<   2005年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧




君の目に映る僕は歪んではいないかい

今日は、めっさ寒かったです(>_<)
寒いのは苦手です・・・。
なので、こっそり職場の暖房を入れてみた(笑)
ちょっと快適♪と思ってたら、同僚に「今年はウォームビズだよ」と冷たく言われました・・・、トホホ。

そうそう、ゆずくんのラジオに振り回されて書きそびれたけど、昨日は人生初の歌舞伎を観てきました☆
なにやら難しそうだな~と思ってたんだけど、意外にそうでもなかった。
むしろ、かなり楽しんできてしまった(笑)
私が知ってるような有名どころの役者さんはいなかったんだけど、演目がわかりやすくてよかったです。
あと、イヤフォンガイドという解説してくれる携帯ラジオのようなものを借りてたからかな。
演技などに合わせて、難しいことばや時代背景などを説明してくれるという優れものでした。

よくよく考えれば、普段行ってるライブと変わらんのよね。
芝居・歌・踊りがあって、観客の「よっ!」とか「○○屋~!」とかいう掛け声。
観客と一緒になってつくりあげていく過程は、まさにライブだな、と。
もう少し年齢を重ねたら、着物をちゃんと着てまた観に行ってみたいな♪


***** 本日のBGM *****  トビラ/ゆず
[PR]



by pikapika_14fg | 2005-10-31 23:48 | つらつら

そんなことはよくある話だと君は笑うかもしれないけれど

えっと・・・、こっそりラジオ情報UPされてるんですけど(怒)
今日のこと今日更新するのやめてくれ・・・。
頼むぞ~、山ちゃん!

●○●○●○●○●○
10月30日(日)23:00~23:55 JFN系列「Reco
                  ○●○●○●○●○●

*** 追記 (10/30 23:30) ***

いよいよゆず登場
[PR]



by pikapika_14fg | 2005-10-30 21:13 | ゆず

宇宙の片隅で今深く息をする

今日は、ちゃんといつもより早起きして、清掃活動に参加してきました!
もともと職場の周りに住んでる人や他の会社の人が結構きれいにしててくれるので、そんなにゴミとかは落ちてなかった。
きれいな街並みは気持ちいいもんね。

1時間くらいで終了して、帰宅。
そこから、レミオロメンDVDを2回も観てしまった(アホ)
今、ものすごくレミオ熱が高い!
しかも、ライブ映像が観たくて仕方がありません。
なんでしょうかね・・・、きっとライブに早く行きたいんだろな(笑)

ライブと言えば、2月のゆずくん。
遠征先のホテルは、ネットでの予約はまだ出てないところが多いのでまだ大丈夫だろうと思ってたら、その時期受験シーズンなんですね。
すっかり忘れてますから、そんなこと(笑)
某地域のホテル、ことごとく満室でと断られまして・・・(汗)
ようやく確保しましたけど(^^;
きっと旅行会社で押さえてあるんだろうな。
で、落選や振替のハガキはもう来ないよね・・・。


***** 本日のBGM *****  ether/レミオロメン
[PR]



by pikapika_14fg | 2005-10-29 23:49 | つらつら

はがれ落ちて流れ星にすがりついた

レミオロメン 公式 Infomation更新されてます。
昨日UPするの忘れちゃったよ、てへ(笑)
カラオケで『蒼の世界』PV付で歌えるんですって♪
ついでにコメントもあるようで。
やっぱり、カラオケはDAMよね・・・(笑)
でも期限付きなんだ。
あのPV観ながらは、ちょっとドキドキして歌えませんけどね。

そして、またまたMedia情報更新。
いやぁ、こまめに更新ありがたい。
どこぞやのリスさんと大違い(爆)
でもラジオはきっとうちで入らんとこばっかりじゃんよ・・・、トホホ。

ラジオといえば、FMくまもと
この間の収録の様子がUPされてます。
残念ながら、おさちゃんの様子しかわかりませんけども・・・。
さらに、顔がよく見えん!

ここで不満だぞーと思ったけど、公式のスタッフダイアリーに写真がいくつかUPされてて、なんだかニンマリ☆
カメラ持ってる亮太くんの腕が、ちょっと~かなりステキです(=^▽^=)
単純だ・・・自分(笑)
[PR]



by pikapika_14fg | 2005-10-29 13:17 | レミオロメン

何も変わらない穏やかな街並み

ゆずとコブクロの対談を聞くために、きのう早速DLしたiTune。
今日は、CDを取り込んでみてます。
ただいま、ゆずのアルバムをインポート中♪
こうやってると、i-podが欲しくなる~っ。
でもね、MDプレーヤーまだまだ元気だからね・・・。

さぁて、明日は職場の清掃活動です。
来週の週末にイベントがあるので、その準備の一環で周辺の道路などをお掃除してきます。
いつもの出勤時間より早いんですよ、これが(>_<)
たまにはボランティアっす☆


***** 本日のBGM ****  ゆず一家/ゆず
[PR]



by pikapika_14fg | 2005-10-28 22:47 | つらつら

不可能な未来でもなくここにある今は君と僕だけのもの

ゆずやらレミオロメンさんで手一杯なのに、さらに嬉しいニュース!
イナが、ひっさびさのリーグ戦フル出場☆
カーリングカップ3回戦。対フルハム。
そして、先制点をアシスト、さらに決勝点を決めましたよ。
稲本潤一 公式 試合結果
この試合結果を見つけて、もう嬉しくてひとりこっそりお昼休みにジタバタ(笑)
古巣相手によくやった!
レギュラー獲得へ大きな1歩だよね。
そして、W杯へいいアピールだよね。
でも、これで慢心しないところが、イナのすごいところ。
ロブソン監督さん、イナをよろしく~。

ちょっと嬉しくて、記事を集めてみました(^^)v
スポーツ報知
ニッカンスポーツ
スポニチ(写真あり)
サンスポ(写真あり)
[PR]



by pikapika_14fg | 2005-10-27 21:49 | ina

緩んだ青空はどこまでも肌寒く僕ら歩き出した

おさブロ更新されとるー!取材の合間でのひととき☆
前回トラバで、たまには3人で登場してくれると嬉しいなって、書いたからかな?
やっぱり、ちゃんと読んでくれてるんだ!
なんつって、勝手な思い込みですけども(笑)

やっぱり仲良しさん同士だねー。
すごくいい雰囲気♪
見てるこっちまで、ニコニコしちゃう(^^)
真剣に音楽に向かってる姿も素敵だけど、こうして普段の何気ないとこまでみせてくれて、ありがとう!
この3人にしか作り出せない雰囲気が、レミオロメンの音楽の根底には絶対あるんだよな~。
それがすっごい好きなんだな、きっと。

あ!このお写真気になることが・・・。
亮太くんの目の前にあるのは、キャベ2だよね?
飲みすぎか?また大いに飲みすぎか?と、心配です(笑)
ウタウタイ亮太さん、酒やけなどしないよう、のどは大切に。

そして、キャンペーンお疲れ様です。
GROWNは生放送だからねー。
わりかし遠くても帰ってきてね、おさちゃん。

そして、1周年おめでと☆
これからも、おさちゃんのペースで更新してください。
これだけトラックバックされてるんだもんね。
ほんとすごい。
1年後に、また2周年おめでと☆って言えるといいな。

さぁて、プレゼントは何でしょか?
楽しみにしてますよん♪
[PR]



by pikapika_14fg | 2005-10-27 20:58 | レミオロメン

東西路上対決!?

ゆず 公式 News更新されてます。
なんと!ゆずとコブクロ 初対談ですって。
11/1から毎週火曜日、全5回配信されるようです。
FM802さんの企画。
インターネット上の音声コンテンツをダウンロードして楽しむポッドキャスティングによる配信です。

って、これなんだ??
とりあえず挑戦してみようっと(笑)

* * *

昨日投稿した、e+の先行発売。さいたまと横浜は10/30からみたいです。
[PR]



by pikapika_14fg | 2005-10-27 20:27 | ゆず

クリックひとつで何でも手に入るけど

ゆず体育館ツアー2006。
なんだか、FC先行の結果がすごいことになってるようですね。
うちには、振替ハガキも返金の現金書留も届いてないんだけど・・・。
もう大丈夫だよね~、リスさ~ん(>_<)

一般発売の前に先行あります。
 ●10/26(今日ですよー)23:59まで GET.TICKET
 ●10/27(木)18:00まで TSUTAYA online
 ●今月末からぼちぼちはじまります  e+(イープラス)
[PR]



by pikapika_14fg | 2005-10-26 21:49 | ゆず

上辺を撫でていたのは僕の方

本日のSTUDIO GROWN
キャンペーンでお疲れのご様子でしたね、おさちゃん。
髪の分け目が変わってて、さらにかわいさ倍増です(^^)
そして、G-GONG初勝利!おめでとー。
確かに、甘い玉子焼きはお母さんの味ですね☆
10/26念願の初勝利!!!

SPECIAL LIVE“粉雪”の応募詳細も発表になりました。
申込期限:11/6(日)24:00まで。500組1000名様をご招待です。
応募先(PC)はこちら
私はいけないのですが、お友だちの分を応募してみました。
どれくらいの倍率なんでしょうね・・・。

* * *

今日はお休みだったので、某タ○レコへ。
亮太くんが載ってるLuckyRaccoon vol.13を購入しました。
ほんと優しいんだなぁ、亮太くんは。
そうじゃなきゃ、あんなにステキな曲は生まれてこないか。
人柄のよさと、曲作りの裏側を知ったりして。
そして、沖縄の翌日、ニューヨークへ飛んでたんだ・・・、びっくり。
いかにもミュージシャンな生活(笑)
新しい曲もできてるようで、早く届けて欲しいな♪
って、新曲も2か月連続で届いてるのに、贅沢ですな(笑)
[PR]



by pikapika_14fg | 2005-10-26 21:36 | レミオロメン

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧