<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ただの一秒が永遠より長くなる魔法みたい

今年は、ほんとうに音楽に救われた1年でした。
その大好きな音楽に逢える機会を逃すまいと、あちこちお出かけもしたしね。
そんな大好きな音楽たちをふりかえってみます。

大好きな4組(◆ゆず ◇レミオ ■呼人さん □はた坊)を中心で・・・

まずはライブ編♪ 

 ◆ 1/16(土) YUZU ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO
               @さいたまスーパーアリーナ
 ◆ 1/17(日) YUZU ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO
               @さいたまスーパーアリーナ
 ◆ 1/20(水) YUZU ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO
               @山形市総合スポーツセンター
 ◆ 1/23(土) YUZU ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO
               @仙台セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ21)
 ◆ 2/20(土) YUZU ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO 追加公演
               @横浜アリーナ
 ◆ 2/21(日) YUZU ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO 追加公演
               @横浜アリーナ
 ◆ 3/03(水) YUZU ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO FINAL
               @日本武道館
 ◆ 3/04(木) YUZU ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO FINAL
               @日本武道館
 ■ 3/20(土) Yohito Teraoka presents Golden Circle vol.14
               @赤坂BLITZ
 □ 5/15(土) GREEN MIND 2010 ~世界遺産劇場「美しき飛鳥」スペシャル~
               @国営飛鳥歴史公園
 ◆ 5/18(火) Lucky Raccoon Night vol.5
               @東京国際フォーラム ホールA
 ■ 5/21(金) 徒然道草~第七幕~
               @仙台 LIVE HOUSE enn
 ◇ 5/23(日) レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月
               @山形市民会館
 ◇ 6/12(土) レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月
               @神奈川県立県民ホール
 ◆ 7/15(木) YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI
               @京都会館第一ホール
 ◆ 7/29(木) YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI
               @パシフィコ横浜国立大ホール
 ◆ 8/16(月) YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI
               @東京国際フォーラム ホールA
 □ 8/19(木) ロックのほそ道
               @ZEEP SENDAI
 ◇ 9/28(火) レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月
               @宇都宮市文化会館
 □10/23(土) J-WAVE LIVE ~AUTUMN~
               @Bunkamura オーチャードホール
■◆10/24(日) Yohito Teraoka presents Golden Circle vol.15
               @日本武道館
 ◇11/12(金) レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月
               @仙台サンプラザホール
 ◇11/23(火) レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月
               @新潟県民会館
 ◇12/09(木) レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月 追加公演
               @NHKホール
 □12/26(日) HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2010-2011 -Documentary-
               @盛岡市民文化ホール

前半は、完全に柑橘一色ですね。
行きすぎだわ・・・
そして、1年を通して行ったレミオ。
ほんといいツアーだったな、花鳥風月。
秦くんは、日程が合わず、あんまり行けなかったな。
そしてそして、一番の想い出は、GC vol.15!
あのライブは、ほんと格別でした。
他に、地元でスネオヘアーも観ることができました。
4月以外、ちゃんとライブに行ってるんだなぁ。遊びすぎたな。

*****

そして、CD編♪

 □ 1/13 秦基博 シングル『アイ』
 ◆ 2/03 ゆず シングル『桜会/マイライフ』
 ◇ 2/17 レミオロメン 配信限定『花鳥風月』
 ◇ 3/03 レミオロメン アルバム『花鳥風月』
 □ 3/03 秦基博 弾き語りアルバム『BEST OF GREEN MIND '09』
 □ 6/09 秦基博 シングル『アイ』Premium Package
 ◆ 7/14 ゆず ミニアルバム『ゆずの素』(再販)
 ◇ 7/28 レミオロメン シングル『立つんだジョー』
 □ 8/11 秦基博 シングル『透明だった世界』
 ◆ 8/25 ゆず シングル『慈愛への旅路』
 □ 9/08 秦基博 シングル『メトロ・フィルム』
 □10/06 秦基博 アルバム『Documentary』
 ■10/20 寺岡呼人 アルバム『独立猿人』
■◆10/20 Golden Circle アルバム『Golden Circle』
 ◆12/01 ゆず シングル『from』
 ◇12/06 レミオロメン 10th Anniversary BOX スペシャルCD

レミオのアルバム『花鳥風月』は、前半ほんとによく聴きました。
10周年のスペシャルCD。
リアレンジで、とっても楽しい。
秦くんのリリースはすごいね。
こりゃ激務ですわ。
それだけに、アルバム『Documentary』はとても素晴らしい♪
それぞれに今の自分たちがちゃんと詰まってる。
次は、ゆずさん。お待ちしておりますぜ。

*****

さらに、DVD編♪

 ◆ 2/03 ゆず『録歌選 虹』
 ◆ 7/14 ゆず『LIVE FIRMS FURUSATO』

あら?ゆずだけ?
とはいえ、ゆずくんもFUTATABIは、CDの特典にしちゃうんだもんな。
ぜひぜひDVD単独でお願いしたい。
秦くんもなんだよなー。
いつもCDの初回特典にいろいろつけちゃうからね。
来年には、レミオもDVD出るのかな?
WOWOWの放送があったから、あれで終わりかな?

*****

今年は、ほんとに仕事で辛いことが多い年でした。
体力的にも精神的にも・・・
そんな時には、やっぱり音楽に救われることが多かったな。
そして、ライブ。
そのためになんとか乗り越えてこれたような気がしてます。

来年もすでに新しい音が届く予定も年明け早々にライブもあるから、ほんとうに楽しみです。
大好きな音楽たちとともに過ごせそうです。
今年も素敵な音楽を届けてくれた大好きなみなさん、ほんとうにありがとう。
あちこちでお会いしてくださったみなさん、ありがとう。
また、来年もどこかでお会いできたら嬉しいです。
来年もまたどうぞよろしくv
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-12-29 23:53 | 音楽

歩き始めたっていうのに涙こぼれそう@盛岡

3人組のレポもほったらかしなのに。
今年のライブおさめに行ってまいりました。

いやぁ、すごかった!
まず、雪が。
そして、ライブが。
秦ライブで一番汗をかきました。
ツアーグッズでタオル出してほしいほど(笑)

とりあえず、セトリ。
合ってるのか???

More
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-12-26 23:46 | Hataぼう♪Live

愛を感じて行けるように@東京追加最終日

5月からはじまったTOURもいよいよ最終日。
お休みもらって(お休みに働いた代わりなので、正確にはちがうけど)、行ってきました。
先行で外れたら、行かないと思ってたんだけど、あっさり取れちゃったし。
レミオの最終日には、あまりこだわりはなかったんだけど。
このTOURだけは、どうにもこうにも行きたい気持ちがムクムクと。
アルバムも大好きだし、TOURのセトリも。
何よりレミオの生の音を欲していたので(笑)

結果的に、参加して本当によかった。
とってもいいライブだったもん。
それに、最後の1曲♪
ほんとうにありがとう。って気持ちでいっぱいでした。

64本、本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとう。

忘れないよう簡単なレポを・・・
と書きつつ、とりあえずセットリスト。
のちほど、書きたします。えっとたぶん(苦笑)

More
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-12-11 23:07 | レミオロメン♪Live

笑いあったら風になった

昨日のライブの様子が、めざましでもちらっと流れたよん♪
そして、スポーツ新聞にも。
スポーツ報知
スポニチ
デイリースポーツ
サンスポ

そして、新曲情報も解禁に。
めざましでは、1/18発売ってテロップが出たけど。
18日って火曜日ですが・・・?

そして、そして。
しばらくライブはないんだろうなぁ、と思っていたのに。
レミオロメンSpecial Concert “Your Songs” with Strings
やたっ!
とはいえ、3/9の横浜は平日だし、神戸はどうかなぁ・・・。
Stringsってことは、弦がつくってことよね。
いいなぁ。
どこか行けるといいな。

会場 神奈川県 横浜アリーナ
日程 2011年3月09日(水) 2011年3月10日(木)
開場/開演 09日 18:00 / 19:00 10日 18:00 / 19:00

会場 兵庫県 神戸ワールド記念ホール
日程 2011年3月26日(土) 2011年3月27日(日)
開場/開演 26日 17:00 / 18:00 27日 15:00 / 16:00


久しぶりに、すっかりレミオモードですな(笑)
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-12-07 21:53 | レミオロメン

同じ星の上で同じ時間に出会ったことが奇跡

いよいよ花鳥風月TOURも終わりが近づいてきてる。
すっごいさみしい。
無事に、最終公演に行けますように・・・

そんな今日は、WOWOWでの山梨公演生中継。
亮太くんが歌詞を間違えないか、前田さんのMCが暴走しないか、治さんがいじめられないか、心配でした(笑)
いいおとななので、ほどほどに大丈夫でしたけど(そうでもない?笑)

そして、レミオ結成10周年♪
おめでとう☆
って、ブログ書き始めて、初めてお祝いするかも(笑)
コタツでみかん食べながら、3人でじゃんけんしてバンド名決めたんだっけね。
治日記にちゃんと書いてあってよかったね。
しかし、その日記どこへいったのやら(笑)
何はともあれ、おめでとうございます♪
10th ANNIVERSARY BOXも無事に届きました。

そして、公式もリニューアル。
さわやかになりましたな。
今度はメール配信もちゃんと届くのかな。

ライブは、仕事終わらずで途中から観ました。
残りは、あとでゆっくり録画を観ることに。

新曲『Your Song』聴きました。

More
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-12-06 22:49 | レミオロメン

忘れはしないよ時が流れても

昨日、HGよりお手紙がやってきました。
なんだっけ?と思ったら、HGプレゼントのミニエコバッグ(2011.11.10)でした。
応募してたことすら忘れてました(笑)
あぁ、使わなくてよいところで運を使ってしまった気がする・・・(苦笑)
いやいや、ありがたいことです。

そして、こちらも「FNS歌謡祭」のご出場。
すっかり、きくちPのお気に入りですな。

More
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-12-05 21:22 | Hataぼう

一つだけでは飛べない

おぉ、今年も残すところ1月切りましたな。
早いなぁ。

月が変わった12月。
まずは、ゆずさんの新曲『from』ゲットしております。
とはいえ、発売日をすっかり忘れてて、前日にお友だちのつぶやきをみて思いだすという・・・(苦笑)
なんとも困った感じです。

昨日は、相方とようやくTOUR会議(おそっ・笑)
いつもより少ない・・・と思います。
行きたい場所が、一定期間に集中していて、怖いです。
しかもGW中なんだよね。
交通手段が不安・・・とれるのかな。

ほかに「やじうま」とか「ZERO」とか。
ん?「Mステ」も。いきなりトップで唄ったので、驚きましたぜい。
昨日の「FNS歌謡祭」も、録画を観ております。

More
[PR]



by pikapika_14fg | 2010-12-05 21:13 | ゆず

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧