<   2006年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧




誰の為でもなくてそれぞれがまた歩いてく

今年もいよいよ終わりですね。
大掃除とまではいかないけど、気休めに小掃除ぐらいしてみました。
これで、ちょっぴり快適に年が越せそうです(笑)

そして、いつもここを見てくださってる皆さん、ほんとにありがとう。
好きなことを勝手気ままに書いてるので、時々ものすごく突っ走ってしまってますね(苦笑)
今年は昨年よりひどくなってる気が・・・(笑)
まぁ、また来年も気が向いたらのぞいてやってくださいな。
たまにコメントなんぞいただけると、こっそり喜んでおります(ニコっ)

では、皆さんが素敵な年を迎えられますように☆
よいお年を!
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-12-31 17:43 | つらつら

光と影と表と裏矛盾も無く寄り添ってるよ

ようやく年賀状を出しました。
えぇ多分、元旦には届きません・・・(汗)

そして、今日は大掃除もせず、風邪と格闘中です。
(いい訳か、これいい訳か・・・)
どうにもよくなりませぬ。

暖かくして、本を読んだり、ネットしたりとウダウダしておりまする。
LRを読んで、すっかりLRNに行った気分(笑)
KANさんの【金曜コラム No.085】にパイロットとスチュワーデスについても書かれてあって、ついつい読んでしまった。
KANさんも機長さんも、すごい!

あとは、録画しておいた『クリスマスの約束』をようやく観ました。
やっぱり、小田和正というウタウタイはすごいなぁ。
亮太くんの歌う『粉雪』とはまた違った、小田さんの世界があった。
この歌、カラオケで歌うのにはなかなか難しい・・・って言ってたよ。
そして、尾崎豊の『I Love You』。
これが一番ゾクゾクきた。
あとは、松たか子さんとの『to U』は、透明感の増したさわやかな出来上がり。
これはこれでありだと思う。
一番笑ったのが、スキマスイッチ(笑)
大橋くんもシンタくんも、マイペースだね~。
そして、小田さんの反応がおとうさんのようで、笑った。
なんだか、ゆずくんたちのときもこんな風だったね(笑)
カツーン(笑)に提供した曲も初めてちゃんと聴きました。
来年還暦だという小田さんにもびっくりしつつ、こうやって長い間音楽に携わっているすごさみたいなのを感じた番組でした。
こういう音楽番組がもっとあればいいのに。
収録は大変だったみたいですけどね(笑)

さぁ、明日こそは『にほんのうた』DVD観たいなぁ。
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-12-30 22:10 | つらつら

鮮やかに君を僕の中映し出す

ゆずくんたちも今日で仕事納め。
厚治さんからの写メに写ってるのは、悠仁よね?
しかしなぜにモノクロ?
まぁ、いいのだ。
厚治くんなりの写メだから(結局そこ・・・笑)
しかし、おとうさんマメでなにより!

呼人さんのLong good-byeでも、仕事納めだと書いてある。

そして、進んでいる『春風』のレコーディング。
どんなふうになって世の中に出てくるのか、楽しみでもあり、怖くもあり(笑)

ゆずくん、今年もお疲れさまでした!
来年もたくさんの子どもたちを聴かせておくれ♪
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-12-30 21:30 | ゆず

ただこんな自由が欲しかったんだろ?

あと1日で今年も終わりですね♪
そんなわけで、今年の私を取り巻いた音楽を振り返ってみようかなと。
よくよく見たら、去年もこんなことしてたわ(笑)

More・・・
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-12-30 16:21 | 音楽

どうかこの唄を想い出して欲しい

今日で仕事納めとなりました。
が!見事に明日は、当番になり出勤です。

そして、風邪をひきました。
おとといからやばそーな感じがしてたんだけど、昨日の夜は完全にダメダメ・・・。
今日もボチボチです。
いつからこんなに風邪をひきやすくなったのやら。

おかげで(?)年賀状がまだできてません(汗)
とりあえず、今日も早く寝ます・・・。

そうそう、うちの地元でも「クリスマスの約束2006」、放送されるみたい♪
とりあえず、録画しておこうっと。
だって、小田さんの歌う「粉雪」「to U」聴きたいもの・・・(そこか・・・)
小田さんのスタッフダイアリーに冬至の様子UPされてる♪
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-12-28 23:05 | つらつら

答えを追い求めて虚数の森へ迷う

いよいよツアーもラストですね♪
でも、新年もたくさん動きがあるようで嬉限りでございます。
今年も年末のCDJまで、しっかり働いておくれ。

年明け早々の、「音楽と人」楽しみにしております。
表紙と特集になるのはわかっていたけど・・・このお写真は、きゃーっ!

そして、受験生応援のフリーペーパー「さくらさくよ。2007」にもコメントが出るとか・・・。
Yahoo!ニュース
きっと勝つ!のキットカットからのつながり(レミオロメン×キットカット)なんだろうか・・・。
全国で配布されるらしいですよ。
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-12-28 22:54 | レミオロメン

創造なんていつも曖昧だ

未だに自分の年賀状ができてません(汗)
頼まれた分は終わったというのに・・・。
さぁ、頑張ろーっと。

Exciteさん、今年もやってくれますよ♪
 ◆新春スペシャル企画 第4回 お正月メッセージ2007
配信期間は、新年1月1日から仁ちゃんのお誕生日1月14日まで。
さぁ、どんな書初めが飛び出すのやら。

あー今年も終わりですね・・・しみじみ。
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-12-26 21:58 | つらつら

境界線は今はまだ遠くぼんやりと霞んでる

冬至ライブ@横浜での番外編。
結構おじゃましてる横浜ですが、なかなか観光しないので(笑)
今回は観光地らしいところへ行ってみました。

More・・・
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-12-26 21:57 | つらつら

夢を型抜き冬を越してゆくよ

今日は朝からめざましで、冬至の様子が流れてびっくり!
オイオイ、今日の放送分のことは何も言ってなかったのでは・・・。
しかも、土曜日より長いよね??
せっかく褒めたのに・・・リスめっ!

そして、我が家に届いたクリスマスプレゼント☆
d0067640_2238195.jpg
LRのお写真たち、なかなかよいですね~。
前髪短すぎても(笑)可愛いや。
Tシャツも、ゆずとレミオの名前が一緒に入ってるんですもん。
ついついポチッと買っちゃいました(笑)




名古屋で新曲歌ったとか・・・。
レミオロメン×キットカット!もおさちゃんの誕生日に出るみたいで。
3月はお楽しみが多いのぉ。
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-12-25 22:45 | つらつら

そっとそっと響け

d0067640_23265596.jpg夜を越えて メリークリスマス♪





みんなに素敵なクリスマスが舞い降りますように。


そして、こうじおじ、「くりすます」をありがとう(笑)
ミュージックソンの帰り道での写メかしら。
[PR]



by pikapika_14fg | 2006-12-24 23:31 | つらつら

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧