人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ本当の愛を確かめに行くんだ☆横浜追加1日目

とうとうやってきたよ、ゆずの地元横浜での追加公演。
やっぱり特別な場所だな、横浜は・・・。
ライブもものすご~く盛り上がったし、大好きだぞぉ横浜!

アオイサムライたちの親方ではありません(笑)
オリオンのドラマーだったジーコも観にきてたんだね。こじブロ ゆずっこじ



♪ニンジン
 やっぱり、この曲いいねぇ。
 出だしからヒートUP。

真夏の太陽 → 命果てるまで
 追加は『命果てるまで』のみなのかな?
 
♪ダスキング
 今日の厚治くんは、かなりの確信犯!
 カメラ目線にやられまくり~っ。
 もう、お願いだからカメラのほうを見ないでくれ~っ!
 いわさわの目に殺されるかと思い、ひとりおかしなことになってました(笑)
 おいでおいでしないでね・・・。

♪桜木町
 今日は、久々に気持ちよ~く聴けました。
 厚治の高音も気持ちよく伸びる。
 悠仁の声はハスキーなままだけど、ふたりの重なるハーモニーが心地よかったな。
 そして、「僕らが見つけた答えだから」の後に、ふっと微笑む厚治さん。
 おーい、そんな顔されたら、胸が苦しくなるって・・・。

♪栄光の架橋
 今日も『桜木町』が終わってからのコールの嵐。
 でもね、さすが地元です。
 厚治がピックでカウントとり始めたら、ぴたっと止んだもん。
 そうでなくっちゃ。
 で、厚ちゃん、歌詞を間違えた?
 それともマイクの調子が悪かったの?
 オリンピックで流れてたときより、心にジンとくるものがあるのは、なぜなんだろう。
 こうして大好きなゆずの音楽に浸れてるって、ほんと幸せだな。

♯MC
 ゆずを北川家のリビングで結成してから10周年!
 そして、10年経って変わったもの、変わらないものがあるよね~ってことで、
 「ここ10年変わらないもの・・・それは岩沢くん、厚治くんの髪型です」と
 厚治くん大画面にドUP(笑)照れ照れ苦笑いのこうじおじ。
 やったー!これ、福岡追加公演でやったスライドだーっ!!と
 思わずガッツポーズしちゃった(アホ)
 タイトルは「これからのゆずを考える3 06.05.20」
 北川さんが、最新のコンプーター(コンピューター・笑)を駆使して、山岸マネと作ったらしい。
 大事なところで、噛む悠仁。それを「コンプーター」と返す厚治くんがかわいい。
 厚治くんにいろんな髪型を合成してみようというものでした(笑)
 まずは、イケメン風ってことで、「速水もこみち風」
 いやぁん!けっこう似合ってる(失礼・笑)
 でも、厚治さん色白なので、色黒に変身!
 いや、それは厚治じゃないや・・・。
 次に、ちょい悪おやじ風。
 雑誌「LEON」の表紙に厚治の顔が・・・(笑)
 ズームUPするも、あきらかにおかしい・・・。
 厚治も「顔の比率がおかしい」と突っ込む。
 そして、これが一番似合うよと、金八先生風。
 しかも、3年B組岩八先生の文字付。
 いいのか悪いのか、これは、あんまり違和感ないなぁ・・・(笑)
 さらに、きたーっ!長州小力風(笑)
 厚治くん、こっそり「キレてないっすよ」とモノマネしてたらしく、
 悠仁に「今ね、すんごいちっちゃい声で『キレてないっすよ』って言ってんの(笑)」
 とばらされてた。
 で、もう一度ちっさい声でモノマネしてた。
 ゆずは、ふたりでゆずだからってことで、南海キャンディーズ風。
 厚治が山ちゃんで、悠仁がしずちゃん(笑)
 似合うとは思ったけど、厚治自ら「嫌いじゃないっすよ」とコメント(爆)
 さらに、「北川さん、あなた気持ち悪いですよ(笑)」だって・・・。
 確かに、リーダーちょいとおかしかったな。
 そして、さらにもうひとつコンビでってことで、ビジュアル系風。
 明らかにXの写真なんですけど・・・。
 ここでも厚治「原型がわかんない。笑ってるし~、きもちわるっ!
 でも、この写真欲しい」と言い出す。
 もらってどうすんだよ、オイオイ(笑)
 最後は、今のゆず。
 このお写真の悠仁がやらしい~っ。ハト胸が強調されてるよ・・・。
 厚治くんはふにっと笑顔。か、かわいい~っ!
 カップルの写真のようだった(笑)

♪一っ端
 「それではお歌に戻らさせていただきます」って、かわいいぞぉ厚治。
 
♪ダスティンホフマン
 最後の悠仁ソロに、キュンとする。
 
♪ヒーロー見参
 今日もゆずマンの絵、登場!
 「横浜のみんな」って書いた「横」の文字、書き順がおかしかったよ、悠仁(笑)
 そして、追加のモノクロ映像・・・今日も全部確認できなかったよ・・・。
 服を着る厚治の映像に萌えます。
 あと、額に手を当ててる映像。
 ぐはっ!カッコいいっす。
 もうちょっと、ゆっくり全部観たいので、DVD特典映像でお願いします!
 そして、ダブルでくる両手ハープっ☆
 も~っ格好いい!素敵!萌える!という厚治祭り。
 ジタバタもだえてしまったよ(アホ)
 ビバ!こうじ~っ!
 いつもの追加映像は「中華街」のアナウンス付で、
 中華街の門から被り物が迫ってくるという映像でした(笑)
 こわいから、これ・・・。

♪チェリートレイン
 最初のアニメ映像は仙台と同じ。
 いつもは大人なスタドもこの時ばかりは、かわいいです(笑)
 ギターのネックをフリフリってしたり、クルっとしたり、
 グッとネックあげたりする厚治が一番かわいいんですけどね(アホ)
 そして、本日の緑は、W杯代表発表でのサプライズを再現した
 「ナカタ~、タマダ~、・・・マキィ」「おぉ~っ!」とびっくりするというポーズ(笑)
 北川さんがずーっとジーコの真似をしてた。
 相方とこっそりヒデの次はたまちゃんじゃなかったよね、と突っ込んでみたりして。
 
♪少年
 「まだ唄えるかーっ!まだまだイケるかーっ!イク時は一緒かーっ!」とやたらと煽る悠仁。
 いやぁ、嬉しい。
 厚治がこっそりチェリーの緑ポーズの「おぉ~っ!」ってしてた。
 やっぱりやりたいんじゃん(笑)

♪3カウント
 そして、いつものように緑ポーズをちょこちょこやる悠仁。
 でも、カメラにイマイチ抜かれてなかったような・・・。
 厚治の声が、じつにじつに気持ちい~っ!

♪夕立ち
 2回、出だしで声が出てなかったんだけど・・・歌詞を間違った?
 なんだろ。めずらしな、厚治。
 そして、「暗がりを泳いでいる~ぅ~」と、さらに助長していく悠仁アレンジ。
 息が続くかぎり伸びていく厚治の声に、きゅんとする。

♪しんしん
 出だしからハスキーだった悠仁の声・・・。
 でも、そのハスキーさが曲のせつなさをさらにせつなくしてます。
 そして、それにハモる厚治の高音。
 ふたりの声は、1+1=2ではないんだよね。
 間違いなくそれ以上のものでしかない。

♪青
 グッとくるんだよね・・・、この曲。
 でも、コブシをあげたいしで、ノリすぎて記憶がないです・・・(汗)
 厚治ににっこりされた記憶はあります(笑)

♪嗚呼、青春の日々
 ふたりが唄うのを観てるだけで幸せ。
 ぐっとまっすぐにあげる腕が好き。
 会場がひとつになれる、そんなこの曲が好き。

♪夏色
 「そうだ君に見せたいものがあるんだ」のところで、
 郷ひろみのようにシャツをバサッバサッとする北川さん(笑)
 何をみせてくれるんだい?なんつって。
 けんちゃんの扇子には、表「シュウマイの絵」裏「きようけん」。
 きようけんはシュウマイで有名な崎陽軒さんですね(笑)
 シュウマイの絵が最初何だかわからなかったよ・・・。
 パラダイス北川さんは、ジーコジャパンにあやかって「キタガワジャパン」に改名(笑)
 毎回ひっぱるよなー。
 「風邪などひくなよ」のカメラ目線が、ものすごく素敵な岩沢さん。
 毎回どーもありがとう(ペコリ)

♪超特急
 今度は悠仁が1番で歌詞間違った!
 そして、間違いやがったなみたいな顔をする厚治くん。
 そして、花道にやってくる厚治さん。
 耳に手をあてて、みんなの声を聞かせて欲しいっとノリノリっ!
 「カモンっ!横浜っ!」とマイクをグルリとするも、お客唄うとこなし・・・(笑)
 ピックをポイっとした後に、花道マイクについてたピックを取ったのもつかの間、
 花道からセンターステージに戻る途中にまたポイッ。
 で、自分のマイクスタンドのところまで戻るのには距離があったもんだから、
 リーダーのマイクからリーダーのピックを拝借してた!
 そんな厚治さん初めて見たよ。
 かなり楽しそう~だったもんね。

♪女神
 悠仁のMCの後、唄いだそうとしたら、赤ちゃんの泣き声。
 優しい悠仁は「大丈夫か?」と声をかける。でも、泣き止まない赤ちゃん。
 で、もう一度「いいかなぁ?」と言うと、ピタリと赤ちゃん静かになりました。
 悠仁のこういう優しさ、好きだな。
 時に裏目に出てコールを助長させるけどね・・・。
 そして、唄ってる悠仁の顔が優しいことこの上なかった・・・。
 リーダーに愛される人は、絶対幸せだなぁと思って聴いてた。
 ね、厚治くん、そうでしょ(笑)?

♪リアル
 ガーンっ(死語か・笑)リボンキャンペーンのリボンをまた忘れた・・・。 
 まったくダメダメな私・・・。
 そして、またしても2番で厚治に近寄る北川さん。
 いつものことよね・・・・って思ってたけど、さすがに近づきすぎ。
 おでこくっついてたよね???
 1万4千人の前で、何をいちゃつくんだ、あんたたち(笑)
 もういい、好きにやってくれ・・・。
 しかし、観てるほうが照れるってどういうことだろ(笑)
 
♪もうすぐ30才・特別編
 新聞売り場の張り紙は「みなと、みたい?」の張り紙。
 しょぼい深夜映画は、またしても路上最終日の映像。
 そうそう、コンビニの映像で、「合計で828円になります」と言われて、1000円を出すのに、
 なぜか、「おつり28円になります」って、おかしくないか?
 途中で岩沢店長さんが、タクシーの運転手さんに変身した後、やばいですね~。
 大きな帽子の下からキランっと光る大きな目。
 もう、クラクラです(アホ)
 そこで、上目遣いにハープ吹かれちゃあ、大興奮ですよ・・・。
 これ、右寄りにしかわからんのでしょうかね(笑)
 「もうすぐ○十才」のコールで、スクリーンに登場したのは、ラッキィ池田さん(笑)
 すごくノリノリで、やっぱりいい人だなぁ。
 悠次に「ラッキィもご一緒に!」って言われてるし(笑)
 最後の「出発進行~っ!」は、やっぱり電車の車掌さんだよ、厚治くん(笑)

♪冷めたコーヒー
 素っぴん、バンザイ!
 ゆずバンザイ!
 ほんとに追加公演で、これが聴けてよかったよ・・・。
 厚治曲、ご披露されずに封印されちゃうことがあるからね(毒)

♪友達の唄
 この曲聴くと、笑顔になるね。
 ゆずもお客さんも幸せになれる。
 ライブで何度も聴いてるけど、歳を重ねても、
 心に持ってる変わらないものだってあるんだよねと思える1曲。

♪陽はまた昇る
 また今日も「日本一(にっぽんいつっ)!」と気合を・・・(笑)
 なぜに訛るのじゃ。
 しかし、タオル投げはきれ~いに揃いますね。
 しかも、ほぼリボンタオル(笑)
 どんだけ売れてるんだろ・・・。
 会場中、黄色だらけで、ある意味恐ろしいけどね。
 
♯ご挨拶
 厚「リーダーも言いましたが、結成して10年になりました。
   10年前はここで成人式やったなー、早ぇなー、と思います。
   ただ顔出しただけですけど(笑)
   横浜、楽しかったです。ありがとうございました!」
 って、目の前のタオルをちょこちょこ触りながら話してた。
 で、いちいちカメラがその動きを抜くもんだから、おかしてくてしかたなし(笑)
 なにやら、ここのとこ考えながら、わりかし長めのご挨拶ですね、厚治くん。
 悠「さっき岩沢も言いましたが、ゆずは…10年…って、もういっか(笑)
   10年なんて安っぽいこと言わずに、
   20年、30年とゆずをやっていきたいと思います。
   もう10年もやってるんですけど、昨日の夜緊張してね。
   もう緊張しなくてもいいだろ?って思うんですけどね。
   昨日もガタガタ震えて緊張したんだけど、
   こうやってライブでお客さんに喜んでもらえて、
   緊張した甲斐がありました(笑)
   そして、10年やってこれたのも、スタッフや
   何よりこうやって僕らの歌を聞いてくれるみんながいたからです。
   誇りに思います。ありがとう!」
 って、すんごくいい挨拶したのに、思い出したように、
   「あ、岩沢くんは成人式の日に鼻の頭にメンチョができていました(笑)」
 って、オイオイ相方ネタに絡みたいのね(笑)
 それに合わせて、鼻を手でモザイクかけるように隠す厚治も厚治(笑)
 ラブいなぁ。
 そういや、成人式の後の帰り道、気がついたらふたりになってたんだっけね。
 そういう運命だったんだよ、君たちは(笑)

 ハッスルでは、落ちてる紙吹雪を拾ってちらすも手にくっついて、ちょっと困ってるこうじおじ。
 そして、なぜかタオルをかみしめる北川さんでした。

 やっぱり、横浜ライブはいいね~。
 雰囲気があったかいし、ふたりのテンションも他の時とちょっと違う。
 だから、横浜は外せないんだよね・・・(笑)
 さぁ、明日も楽しみだなっ♪

***** 2006.05.20 横浜アリーナ アリーナC 3列



by pikapika_14fg | 2006-05-24 21:20 | ゆず♪Live

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧