人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の中で落し物した

レミオロメンのYahoo!ライブトークが、もうすぐ始まりますよ~♪
21時からなので、さぁ準備しなくちゃ☆

* * * (追記 22:05)

観たよ~♪ライブトーク。
最初ちょっぴり緊張してたのかなぁ。
本日の衣装
 亮太くんは、ピンクとグレーのチェックシャツ。
 治くんは、ピンクマフラーしてた。髪が伸びてるよ・・・鬼太郎2号発見(笑)
 前田選手は、しろTシャツに黒ジャケ。




Q寒いのと暖かいのどちらが好き?
亮:ツアー中で、北にも南にも行っているけど、やっぱりあったかいのはいいなぁ。

Qおさちゃん、お誕生日おめでとう!
治:誕生日ライブは、はじめて。
  想い出に残る誕生日になりました。
  泣きはしなかったけど、手が震えた・・・。

Q小林さんからのアドバイスは?
亮:最初バンドアレンジだったのをピアノアレンジに変えた。
  温かみのある曲にしたかったから、アレンジを変えて温度のある曲に昇華されていった。
  気持ちで締めてるから、感情が出る。

Q卒業式での想い出は?
亮:卒業生を送る会に演奏を。
 御坂中のライブのことだね・・・。
 前ちゃんおもしろいと褒められてるよ(笑)

Q小中高と一緒ですが、思い出話など
亮:1/2成人式のお話。
  タイムカプセルに自分の夢が書いてあって、
  最後に「前田啓介はエロイ」って書いてあった。
  夢は、体操の選手。オリンピックに出たいとも。
前:ミュージシャンになりたいって書いたけど、よくみたらミュージションって書いてあった。
治:亮太くんより体が柔らかい。夢は忘れちゃいました。
 体が柔らかいから、イナバウアーを・・・と催促されてたね、治くん(笑) 

Q『太陽の下』のエピソードを教えて
亮:2005年は精神的に開かれていくのがテーマだった。
 メロディのひらたさや歌詞の
 グランドゼロに行ったお話。
 「だってあなたに会いたいから」への想い。
 会える幸せ。
前:あったかさ。手を繋ぐ感じ。
 みんなに聞いてもらえる何かを。音楽が輝く方向をめざした。
 素敵な曲にするための演奏にこだわった。
治:あたたかい曲。太鼓の鳴り、あたたかい音にこだわった。
 太陽が照らし出す地面のように。

Q26歳をどんな1年にしたい
治:去年いい年!今年も音楽を楽しんでいけたらいいな。
 レミオロメンの末っ子。
 すごく嬉しい誕生日だった。

Qツアー中に食べた一番おいしかったもの
前:ビール(笑) のんべえ 何でも飲める 地ビール
亮:いっぱいは飲まない。ライブ前は8時間以上は寝よう!って決めてる。
治:飲むと眠くなる。

Q歌詞を書く時のシチュエーションは
亮:普段はノートに詞を書いてたけど、ノートをやめてバインダーに。
 書くことに集中しよう
 家やツアー中のホテルとか楽屋などで、気が向いた時に書いてる。

Q前田氏やせた?
前:ピーク時より16キロ痩せた。
 へぇ・・・、すごいや。

Qオリンピックみました?
前:すっごい感動した。
 でたっ静香話!しばし熱く語る前田氏。

Qツアー前にかかせないもの、かかせないことは?
前:朝起きてジムに行く。体を動かさないと気持ち悪い。
亮:3人でプールに行くことも。フットサルもする。
 亮太くんがコンクリートの上でオーバーヘッドもするって、
 前田選手言ってたけど(笑)

Q曲が出来上がるまでにどのくらいかかるの?
亮:何か月かかる。
 途中に違うスケジュールが入って、客観的になれる時間がある。

Q暖かくなって、変わったことは?
おさちゃんの服装だそうな(笑)
ピンクマフラー、アピール!してかわいい治くん。
司会の人に、かわいいって言われてるし(笑)
林家ペーさんとパー子さんが混ざって、ペー子さんとか言われてる・・・(笑)

Q故郷の次に好きな場所は?
亮:どこも良さがあって、比べられない。
 良さを感じられる自分でいたい。
 ちゃんと調べてもらって、おいしものを食べに行く。

Qツアー中の疲れ解消法
ジム。体を動かしてるほうが楽。

Q生ですか?ピースしてください。
3人でピース。
ダブルピースのおさちゃん、めっさかわいいのぉ。

Q前田さん、健康診断いった?
前:今度行きます。
 って、ことはまだ行ってないんじゃん(笑)

司:最後の質問、終わったー。
3人:えっ!って突っ込んだのが、おもしろかった。お笑いの人たちかい、君たちは(笑)

Qライブの前の気合の入れ方は
手を重ね合わせて、オーッス!

Qひとことメッセージを
ヘレンのぬいぐるみを持って、メッセージ。
前:PVも見てください
亮:曲と映画もリンクしている。映画も観て欲しい。
 レミオロメンの音楽に触れて欲しい。
 ぬいぐるみと同じ顔だ(笑)
治:ツアー中、後半戦。みんなにあたたかい気持ちを届けたい。
 僕たちの音楽を楽しんで欲しい。

司:次回また来てください。
  つっこみたい!
3人:突っ込んだのは僕たちじゃないですか(笑)
 という突っ込みを入れてた。

最後に『太陽の下』子ぎつねヘレンver.が流れて終わりでした。

最後のほうはかなりリラックスモードでしたね。
前田氏のトークは、今日は控えめだったけどさ。
一番の驚きは、治くんの髪が伸びてたこと。
ブログではあんまり気にならなかったのになぁ(笑)
あとは、亮太くんが8時間以上寝るようにしていることでした。
ちゃんと気をつけているんだね。
1/2成人式のタイムカプセルの話、好きだよね・・・(笑)



by pikapika_14fg | 2006-03-07 20:36 | レミオロメン

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧