<   2006年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧




飛んでイスタンブール

朝、職場からこっそり日本代表のニュースを見ようと思ったら、イナが移籍!?のニュース。
気になって気になって仕方がなかったよ・・・。

日本のニュースは、オシムさんばっかりでしたが、トルコのガラタサライへ移籍が発表されました。
 ★ガラタサライ公式HP
名門チームなんですな・・・。
UEFAチャンピオンズリーグにも出場するもんね。
破綻寸前なんて記事もありますが、どうなんでしょ・・・。

トルコはこんなお国のようです。
 ★外務省HP
トルコ語も取得するのか?
でも、英語できるから大丈夫そうだな。

トルコといえば、2002年のW杯での雨の宮城スタジアムを思い出す・・・。
まだまだ戦うんだな、イナは。
新しい環境で、頑張れっ!

そういや、ジーコ前日本代表監督も確かトルコにいるんじゃなかったっけ?
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-08-31 23:16 | ina

遥かなお月様の向こう側へ

今年前半ものすごくたくさん聴いた『リボン』を聴きなおしてみた。
やっぱり、いいアルバムだな・・・。
『夕立ち』大好きなんだな、これが。

昨日のゆず LOCKS!
生演奏(とはいっても、録音ですけど・笑)は『白鳥』。
これがよかった~。
お願いっ、毎回生演奏やってください!
それなら、毎回ちゃんと聴くから(笑)
リーダーは白シャツにジャケット、一方おとうさんは黒Tシャツにジーンズ。
リーダー、何か畏まった格好しなきゃいけないことでも?
これ、メガネかけたら北沢悠次だねん(笑)

そうそう、来月行く呼人さんの弾語りライブ徒然道草~第三幕~グッズがUPされてて、これが可愛いんだ~っ。
CDは、また手売りしてくれるといいな・・・♪
Longが見れませんけど・・・(泪)
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-08-30 21:37 | つらつら

なんてことないアイデアでもって潜り抜けていける賢さを僕らは持っているんだよ

ゆず 公式 Diaryが更新。
昨日の吉野さんの復帰を願う緊急コンサートのお写真がUPされてます。
リーダーはお花ギターですね。
ネットで見かけたところによると、『ユーモラス』を唄ったようで。

今回のコンサートを呼びかけた矢野さんのHPでも後日UPされるようですが(経費のことだけかな?)、昨日の出演者のおひとり細野晴臣さんの日記がUPされてました。
 ♪2006/08/29 ミキサー:吉野金次さんのこと
出演者が増えてる!
しかし、すごい大御所さんばかりだな・・・。

吉野さん、待ってる人がたくさんいますよ。
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-08-29 21:16 | ゆず

小さな星の小さな光がささやかな幸せを祈ってる

ようやくいらっしゃいました、ゆず誌。
いやぁ、厚治はかわいいっ(でたーっ・笑)
そして、きたがわさんちのゆうじんくんは、ほんとにいい息子さんですね。

ゆず誌 vol.48・感想など・・・
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-08-28 22:01 | ゆず

心配事ばっかり見つけないで慌てないで探していこう

昨日のやべっちFC。
みてよかった~。
まだ、代表への想いを捨ててはいなかったことにホッとした。
そして、チームで試合に出ることが、代表に選ばれることもちゃんと知ってる。
今日の試合は出られるかな・・・。
がんばれよー、イナもん。

追伸♪
 金髪より、今の髪型のほうが断然かわいいと思います(笑)
 あの笑顔は、反則です☆
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-08-28 21:58 | ina

ましてや昨日なんて遠い昔のさらに昔

昨日のタイトルは、右から読んでくださいね。
某二人組好きな方なら、すぐにおわかりかと思いますけども(笑)

Yahoo!ニュースでみかけたこの記事。
 ●FOMA12機種で電池パック膨張
今の携帯、まさにこの電池パックが入ってますけども・・・。
いまのとこ、膨張したり、電池の寿命が短くなったりはしてないけど、長い時間使ってると、電池が入っているあたりがものすごく熱くなるんだよなぁ。
前の機種では、そういったことはなかったから、気にはなってたんだよね。
こんな理由でも交換してくれるんだろうか???


d0067640_2122592.jpgちまたで話題(?)の柚子チロル。
近所のコンビニでは、いまだ発見できず・・・。
杏仁やらマンゴー、カキ氷のチロルがまだまだ主流のようで(笑)

さ、今日はやべっちFC見なくちゃ!
久々のイナ~っ☆
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-08-27 21:00 | つらつら

さきすいだがえれかのやばそ

お休みだったので、以前いただいたインドの本場もののカレー粉を使って、カレーをつくってみた。
カレールー以外で、カレー作るの久々かも・・・。
じっくりコトコト3時間。
カレー粉自体には味がないんだけど、いやぁ、ほんとに辛いっ!
ジャ○カレー辛口の比じゃない(笑)
でも、イヤな辛さじゃないから不思議。
辛いけど、おいしいカレーとなりました(自画自賛・笑)
d0067640_21282816.jpg
付け合わせは、かぼちゃとゴーヤの素揚げしたものです。
これにラッシーとナンでもあれば、完璧なのに(笑)
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-08-26 21:36 | つらつら

胸の中にしまいこんだ8月の風の音がした

またまたゆずネタで申し訳ない。
ゆず 公式 Newsにコンサート出演情報がUPされてます。

レコーディング・エンジニア:吉野金次の復帰を願う緊急コンサート
 ・8月28日(月)18:30開場/19:00開演
 ・北沢タウンホール
 ・矢野顕子
  細野晴臣 with 浜口茂外也・徳武弘文・コシミハル・伊賀航・鈴木惣一朗・高田漣
  友部正人/大貫妙子/佐野元春/ゆず ほか
 ※チケットの売り上げは、必要経費を除いて全額、吉野金次さんの治療費に
  充てられます。
 ※経費等の明細はコンサート終了後、ホームページ(www.akikoyano.com)等で
  公表致します。


吉野さんといえば、『ユズモア』だ!
あのアルバム、いい音するもんなぁ・・・♪
チケットはすでに売切れみたいですね。
仕事で行けないから、どこかでご報告が見れればいいかな。
何はともあれ、吉野さんの1日も早いご回復をお祈りしております☆
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-08-26 21:25 | ゆず

君にとっての僕はきっとよき理解者なんでしょ

河原さんの新しくなった日記にリーダー登場!
Camera Talk 03
韓国鍋を食したようで。
証拠写真、次回はよろしくお願いします(ペコリ)

へぇ、早実の斉藤くん、ゆず好きなんだぁ。
ますます好感度UPです。
次の試合では、ゆずタオル使ってやってください(笑)
とはいえ、ハンカチサイズのゆずタオルはないよね?
一番小さくて、夢地図タオルか・・・?
河原さん、贈ってあげて(笑)
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-08-26 10:38 | ゆず

最終列車に飛び乗ってまだ君に間に合うかなぁ

ゆずくんのMedia情報が更新されとりました。

 ■9/09(土) PATi PATi
 ■9/14(木) WHAT's IN?
 ■9/27(水) B-PASS


ふむ?どれもスマイルコンサートのことかしらん??

みどりの封筒、来週あたりにはくるのかなぁ?

そして、最近映画「UDON」の番宣のためにやたらと目にするユースケ(笑)
今も、フジ721の音楽寅さんでおみかけ中なり。
そのおかげで、「ゆず休」みたくなるっつーの(人のせいなのか・・・笑)

ふたりの名前はないけど、気になるこのライブ♪
LuckyRaccoonNight vol.1
すでに決まっている出演者も豪華だけど、and moreが気になるのですが・・・(笑)

11月18日(土)Zepp Tokyo 16:30open/17:30start
11月25日(土)Zepp Osaka 16:30open/17:30start
 出演:トータス松本(ウルフルズ)、KAN+桜井和寿(Mr.Children)、
     ジェット機、plane、2丁拳銃(司会)、AND MORE……???


[PR]



by pikapika_14fg | 2006-08-25 22:14 | ゆず

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧