綺麗で、すごい好き。

お席に着いたら、すごい近いじゃん!
さすが1桁☆
前田氏側の端っこだったんだけど、これがあとでミラクルを♪

で、ライブが始まる前に係のお兄さんたちがトラロープを張り出す(笑)
一番若いお兄ちゃんなんか、腰にトラロープ巻かれてすごい端っこに追いやられたし。
これには、お隣の人と爆笑。
でも、よくよく考えれば飛び出さないようにってことだから、ここまでロープを張るってことは、こっちまで来るってことよね???
ちょいと期待しつつ、ライブは始まるのでありました。

神戸感想など・・・
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-03-28 23:25 | レミオロメン♪Live

◆◇◆ J-WAVE LIVE 2000+5 8/20 ◆◇◆

15時前に原宿駅到着☆
人・ひと・ヒト・・・。
駅前のコンビニで飲み物を買おうと思ったけど、人が多すぎて諦めた。自販機はすべて売り切れ。売り切れてないのを発見したけど、なぜかお金が戻ってくる・・・。
この暑さで飲み物がないのは、辛いなぁ、と仕方なく、露天商のおじさんから購入。高いよ!

今回は、いつもの相方が参加できなくなったため、チケをお譲りする方とご一緒することになりました。
そのKさんと待ち合わせようと、メールを入れるも返事なし・・・。しばらく待つことに。
すると、グッズ売り場から「レミオロメングッズは、すべて売り切れました」のアナウンス。
へぇっ!すごいなぁ。
と、待つことしばし。Kさんよりメール。これから会場に来るとのこと。
Kさんと無事にお会いでき、自己紹介しつつ会場の中へ移動。
いやぁ、かわいい子だったなぁ(おっさんか、おぬしは・笑)。
そして、レミのライブを観に来たのに、Kさんがゆずファンだったことがわかり、ゆずの話で盛り上げる(笑)まさか、ここでこの話をすることになるとは・・・。
やっぱり年下だったけど、いい人でよかったよ。

トップバッターでレミオロメン登場!
亮太くんが白シャツ着てる☆えへへ、この人白シャツ似合うよね~。かっこいい。ひげもないし、いい感じ。
2階席だったこともあり、まわりはみんなまったりムード。(のちに、ほぼスピッツファンだったことが判明・笑)
お!皆川さん発見。

■南風
さわやか~に始まりました。きのうのRSRの疲れもないようで、3人とも楽しそう。

■コスモス
おぉ、そう来たか!のまさかの選曲。でも、これからの季節にぴったりだよね。

■雨上がり
これで盛り上がらんでどうするよ♪

■モラトリアム
これが始まるまでの3人での演奏がかっこいいよねー。もちろん曲も盛り上がる。

■アカシア
やった~!この曲大好きなんだよね。亮太くんが歌いながら、背伸びするようなしぐさがたまらんです。

■3月9日
締めはこの曲。ほんといい曲だよね。やさしい歌声が心にしみます。

思ったより、たくさん歌ってくれたなぁ。季節的には『電話』が聴きたかったけど・・。
Kさんしきりに「これで夏フェスは終わった」と連呼(笑)たしかに、たしかに。
亮太くんの声も伸びてたし、おさちゃんのドラムも切れてたし、啓介くんのノリノリベースもいい感じで、またレミのライブに行きたくなってきたー♪

次にGOING登場。4曲と短め。メロは好きだけど、アレンジが好みじゃないな。

次の準備までの楽屋インタビュー♪で、レミ登場。
亮太くんは黒の半そでVネックにカーキ色のパンツにお着替え。おさちゃんは夏フェスT着てました。あれ?前田氏何着てたっけ?
今日のライブは「お客さんが暖かかった~」と。
そして、会場が武道館は丸だったけど、代々木は縦長だという話を、お得意の3人繰り返す話術で(笑)仲良しさんだな(^^)
新曲のお話もしてくれました♪

その後は、カエラちゃん。曲の出だしで間違ったりしてたけど、貫禄あるな~。お人形さんみたいにかわいいのに、歌う声は太いなぁ。
後の楽屋インタビューで熱があることを告白してました。お大事に・・・。

次のアーティストは・・・???マーク。
で、登場してきたのに、遠くて顔がわからん(>_<)そしたら、平井堅さんでした。
「のっぴきならない理由で来ました。ロック色の強いライブで、今日はアウェイ試合の気分です。早く終わりますから」と言いつつも、圧倒的な歌唱力で聴かせてくれます。しかも結構長かった(笑)
でも、ほんとに歌うまいですわ♪さらに、しゃべりもおもしろい☆
『瞳を閉じて』はやばかった・・・。代々木の中心で愛を叫びそうに・・・はならなかったけど、胸にぐっときますね。
そして、最後にピアノの弾き語りで歌ってくれた『even if』、ものすごくよかったな。
こりゃ、Ken'sバーに行きたくなるな。

そして、スピッツ登場。
まわりが一斉に盛り上がりだす。知ってる曲、3曲しかなかったよ・・・。こんなにロック調の曲も歌うんだぁ、といろいろ発見がありました。一般向けというより、ファン向けだったのかな。
正宗さん、シャイなのに一生懸命しゃべろうとしてて、かわいかった。

おおとりには、ウルフルズ登場。
おぉ、ミッキーもいるよ、と違うとこみてたりして(笑)
これが、知ってる曲ばっかりで、盛り上がる盛り上がる。
すっごい楽しかったぁ♪

好きなアーティストだけのライブもいいけど、たまにはたくさんのアーティストさんを楽しめるライブも楽しいな。
知ってる曲ももちろんだけど、知らなかった曲にも出会えるしね。
音楽って、やっぱり生に限る!

20日のセットリストはこちら
[PR]



by pikapika_14fg | 2005-08-22 11:27 | レミオロメン♪Live

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧