カテゴリ:つらつら( 438 )




春を告げる風が今吹いて

今日はバレンタインデーですな。
昨日、仕事の関係者で、電話でしかお話したことのない方から逆チョコが送られてきました。
おーっびっくり!
浸透してるんだな・・・逆チョコ。

そして、お友だちとブーンっとドライブしてきました。
風は強かったけど、とってもいいお天気で気持ちよかった~
で、ちょっぴり足をのばしてお買い物。
d0067640_22521910.jpg

春色のカーディガンと、まだ寒い日々のためのストール。

結局は、これも買ってしまいました(笑)
これとは、もちろん「いぶき」ですが・・・なにか(笑)
d0067640_22555515.jpg

[PR]



by pikapika_14fg | 2009-02-14 22:58 | つらつら

君を忘れたのはいつだ

しばし空いてしまいました。
木・金と泊つきの出張に出ておりました。
このところ、外に出なくちゃいけないことが多くて、事務が進みません・・・
なので、出張から戻って残業しております。トホホ。
というのも、年明けから隣のチームで処理しきれない仕事が全部うちのチームに回され、その仕事でみんなバタバタしております。
おかげで、自分たちの仕事がほぼできない状況。
どうなってんだ!?という日々が続いております。
そんな今週も月・火と出張が入っております。
ふぃ~
とりあえずは、音楽に癒される日々です。
[PR]



by pikapika_14fg | 2009-02-08 09:37 | つらつら

少なくとも誰かの規模に合わせて

金曜日の夜は、いつもの相方と歌い初めに行ってきました(笑)
なんてことはない・・・ただのカラオケです。
シシカバブーは歌うのが難しぃ。
最後は、いつも柑橘くんたちのPV見てるっていう(笑)
たくさんしゃべって、歌って、楽しかったです。

そして、今日はとうとう新PCを購入してしまいました。
d0067640_21225468.jpg

某電気店のオープン記念でちょい安くしてもらったので。
デスクトップからノートに変更。
だって、テスクトップだと画面大きすぎなんだもの・・・
とりあえず設定はしたので、ネットには繋がりました。
サクサク動く~。
今まで光回線の恩恵があんまり感じられなかったけど、やはし早いわ(笑)
今のPCが壊れる前に、あとはデータを移さねば。
とはいえ、これを書いているのは古いPC(笑)
7年もお世話になったので、やはり愛着が・・・。
[PR]



by pikapika_14fg | 2009-01-25 21:28 | つらつら

いつか咲く花のために

3連休もあっというまに終わりです。
くぅ・・・寂しい。

初日は、同僚が出演した演奏会へ。
久しぶりにクラシックなんぞを堪能。
もう少しお上手だとなおよし!でしたがね(苦笑)

2日目には、地元をぐるぐる。
雑貨&お洋服のお店を発見。
なかなか好みのものが置いてあって、これは通いそうだ・・・
そして、そのまま足を伸ばして、前から行きたかったシフォンケーキのお店を探しに行ってみた。
ネットで調べた地図の場所にない・・ない・・ないよーっ。
諦めて帰ろうかなっと思ったら、違う道にあった!
地図・・・あてにならん。
1ホールでしか売ってなかったけど、亮太さんのお誕生日もリーダーのお誕生日も近いし・・・と、購入。
さすがに、ふわっふわっ。
フォークをいれると、ジュッと音がするの。
また何かの折には行ってみよう。
d0067640_2132511.jpg


そして、本日最終日。
うちのパソちゃんが、私のもとへやって来てとうとう丸7年・・・
このところ画面がうつらなくなることしばしば(苦笑)
そろそろ買い替えよね~ってことで、電気屋さんへ。
家電芸人さんの言うとおり、とりあえずパンフレットだけ収集してきました(笑)
デスクトップ型は画面が大きすぎるし・・・今と同じ場所に置けんかも・・・うちのテレビと変わらん大きさだし・・・
んなわけで、ノートで検討しようかな。

そうそう、噂のゆずっこ芸人さんのブログをのぞいたら、ほんとにゆずっこでした(笑)
ねTシャツを3枚って・・・(笑)>こちら
さささ、明日から仕事だー(テンションあがらないなぁ・・・)
[PR]



by pikapika_14fg | 2009-01-12 21:51 | つらつら

それぞれの明日また探している

年末年始のお休みも今日で終わりです。
とはいえ、今日はちょっぴり働いてきました。
ふぃ~。
今週は長い1週間になりそうだなぁ・・・

そういや、厚治さん、あなた沖縄にいるの?>現場
[PR]



by pikapika_14fg | 2009-01-04 21:55 | つらつら

水平線をぼんやりあの日の言葉を捜してた

今年さいごのたび日記。

More・・・
[PR]



by pikapika_14fg | 2008-12-29 20:53 | つらつら

すれ違う交差点が青に変わる

今月のたび日記。
まずは、冬至のたび~

More・・・
[PR]



by pikapika_14fg | 2008-12-29 20:33 | つらつら

君は時に無邪気で残酷な天使

本日は冬至の日。
かぼちゃをいただきました。んまっ。
あっ!写メとるの忘れたや・・・

でも、わが地元はとても暖かでした。
ほんとに年末なのかなぁ・・・11月末の雪騒ぎはなんだったのか・・・

ようやくゆっくりできるお休みだったので、久しぶりに美容室へ。
いつも担当してくれる方、来年はパリへ研修に行くんだって。
すごいなぁ。
腕を磨いてきてくだされ。

さ、明日はもうひとつの冬至の日。
先週働いた分のお休みをいただきました。
とりあえず、ヒントに逆らわず、彼らの地元Y市へ向かってみようと思います。
どうやら、温かいようで・・・Yahoo!天気
[PR]



by pikapika_14fg | 2008-12-21 22:49 | つらつら

突然振り出した雨に打たれても

昨日からお仕事で出てまして、さきほど帰宅。
いろいろあったけど、とりあえず無事に終わってよかった・・・

帰り道、大好きなこちらのマカロンをご褒美に買ってかえって来ました。
明日食べよ。

緑の封筒、うちにはまだやって来ませぬ。
早くこーいっ。
[PR]



by pikapika_14fg | 2008-12-14 23:03 | つらつら

心が緑色に染まる

昨日帰宅してから、心は心地良いのに、どうにもこうにも体が・・・
どうにも泣きすぎたからだけではないようで・・・
会場入りのまえに寒空の下、待っていたからかな。
ここのところの仕事のせいか・・・

今日はゆっくりのんびりおうちにおりました。
久々のおうち休日。
ヌクヌクしつつ、明日の仁ちゃんのためにハードディスクを空けたり、Augustaの映像観たりしておりました。
おかげですっかり元気です。

明日は半分働いて、夜は柑橘くんに逢いに行きますよ。
(遊びすぎだろ、という突っ込みはなしで・・・苦笑)
[PR]



by pikapika_14fg | 2008-12-07 22:30 | つらつら

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧