<   2007年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧




茜空に舞う花びらのなか

よーやく、新曲とDVDの情報が解禁~♪
公式よりSPEEDSTARの情報のほうが詳しいのね(苦笑)
そういや、レミオロメンニュースってすっごい久々に届いた気がするけど・・・いつ以来?


◆ニューシングル「茜空」 3月14日発売
(『2007年JRAイメージソング』)

大ヒットを記録した3rdアルバム「HORIZON」後、初となるシングルをリリース。
情景描写とノスタルジックなメロディーが印象的なミディアムバラードが完成。
冬から春へ移り変わる季節感と、夜から朝へと明けてゆく茜色に染め上がる空の光景を重ね合わせ、夢や未来への希望、情熱を描いた楽曲。
「3月9日」「太陽の下」に続く、レミオロメン2007年春を彩る名曲誕生!!!

初回盤(CD+DVD) VIZL-400  ¥1,300(税込) 
通常盤 VICL-36400 ¥1,000(税込)
*初回盤DVD : 「茜空」 ミュージックビデオ収録
*キットカット×レミオロメン コラボレーショングッズ 応募ハガキ封入

01. 茜空
02. 茜空 (Acoustic Version)
03. 茜空 (Instrumental)

◆同時発売LIVE DVD
「“ISLAND OVER THE HORIZON”at YOKOHAMA ARENA」

約13万人を動員した初の全国アリーナツアー“ISLAND OVER THE HORIZON”から、2006年12月16日に行われた横浜アリーナ公演の模様を全21曲完全収録。ロックバンドとしての重厚感、奥深さを証明し、堂々たるステージを披露。デビューから3年半でアリーツアーへと到達した彼らのパフォーマンスを余すところなくパッケージ。

VIBL-400  ¥4,200(税込)

1.永遠と一瞬  2.五月雨  3.モラトリアム  4.1-2 Love Forever  5.蒼の世界  6.傘クラゲ  7.電話  8.ビールとプリン  9.シフト  10.プログラム  11.MONSTER  12.太陽の下  13.明日に架かる橋  14.雨上がり  15.南風  16.粉雪  17.アイランド  18.3月9日  19.流星  20.紙ふぶき  21.スタンドバイミー

初回限定盤特典 :
TOUR 2006 “ISLAND OVER THE HORIZON” 3 Collections!!!
~初回限定盤にはライブの熱気や臨場感、メンバーの表情を余すところなく押さえたライブ写真を厳選、構成した3大特典付き!!
(1) “ISLAND OVER THE HORIZON at YOKOHAMA ARENA” 40Pライブフォトブック
(2) オリジナルリバーシブルポスター
(3) ブックケース仕様 (通常盤にはケース内に16Pフォトブック封入)

●着うた(R)・着うたフル(R)・着ムービー
「茜空」着うた(R) 2月19日(月)DLスタート
「3月9日」「太陽の下」着うたフル(R) 2月19日(月)DLスタート
「茜空」着ムービー 2月19日(月)DLスタート(期間限定~4月末まで)
http://recochoku.jp/index.html



シングルは、『茜空』だけなんだね~。
初回盤にDVDが付くのは初めてだね。
モラトリアム以降は、CDの中にPV映像が入ってたよね?
DVDは、全曲収録で嬉しいなぁ。
キットカットも5日に発売だし、二人組もシングル出すし、来月は貧乏まっしぐらだ(笑)

アー写も変わったね!こちら
なんだかすっかり大人なレミオくんたちになりましたね。
啓介にいさんが、素敵だわ♪

今朝のめざましテレビの録画を観てたんだけど、広人苑でいきなり『3月9日』が流れてきてびっくり~!
紹介されてた池田さん、新郎やってた方だったんですねー。
今放送されてるドラマは観てないので、よくわからんのですが(汗)
[PR]



by pikapika_14fg | 2007-02-05 23:22 | レミオロメン

遠回りの日曜日今日は何をする

今日も鼻声と格闘しつつ、おうちでゴロゴロ。
ゴロゴロしてるならと、『しゃべれどもしゃべれども』を読み始めたんだけど、さらりと読み終わっちゃったよ。
いいお話だったので、映画にも期待しておこ。

本も読みおわってしまったので、母親に頼まれてた書類を届けてきました。
以前は、父親がワープロでつくってあげてたんだけど、ついに壊れたらしい。
パソコン買ってあげると言ったのに、ワープロが欲しいと言う(苦笑)
どうせ文章打つだけだし、パソコンだとプリンターも必要になるから、場所とってイヤなんだとさ。
で、ヤフオクのぞいてみたら、けっこう出品されてるんだね(笑)
さらに、レコード針まで探すはめに・・・。
こちらはあっさり見つかった。
ネットってすごいやね。

そうそう、『春風』ジャケのお花は、どうやらアネモネのようですね。
無知だな・・・私(汗)
[PR]



by pikapika_14fg | 2007-02-04 22:36 | つらつら

名前もない踏切り電車の風

「スガシカオ 10th Anniversary SPECIAL」観たよ~。
レミオのコメントは、前田くんからのみでした。
ちょっとだけ前田流でしたね(笑)
スガさんも誉めてけど、やっぱり前田氏のベースは上手なんだよね~(いまさら・・・)

この番組、タイトル違ってるじゃん(笑)
トータスさんとの絡みも、スネオさんとの絡みも面白いっ!
もう一回観ちゃおう。
あれ?これカテゴリ違う?(笑)
[PR]



by pikapika_14fg | 2007-02-04 22:33 | レミオロメン

割と僕は元気です日光浴び寝そうです

2月になってらぁ。
ようやく風邪から復活できそうです。
普段風邪をひいても、熱が出ないのですが、今回は出たねー(ひとごとのよう・笑)
冷えピタくんのお世話になってみました。
未だに、鼻と喉はダメですが、わりかし元気でございます。
ようやく、呼人さんのライブの感想も出来上がりー♪
熱が出たせいか、忘れてることがたくさんありますけど・・・(汗)

今日は車検の予約してたの!
昨日の夜まで忘れてた、というか思い出しもしなかった(苦笑)
車検の終わった車で帰ってくる途中に、直してもらったスピーカーからまたしても音が出なくなったよ・・・、トホホ。
で、ディーラーさんへまた戻る。
状況を説明して、もう一度見てもらったら、どうもデッキ本体がダメらしい・・・。
オーイっ!何度も言ってるんだから、ちゃんと見てくれよー。
そんな訳で、来週もう一度行くことになりました。

帰ってきてから、恵方巻なるものを食べてみた。
うちの地方ではまったくそんな風習なかったのに、最近どこへ行っても書いてあったな。
北北西に向かって、早く風邪が治るようお祈りしながら食べてみた。
その後は、ちっさい声で豆まき(笑)
しかも、でんろくマメ(笑)
さすがに歳の数ほど豆は食べません。
というか、食べられませんそんなに・・・(笑)
[PR]



by pikapika_14fg | 2007-02-03 21:18 | つらつら

スーパースターはここにいるんだ

呼人さんのライブは、去年9月の徒然以来。
8月のGCもお座りライブだったので、ライブハウスでの立見はひさしぶりーっ!
多分、2005年のBUTTERFLY以来だと思う。
BOXXは箱も小さくて、結構近かった~。
仙台のライブハウスのイメージで、後ろでまったりと観ようと思ってたけど、わりかし人が多かった(汗)
渋谷は侮れん(当たり前です・笑)

そして、なんと言ってもバンド~♪
このバンドメンバーがほんといい音させてました。
大満足~なライブでございましたよ。

*** (追記 2/3 21:40)
タカオリさんのジャーマネ日記にもTOUR 2007 "LIVES" 東京がUPされたよん。
このお写真見てもらえれば、ライブの雰囲気がすごく伝わってくると思う。
たくさんの素敵なもの頂きました!

LIVES@渋谷 感想など・・・
[PR]



by pikapika_14fg | 2007-02-03 21:00 | yohito

欠伸したなら誰もそこにいない

SSTV「スガシカオ 10th Anniversary SPECIAL」にて、レミオくんからのコメントが流れますよー。
 初回放送: 2/4(日)21:00~22:00
 リピート: 2/9(金)24:30~、2/17(土)22:00~、2/25(日)18:00~、3/3(土)15:00~

KIT KAT BREAKTOWNのBREAKTOWN CINEMAにて、「ハルノ呼吸 後篇」がUP。
前篇では『パラダイム』が使われてたけど、後篇では『3月9日』が流れますよ。
やはり、亮太くんの歌声は癒される。
レミオくんからのメッセージ第2弾はいつ頃届くのかなぁ~。
[PR]



by pikapika_14fg | 2007-02-03 14:07 | レミオロメン

見えないことばかりずいぶん追いかけた

ゆず 公式のアー写が例の写真に。
やっぱり、リーダーの顔怖いよ・・・髪切っておくれ・・・。
厚治さんには前髪みじかっ!とだけ言っておくよ(笑)

そして、『春風』のジャケット。
HMVで見れますよん。
このお花は、なんだろ?ガーベラ?
ちょっと大人な雰囲気だし、菫色できれーだね。
meetの方のお名前がないですけど・・・大丈夫なのかな(余計な心配・・・)

呼人さんが毎月1日に行っている呼人の部屋にも登場したようで。
参加したお友だちからの相当楽しかったよ~♪のメールをみて、ひょえーと奇声をあげちまいました(笑)
だって、この間のLIVESツアーの面々は揃ったし、ゆずくんたちも来ちゃったという。
しかも、唄ったのが『白鳥』と『君は東京』だと。
いやいや、最近の選曲には驚きますなぁ。
 ◆呼人さんのLong good-bye
 ◆ミキオさんのdiary 2.1
 ◆ジーケンくんのCROSS ROADS 2007.02.03 スマイル
ジーケンくんのところのお写真、悠仁はすぐに見つけられたのに、厚治さんがいないっ!と思ったら、ちまっといたよ。
あーっ、会いたいぞ(笑)
その時には、宇野さんからいただいたピカピカの真っ白なスニーカーでね。
このスニーカー、宇野さんとNIKEの共同開発したコレクション“10AC”のものなんですねー。
厚治くんの履いてる靴はこれかな。
[PR]



by pikapika_14fg | 2007-02-03 13:30 | ゆず

いちごベイべー!

d0067640_1442484.jpg
昨日いただいた、大きないちごちゃん。
岩マークが箱に付いてたので、嬉しくなって一緒に写メってみた(アホ・笑)
『春風』のジャケ、素敵だね~♪



風邪が悪化しました…。
今朝、久々に高温な体温計を見ました(*_*)
今はだいぶ元気です。
また寝まする。
[PR]



by pikapika_14fg | 2007-02-01 14:42 | 携帯より

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧