カテゴリ:Hataぼう( 231 )




どこかに壊れそうな脆い心

『透明だった世界』、昨日のうちに購入しております♪
タ○レコへ行ったので、特典もいただきました。
疾走感とちょっぴり切ない感じ。
まさに夏の夕暮れっぽいな。
しかし、発売前にだいぶ聴いていたので、あんまり新鮮味がないな(ひどい・・・)

そして、気になる『たまには街に出てみよう』のBass Drum 秦基博の表記。
なんだかほのぼの。

『メトロ・フィルム』のジャケ写もUP。
この雰囲気たまらなく好きだな。
ってことで、曲にも期待しております。

ででで、TOURも決定!

秦 基博 全国ツアー 2010-2011
11月11日(木)三重県文化会館 中ホール
11月17日(水)ホクト文化ホール 中ホール(長野県県民文化会館)
11月18日(木)富山県教育文化会館
11月23日(火・祝)高知BAY5SQUARE
11月29日(月)周南市市民館
11月30日(火)倉敷市芸文館
12月 2日(木)熊本県立劇場 演劇ホール
12月16日(木)静岡市民文化会館 中ホール
12月22日(水)秋田市文化会館 大ホール
12月24日(金)函館市芸術ホール
12月26日(日)盛岡市民文化ホール 大ホール
1月 8日(土)広島ALSOKホール
1月15日(土)新潟県民会館
1月21日(金)札幌市民ホール
1月28日(金)中京大学文化市民会館 オーロラホール
1月30日(日)神戸国際会館こくさいホール
2月 2日(水)NHKホール
2月 5日(土)サンポートホール高松
2月 7日(月)京都会館第一ホール
2月 9日(水)グランキューブ大阪
2月13日(日)福岡市民会館
2月18日(金)大宮ソニックシティ
2月19日(土)東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)
2月22日(火)神奈川県民ホール

年越しますな。
しかも最長なホールツアー。
音響のよいホールで聴く秦くんの声。
ALRIGHT以来ですな。
楽しみ、楽しみ。
で、どこに行こうっか。
というか、どこに行けるんだろうか。
あそことあそこには行きたい。
そして、みちのくは雪が心配っす。
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-08-11 23:49 | Hataぼう

君だけを連れてゆくよ

公式につながらずですが、我が家だけ?
携帯からはいけるのにな。なぜ?

9月発売の新曲の詳細がでましたね。
とりあえず、アリオラよりコピペ

New Single 2010.9.8 Release
メトロ・フィルム
■初回生産限定盤(CD+DVD):AUCL-43~44  ¥1,890(tax incl.)
■通常盤(CD): AUCL-45  ¥1,223(tax incl.)
<CD>
1.メトロ・フィルム          
2.君のいた部屋
3.My Sole,My Soul
4.メトロ・フィルム(backing track)
<DVD>※初回生産限定盤のみ
弾き語りSelection&Back Stage of GREEN MIND 2010
収録楽曲:
【札幌芸術の森野外ステージ】青/トブタメニ/dot
【長崎稲佐山公演野外ステージ】Baby,I miss you/君とはもう出会えない/新しい歌
【-楽天世界遺産劇場‐奈良県明日香村 国営飛鳥歴史公園】サークルズ/夕暮れのたもと/風景

★応募者全員!秦 基博3作品連動スペシャル特典プレゼント決定!
8/11発売シングル「透明だった世界」、9/8発売シングル「メトロ・フィルム」、10月発売アルバムの3作品(初回盤/通常盤/アニメ盤の初回プレス分)全てをご購入いただき、応募要項に従ってご応募くださった方全員に、秦基博アコースティックツアー「GREEN MIND 2010」Photo Booklet(撮影:笹原清明/CDジャケットサイズ)をもれなくプレゼントします! 
詳細は、初回プレス分商品封入チラシをご覧ください。

【応募締切日】2010年10月中旬(消印有効)を予定

『夕暮れのたもと』@飛鳥が楽しみです♪
わーい!

さ、明日はめざましとスペチャをチェック!
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-08-04 23:25 | Hataぼう

どんな色にだって塗り替えてみせるよ

すっかり夏フェスモードなのね。
明日は、めざましライブね。
今年は観にいけないから、あさっては久しぶりにめざましテレビを録画してみるよ(笑)
去年は、チケが当たって暑い中行ったっけ。

そうそう、GREEN MIND 2010観ましたよん。

More
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-08-03 23:26 | Hataぼう

いくつも泣きたい夜をこえて

だはは・・・すっごいお久しぶりです(汗)
仕事も忙しいのですが、すっかりこちらを放置しててすみませんです。

放置してる間に、アルバムのレコが終了してますね♪
よかった、これで10月発売に間に合うのでしょう。
9月のシングルは、このアルバムからの先行なんでしょうな。

夏フェスにも出始まってますね。
今回のバンドメンバーのミッキーのブログにも、時々登場してます。(写真はないけど)
もっちゃんのお話より、光太郎さんのお話のほうが多いな(笑)

そして、ACもいろいろと情報UPされてますね。
会場に行かないと食べられないもっちゃーはん定食。
付け合わせがポテサラ(笑)
この暑さで、ポテサラは危険じゃないか・・・?
一番は、ギターのプレゼント
これいいなぁ・・・。
しかも、Gibsonですよ。
あぁ、AC行きたいな。
とりあえずは、WOWOWでの放送を待つことにします。
8/28 20:00 WOWOW
そのまえに、GM観なくちゃ。

あ!福耳アコースティックアルバム買ってないや。
まだ、初回版あるよね?

『透明だった世界』の特典映像もちょっぴりUPされてますね♪

[PR]



by pikapika_14fg | 2010-07-27 22:48 | Hataぼう

広がる世界ただ眩しすぎて

いよいよ『透明だった世界』MVが解禁です。
まずは、明日というか今日から、SSTVにて。
NEW CUTS 07/09 07:30~08:00
SPACE SHOWER RECOMMEND JAPAN 07/09 16:00~17:00
忘れずに、録画せねば。

STAFFdiaryにちょっぴりネタバレが書かれてますが。
どんなMVなのか、楽しみです♪
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-07-09 00:41 | Hataぼう

あとひとかけらで揃いそうなんだ

諸般の事情・・・なんでしょうか?
おとなの事情ってことでしょうか。

『透明だった世界』の発売日が1週間遅くなりました。

□秦 基博 ニューシングル「透明だった世界」発売日変更のお知らせ (2010.7.5)
諸般の事情により、発売日が変更となります。
旧発売日:8月4日(水)⇒ 新発売日:8月11日(水)


MV解禁はいつかね?
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-07-05 23:48 | Hataぼう

壊れそうな脆い心

『透明だった世界』の収録曲と特典DVDの中身が判明。

◆2010年8月4日 New Single 「透明だった世界」
(テレビ東京系アニメーション「NARUTO-ナルト- 疾風伝」オープニングテーマ)
①DVD付き初回限定盤 AUCL-39/40 ¥1,575(tax incl.)
②通常盤 AUCL-41 ¥1,223(tax incl.)
③「NARUTO」描き下ろしジャケット期間限定生産盤 AUCL-42 ¥1,575(tax incl.)
デジパック仕様/スペシャル特典封入 ※2010年9月30日までの期間限定生産となります。

[収録曲]
01.透明だった世界
02. 29番線
03. たまには街に出てみよう
04.透明だった世界<backing track>

<初回限定盤特典DVD>
01.透明だった世界-Music Video from Studio Session-
02.Making of 透明だった世界-Music Video from Studio Session-
03.透明だった世界-from GREEN MIND 2010 -


収録曲が、全部新曲だね~。
やたっ!
03は、GM最終日に披露されてるんだよね。
02が気になる。
DVDは、GMの映像が楽しみっ♪
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-06-22 00:19 | Hataぼう

僕らは続きがあるから

わが地元の「NARUTO」にもようやく秦くんの歌声が・・・。
2か月半の遅れですな。
もともとテレ東だけ映る局がないからね。
でも、どんだけ遅いんだよ・・・ってなわけです。

そんなこんなで聴いた『透明だった世界』。
とはいえ、ライブですでに聴いてるからね。
いつもの秦曲とはちょっと違う色。
疾走感満載ですな。びゅーん。
また曲の振り幅が広くなって、よいですな~。

で、まだまだレコーディングのようですが>HG はたdiary
新曲のカップリングたちは決まったのかしらん?

はたレポも更新されとりました。
やはり宮崎出身としては、気になる問題だもんね。
しかし、N○Kさんの取材を受けてる秦くんのベストが、不思議な柄だ。
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-06-20 21:48 | Hataぼう

僕らはずっと未完成のまま

合宿終了ですか。
でも、レコですか。
別のレコ?

メシうますぎは、やばいでしょう・・・(苦笑)
ほどほどにね。

駆け抜けろ!ビューン。
だはは。

そうそう、わが地方のNARUTO。
いまだに『透明だった世界』が流れる気配なし。
おーい、どんだけ遅れて放送されてるんだい。
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-06-11 23:46 | Hataぼう

新しい歌きっと生まれてくるから

はたレポ更新。
合宿は順調なようで、よかったよかった。
10月が楽しみーっ♪

そして、ゆうくんのブログにはっけん。
ちょっぴり小さく見えるや(笑)
誰のコーラスですかね?
まぁAGのだれかでしょうが。
ACへの助走ってことね。

そうそう、フェスではありませんが、また出番ですよー。

■NHK広島「いのちのうた2010」への出演が決定!

NHK広島「いのちのうた2010」公開録画
日時:2010年7月17日(土)
開場:午後5時30分 開演:午後6時30分 終演予定:午後8時30分
会場:広島国際会議場 フェニックスホール
放送予定:2010年8月8日(日)時間未定 NHK-BS2

観覧募集はコチラをご覧ください。
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/song/10/index.html

これで、ap初日はないってことよね?
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-06-09 23:31 | Hataぼう

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧