カテゴリ:つらつら( 438 )




都会の雪はすぐに溶けてしまうんだ

田舎の雪は、なかなか溶けませんぞ。
風も強くて、このまま夜をこすと、道路がつるっつるっになりますぜい。

さて、年も明けて早1か月。
おくればせながら、今年もよろしくお願いします。

しばらくライブの予定もなく、おだやかーにのんびーり過ごす週末です。
仕事をのぞいては・・・(苦笑)

More
[PR]



by pikapika_14fg | 2012-01-29 14:11 | つらつら

君だけのスーパーマン

気がつけば、どれだけ更新してないんでしょう。
ゆずさんの2ツアーも終わり、夏も終わり、こうじさんのお祝いごとにワッキャワッキャして・・・。
忘れないように振り返っておきます(笑)

More
[PR]



by pikapika_14fg | 2011-10-08 23:27 | つらつら

君が笑ったから笑顔になれたんだ

その後、元気にしております。
仕事はぼちぼち落ち着いてきましたが、まだまだ通常業務以外のことが多すぎて、あちこち手がまわってません。

そして、ようやく前に進みだしました。
音楽とかかわれる幸せをひしひしと、噛みしめております。

More
[PR]



by pikapika_14fg | 2011-05-22 22:55 | つらつら

もうすぐ1か月

あの地震からもうすぐ1か月。
ようやく落ち着いてきたのに、7日夜のあの余震。
夜ということで、さらにこわかった。

それより怖いもの。
地震による原発の影響で、眼に見えないものとの戦いで不安定な毎日。
本当に正しい情報が出ているのか、疑心ばかりがうごめきます。

生活は、徐々に通常に戻りつつあります。
スーパーにも物が並びはじめ、ガソリンも普通に入れられます。
営業時間は短いので、平日には買い物できないけど。
コンビニも夜まで営業するところが増えました。
帰り道にコンビニの明かりがあるとホッとします。

ただ、仕事は通常にはなかなか戻りません。
職業柄仕方がないことですが・・・
震災直後は、昼夜も土日もなかったので、
それに比べれば、土日のどちらかは休める状況になり、
徐々には落ち着いてきている感じはありますが・・・
この状況なので、異動も最小限でしかありませんでした。
年度末年度初めのいつもの業務が山積みのままになっているので、
どうにかしなければ。
そして、仕事があることのありがたさも覚えておかなければ。

そんななかで、音楽にも積極的にはかかわることはしませんでした。
テレビはニュースだけ。
通勤の車のなかもCDではなく、ラジオをつけてました。
情報がないことが、すごく怖くて、不安なのです。
それ以外に費やすだけのエネルギーもないというのも、正直なところでした。

ただ、ラジオから偶然流れてきたレミオの「sakura」。
 
 同じ空をみてるよ

 悲しい時こそ笑おうか

 一人じゃないさ 同じ時を刻むよ

 いくつ季節がめぐっても変わらぬこの想い

すごく心にしみました。

そこから少しずつ音楽を聴くようになりました。
久しぶりに聴いたゆずの「2」は、泣けて泣けて仕方がなかった。
特に「HAMO」と「Hey和」。
ゆずのツアーもどうなるのかと思っていたけど、ふたりの想いもわかりました。
早く笑顔で会いに行きたいです。

そうそう、地元出身のやないみちひこさんたちがつくったこの歌
いつも頭のなかをグルグルして、力になってます。
[PR]



by pikapika_14fg | 2011-04-09 21:35 | つらつら

みなさんありがとうございます

無事にしております。
みなさんからのメールやTL、届いております。
本当にありがとうございます。

あの地震から、明日で1週間。

あの日は、出張先で地震に逢いました。
会議室は、揺れに揺れました。
長い時間の揺れは、ほんとにこわかった。
そして、火災報知機が作動。
そのままみんなそれぞれの職場へ向かいました。
外に出てみれば、地面にヒビ。
看板や屋根などが落ちていました。
信号機はとまり、中には落ちているところも。

自分のおうちは出張先からすぐそこなのに、仕事柄まずは職場へ行かなければなりません。
そこからは、もう怒涛の毎日です。
被害はほとんどなかったのですが、原発の関係で避難されてきた方の受け入れ対応で、バタバタ。
今は少しずつ落ち着いてきてます。

自分のおうちも、壁にはヒビ。
本棚もCDも倒れ、ブラウン管のテレビもテレビ台から落ちていて、部屋は足の踏み場もありませんでした。
日頃からの片づけしないことが・・・ますますひどい状況をつくっていたけど。

そして、地震による原発の影響。
これが今最大の関心事です。
不安と不信。
避難指示は出るのかな?

今回被災されたみなさん、一緒に踏ん張りましょう!
みちのくの頑張りには、ほかにはマネできない芯の強さがありますから。

そして、あたたかい言葉をかけてくださるみなさん。
本当にありがとうございます。
みなさんの優しい心が、しみます。

いまの状況はもう少し続きそうです。
がんばろーっ!
[PR]



by pikapika_14fg | 2011-03-17 23:03 | つらつら

遠回りしてもいつか出会えるかな

新年明けてから、しばらく空いてしまいました。
その間のできごとを。

まずは、今年のライブ始め!
呼人さんの「独立猿人」最終日へ。
BOXXでぎゅうぎゅうになりながらも、すごく楽しいライブでした。
徒然がうまれた曲たちが、アレンジされてアルバムになり、ライブでまた聴ける。
音楽ができていく過程を感じられるって、なかなか素敵なことだな、と。

そして、亮太くんのお誕生日。
ヒマラヤの日記を眺めながら、この人はどこへ向かっていくんだろう、と思いつつ(笑)
音楽以外のところからもいろいろ吸収して、また彼の世界は広がっていくんだろうな。
また素敵な曲たちを待っています。

そして、そして、仁ちゃんのお誕生日。
サブくんからのゴルフボールセットに???となったけど。
これからも突っ走って、可愛い仁ちゃんでいてください。
サブのこともどうぞよろしく。

新年早々仕事ががっつり。
周りの環境も変わらないので、ほとほとうんざりする日々です。
救いは、音楽の予定が詰まっていること。
小さな幸せをみつけていくしかないな。
[PR]



by pikapika_14fg | 2011-01-16 17:56 | つらつら

同じ景色をいくつみつけられるかな

うさ年となりました。
明けましておめでとうございます。

正月3が日は、毎日お散歩を兼ねて毎日違う神社へお出かけしてました(笑)
おかげで、少しは運動不足が解消されたような気がしています。
えぇ・・・きっと気のせいですけど。

3日間ともおみくじもひかず、新しいお守りを買うでもなく。
ただ神様にお願を。
健康で平和でありますようにと。
あ、横浜チケが当たるようにお願いしてくるの忘れたや。
うぅ、悔やまれる(いまさら・笑)

うさうさなゆずくんの年賀状とコメントVに、アホと突っ込みながらも、可愛くて仕方がないという(笑)
こんなことをするアーティストは彼らだけだろうなと。
もっちゃんはふつーのアー写のような年賀状とコメントVでしたもん。
レミオくんは、公式ではなく、exciteのお正月コメントで拝見。
亮太くんは年越しをヒマラヤでしてるのよね?
無事にご帰還くださいませね。

ここも年々更新頻度が落ちております。
つぶやきばかりでなく、ぼちぼち更新していこうと思います。
思っております。
思ってるだけになりそうな気もします・・・。

そんなこんなでありますが、2011年もどうぞよろしくお願いします。
素晴らしい音楽に囲まれた1年となりますように☆

まずは、呼人さんに逢いに行くぞー!
[PR]



by pikapika_14fg | 2011-01-03 22:15 | つらつら

君の好きだった花をもう一度

今日は種ではなく、苗を植えました。
これは、かぼちゃ。
d0067640_23422822.jpg

そして、とうもろこし。
d0067640_2342485.jpg

大きく育て~。
親の趣味にお付き合いです。
机やPCに向かってする仕事より、大変だけど、楽しいや。
何かを作り出すことって、気持ちが前向きになるもんね。
という感じで、炎天下のなかせっせと作業をしてきました。
明日には体が痛くなりそうだ(苦笑)

そうそう、ここをはじめて5年になりました。
って、さっき気がついた(笑)

まさかこんなに続くとは・・・
自分が一番びっくりです!
最近は、好きなものが増えていき、レポもさぼり気味なので、いかんなぁとは思っております(苦笑)
つぶやきのほうが、手軽につぶやけるしね。

これからも好きなことだけ、つらつらと書いていくと思いますが、どうぞまたよろしくです。
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-06-06 23:46 | つらつら

夕陽の影が伸びた暗闇も

こちらはすくすく育っております。
d0067640_21211573.jpg

まんべんなく種を蒔いたつもりだったのに、芽が出てこないラインが・・・(苦笑)
太陽の光に向かって伸びようとしてます。
生命ってすごいね。

今日は大好きなパン屋さんへ。
平日の仕事終わりには間に合わないし、日曜日はお休みのところなので、行けるのは仕事のない土曜日だけ。
国産の小麦に天然酵母を使っているので、優しい味がします。
大好きないちじくパンが残っていて、嬉しかった。
小さな幸せ。

あ、本屋さんに行くの忘れたや・・・。

ところで、あれはハトなのか?
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-06-05 21:51 | つらつら

心が緑色に染まる

6月になりんした。
そして、こちらは芽が出ました。
d0067640_22264371.jpg

大きく育て~♪

スキンも変更してみた。
つぶやきはるか、はらないか。悩み中。
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-06-02 22:28 | つらつら

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧