カテゴリ:音楽( 29 )




晴れるかな心もまた泣きそうな日々の中

ずーっと放置してるな・・・。
とりあえず、ライブの記録は残しておこう。

俄然、はたづくし・・・。
ツアーもあったし、イベントにも結構参加したもんなぁ。

仕事がほんっとに辛かったので、その反動がライブへ向かってますな。
北は北海道から南は福岡まで。
お初の広島にも行けたし、もう一度行きたかった金沢にも行けた。
旅の計画をたててる時も楽しかったな。

いろいろあった1年だったけど、最後に救ってくれたのは音楽。
今年も素敵な音をありがとう。
来年もまた素晴らしい音楽に包まれた年になりますように。

More
[PR]



by pikapika_14fg | 2013-12-31 15:30 | 音楽

舟はもう銀河に浮かんでる

Augusta Camp 2012 DVD先行試写会に行ってきました。

More
[PR]



by pikapika_14fg | 2013-03-27 23:59 | 音楽

降りてきた言葉たちにそっと翼をつける

今年1年をふりかえる。
とはいえ、ここほとんど更新しなくなってしまって・・・。
4月から異動した部署は土日の出勤が多くて、振替のお休みだけがどんどんたまっていくという生活でした。
平日もなかなか休めないし。
いま、10日近く持ってます(自慢にならない・苦笑)

記録として、今年の参加ライブのセットリストだけは過去記事にUPしてみました。
そして、ライブだけ振り返っておきます。

みなさんどうぞよいお年を。
来年はどんな年になるのでしょう。

More
[PR]



by pikapika_14fg | 2012-12-30 13:34 | 音楽

僕にはもう君しかいないんだよ

今年は時期がすこし遅くなっての開催。
時期がずれて無事に参加してまいりました。
亮太くんも秦くんも出るとなれば、やっぱり行かなきゃ!って。

はたくんを通して知り合ったお友だちと一緒に参加してきました。

More
[PR]



by pikapika_14fg | 2012-09-05 19:15 | 音楽

君に届く気がするからこうして歌っているよ

ちょっと時間がたちましたが・・・
アルバム『How's it going?』があまりにもよかったので、ゆうくんのライブへ行ってしまいました♪

平日だったけど、お休みもらってたし、ほどよく近かったしね。
会場だったMACANAの場所、震災後に変わったんだね・・・今回はじめて知った。

そして、アルバム以上にライブが、ほんとにすばらしかった~。
社長が絶賛してるのが、よーくわかった!
ACでの楽しみがひとつ増えました。

More
[PR]



by pikapika_14fg | 2012-06-16 23:38 | 音楽

あるがままの心の声を

今年は、ほんとうにいろいろなことがありました。
そんななか、音楽を聴けない時期もありましたが、最後には音楽に救われた1年でした。
そんな大好きな音楽たちをふりかえってみます。

大好きな4組(◆ゆず ◇レミオ ■呼人さん □はた坊)で・・・

More
[PR]



by pikapika_14fg | 2011-12-30 09:59 | 音楽

ただの一秒が永遠より長くなる魔法みたい

今年は、ほんとうに音楽に救われた1年でした。
その大好きな音楽に逢える機会を逃すまいと、あちこちお出かけもしたしね。
そんな大好きな音楽たちをふりかえってみます。

大好きな4組(◆ゆず ◇レミオ ■呼人さん □はた坊)を中心で・・・

まずはライブ編♪ 

 ◆ 1/16(土) YUZU ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO
               @さいたまスーパーアリーナ
 ◆ 1/17(日) YUZU ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO
               @さいたまスーパーアリーナ
 ◆ 1/20(水) YUZU ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO
               @山形市総合スポーツセンター
 ◆ 1/23(土) YUZU ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO
               @仙台セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ21)
 ◆ 2/20(土) YUZU ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO 追加公演
               @横浜アリーナ
 ◆ 2/21(日) YUZU ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO 追加公演
               @横浜アリーナ
 ◆ 3/03(水) YUZU ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO FINAL
               @日本武道館
 ◆ 3/04(木) YUZU ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO FINAL
               @日本武道館
 ■ 3/20(土) Yohito Teraoka presents Golden Circle vol.14
               @赤坂BLITZ
 □ 5/15(土) GREEN MIND 2010 ~世界遺産劇場「美しき飛鳥」スペシャル~
               @国営飛鳥歴史公園
 ◆ 5/18(火) Lucky Raccoon Night vol.5
               @東京国際フォーラム ホールA
 ■ 5/21(金) 徒然道草~第七幕~
               @仙台 LIVE HOUSE enn
 ◇ 5/23(日) レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月
               @山形市民会館
 ◇ 6/12(土) レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月
               @神奈川県立県民ホール
 ◆ 7/15(木) YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI
               @京都会館第一ホール
 ◆ 7/29(木) YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI
               @パシフィコ横浜国立大ホール
 ◆ 8/16(月) YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI
               @東京国際フォーラム ホールA
 □ 8/19(木) ロックのほそ道
               @ZEEP SENDAI
 ◇ 9/28(火) レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月
               @宇都宮市文化会館
 □10/23(土) J-WAVE LIVE ~AUTUMN~
               @Bunkamura オーチャードホール
■◆10/24(日) Yohito Teraoka presents Golden Circle vol.15
               @日本武道館
 ◇11/12(金) レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月
               @仙台サンプラザホール
 ◇11/23(火) レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月
               @新潟県民会館
 ◇12/09(木) レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月 追加公演
               @NHKホール
 □12/26(日) HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2010-2011 -Documentary-
               @盛岡市民文化ホール

前半は、完全に柑橘一色ですね。
行きすぎだわ・・・
そして、1年を通して行ったレミオ。
ほんといいツアーだったな、花鳥風月。
秦くんは、日程が合わず、あんまり行けなかったな。
そしてそして、一番の想い出は、GC vol.15!
あのライブは、ほんと格別でした。
他に、地元でスネオヘアーも観ることができました。
4月以外、ちゃんとライブに行ってるんだなぁ。遊びすぎたな。

*****

そして、CD編♪

 □ 1/13 秦基博 シングル『アイ』
 ◆ 2/03 ゆず シングル『桜会/マイライフ』
 ◇ 2/17 レミオロメン 配信限定『花鳥風月』
 ◇ 3/03 レミオロメン アルバム『花鳥風月』
 □ 3/03 秦基博 弾き語りアルバム『BEST OF GREEN MIND '09』
 □ 6/09 秦基博 シングル『アイ』Premium Package
 ◆ 7/14 ゆず ミニアルバム『ゆずの素』(再販)
 ◇ 7/28 レミオロメン シングル『立つんだジョー』
 □ 8/11 秦基博 シングル『透明だった世界』
 ◆ 8/25 ゆず シングル『慈愛への旅路』
 □ 9/08 秦基博 シングル『メトロ・フィルム』
 □10/06 秦基博 アルバム『Documentary』
 ■10/20 寺岡呼人 アルバム『独立猿人』
■◆10/20 Golden Circle アルバム『Golden Circle』
 ◆12/01 ゆず シングル『from』
 ◇12/06 レミオロメン 10th Anniversary BOX スペシャルCD

レミオのアルバム『花鳥風月』は、前半ほんとによく聴きました。
10周年のスペシャルCD。
リアレンジで、とっても楽しい。
秦くんのリリースはすごいね。
こりゃ激務ですわ。
それだけに、アルバム『Documentary』はとても素晴らしい♪
それぞれに今の自分たちがちゃんと詰まってる。
次は、ゆずさん。お待ちしておりますぜ。

*****

さらに、DVD編♪

 ◆ 2/03 ゆず『録歌選 虹』
 ◆ 7/14 ゆず『LIVE FIRMS FURUSATO』

あら?ゆずだけ?
とはいえ、ゆずくんもFUTATABIは、CDの特典にしちゃうんだもんな。
ぜひぜひDVD単独でお願いしたい。
秦くんもなんだよなー。
いつもCDの初回特典にいろいろつけちゃうからね。
来年には、レミオもDVD出るのかな?
WOWOWの放送があったから、あれで終わりかな?

*****

今年は、ほんとに仕事で辛いことが多い年でした。
体力的にも精神的にも・・・
そんな時には、やっぱり音楽に救われることが多かったな。
そして、ライブ。
そのためになんとか乗り越えてこれたような気がしてます。

来年もすでに新しい音が届く予定も年明け早々にライブもあるから、ほんとうに楽しみです。
大好きな音楽たちとともに過ごせそうです。
今年も素敵な音楽を届けてくれた大好きなみなさん、ほんとうにありがとう。
あちこちでお会いしてくださったみなさん、ありがとう。
また、来年もどこかでお会いできたら嬉しいです。
来年もまたどうぞよろしくv
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-12-29 23:53 | 音楽

ほんの少し君が微笑むそんな人でありたいな

今年もあと1日!
昨日のANNGを聴き逃した事実を知り、愕然として朝を迎えました。

そんな本日、仕事納めのあとのお当番も無事に?終了。
いろいろあったんですけども・・・

4月に環境が変わり(というかもとに戻り)、ほんとにウツウツとすることが多かった。
そんなときにも、そっと音楽は寄り添ってくれて、まさに天使のようでした♪
そんな大好きな音楽たちをふりかえってみます。

More
[PR]



by pikapika_14fg | 2009-12-30 21:23 | 音楽

心深く秘めた想い

あちゃー。
明日に備えて早く寝ようと思ったのに、塾長出てきたよ。
あ、「クリスマスの約束」ですよ。
しかも。
要さんと卓ちゃんとキヨエちゃんを連れて・・・
そんな美声軍団・・・すごいわ。
このまま観てしまいそうで、こわいっす。
[PR]



by pikapika_14fg | 2009-12-26 00:18 | 音楽

歌えばほら想いはひとつになる

今日も昨日に引き続き、ライブへ行ってきました!
北の大地のレミオくんではありませぬよ、あしからず。

6月に呼人さんのGCで観たスタレビさんが忘れられず(その時の日記はこちら)、地元に来るってことで行ってきました。

More
[PR]



by pikapika_14fg | 2009-10-25 23:48 | 音楽

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧