人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全てが永久に美しいワンダフルワールド@さいたま1日目

行ってきました!ツアー中一番大きな会場へ。
まだ途中だけど、上書きされないうちにUPしておきます。
あとで追加します・・・。



♪行こっか

♪眼差し
後ろを向いてガイズへ手を挙げる厚治さん・・・素敵です。
「さいたま~っ」と叫ぶ悠仁も、ハープをがっつり吹く厚治も。
北川さんソロのあいだ、ガイズの方を向いてる厚治さんの後姿がね・・・これ素敵です。

♪君宛のメロディー
今日もやっぱり厚治さんの声に、ハニカミ笑顔に、がっつりやられた。
大サビ前・・・ギターを弾き終わったあとの手の動きが若干ひらいけんさん気味(笑)
「うたっごえにのって~」の唄い方が好きだな。
「おぉ~」での笑顔がこれまた可愛いんだな。

今日はツアーで一番の大きい会場。17460人。
近くの人にも遠くの人にも、一人ひとりの心に聖火を灯したい。

♪もうすぐ30才
前奏ですでに、親指・ひとさし指・中指で「3」をつくって決めすぎです。
最初のふりは「岩ちゃん!」
バンジョーを弾く厚治さん、足でのカウントがつま先だけじゃなくて、かかともあがるのね。
次のふりが「いわさわこうじ!」
本日もきたーっ!両手ハープ。
ハープホルダーしてました。なのに、なのに。ひぃ。
しかも今日のハープは、フレーズ終わりがタメ気味で、かっこよさ倍増でございました。
ハープくわえたまま、カメラ目線をビシッと・・・はい・・・私、これですっかりネジがはずれました。
ごちそうさまでした。

♪センチメンタル
♪呼吸
厚治さん絶好調かと思いきや、途中でちょいと辛そうに。
その分悠仁の声が途中からすごかった。
さすが、でことぼこ。

MC。
悠「どうも~北リバーです」
知ってるがな(笑)
本日は、ジョンレノンさんのお話。
悠「さいたまスーパーアリーナといえば、ジョンレノンさん」
厚(笑)
悠「外人にさん付けするとおかしいね。
  高校の時にものすごく大好きで。
  大きくなったら。メガネをかけて、ひげをはやして、こんな風になりたいなぁと。
  こういう大人になりたいってありました?」
厚「いやぁ、ないな~」
悠「夜寝る前にベンチプレスとか?」
厚「(爆)セイッ!」
北川くん大爆笑するも、わりかしする~な感じ。
厚「えぇっ!乗っかり損じゃないっすか!」
悠「ごめん。
  まさか自分が30になってこういうことしてるとは思わなかった。
  今日もスプレー巻いて・・・巻いて?・・・いや、あててセットしたんですけど。
  こんなはずじゃなかったな・・・と。」
なんだか寂しいこと言うな~北川さん。
悠「メガネかけて、ひげ伸ばして、こうギターを弾いて、奥さんの肩抱いて・・・」
厚「ベッドでこう・・・1週間ぐらい過ごしたり・・・(笑)」

悠「大人メニューってありました?」
厚「はいっ!?」 
その反応の仕方~(笑)
厚「最初に大人メニューとはなんぞやの説明をお願いしますよ」
悠「お父さんだけ特別メニューとかなかった?
  例えば、夕飯がトンカツの時に、子どもはハムかつみたいな・・・」
厚「ないですね~」
会場からも「え~!?」の声・・・
悠「いや、いるでしょう。これだけいるんだから」
と、会場に確認するもやはりほとんどいない様子。
あぁ・・・がんばれ北川家。
そして、薬味のお話。
厚「昔は薬味の意味がわからなかった」
悠「何、余計なもの乗せているんだと」
厚「ミョウガとかね・・・意味がわからない」
悠「今じゃ、裏の畑からとってきて乗せちゃうもん」
こんな30才になりました!ってことで・・・
悠「じゃ、散歩にいこっか」これ、すこぶる可愛かったです。
厚「お散歩のうたを」やったー、久々に出ました「おさんぽ」(笑)


♪黄昏散歩

♪モンテ
本日は「バーバー美男子」
おじいちゃんと一緒に行っていて、オーナーは美男子ではなくバリバリの七三分けだったそうな。
しかし、「美男子カット~」は唄いにくっ。
モンテカツラ・・・一番似合うのは、バンマスだと思うなぁ。

♪明日天気になぁれ

♪春風

♪WONDERFULWORLD

♪凸凹
本日もギター3人衆がステージ前へ。
じーけん、修ちゃんの順でスポットライトではなく紫色のライトがあたってました。
この3人、やっぱり素敵です。ひぃ~。
何気に、Aメロ?の厚治さんギターがガシガシでかっこよいの。
ふぃ~っ。
そして、本日も間奏で踊る厚治さんの動きがね・・・おかしいよね。
カメラさんたまには抜いてあげて。

♪人間狂詩曲
マイクかギターに何か不具合でも?
ちょっと困った顔してたよね?
しかし、いい声だな~。
聴いていてほんと気持ちいいんだよね。
で、途中で舌を右側に寄せて、若干ペコちゃん風に(笑)
それが可愛くて仕方ないんですけどね・・・何か(笑)
厚「サンキュー!ありがとうっ!」にメロメロ。

♪うまく言えない

♪リアル
あれ?最初のアレンジが変わった?

♪夏色
本日の掛け合いも、「ロック沢」「北リバー」
そして、本日の修ちゃん。
1番のフリは、何だったのかな?リーダーにも解明できず。
2番では、本日も食べ物シリーズ(笑)草加せんべいだったよね?
北川さんも大爆笑。
もう1回コールのあと、「ばかやろーっ!」が出るまでが長くなってるね・・・(苦笑)
どんだけタメるん。
そして、タンブラーから飲み物をぐびっと飲みつつ、何だ!何だ!とキョロキョロする厚治さん。
「いくぜ、さいたま」の言い方も「ソレ、ソレ、ソレ、ソレ!」もひじょーにやらしいです。
かなりの大人バージョン(笑)
北川さんのマネをして、厚治さんもやらしー。
カメラ目線でそれはやめなさい・・・腰がぬけますから・・・。
そして、ステージを右へ左へ走る悠仁に会場はきゃーっとなってますが、
じーっとステージの厚治さんをみてました(あやしい。笑)
だって、首をよこにかしげたり、じっとカメラみたり、かわいいのよ。

♪陽はまた昇る
本日も厚ちゃんは、ながぶちアニキのマネしてギターをひきまくり(笑)
今日もブツブツ言ってたな~、なんだろう?
ふたりだけで鳴らすギターが、やっぱり大好きです。
そして、ガイズの皆も楽しそうだな~。
特によっしー、すっごい嬉しそうに腕を振り上げてるね。
厚治さんは、本日もピックをびゅーんっと上に、会場に投げておりました。
タオルをギターストラップにかけてたのは、この曲だったっけ?

映像

♪つぶやき
きょうの「つぶやき」、なんだかわからないけど、今までで一番でした。
頭の中は中国の地震後の映像がグルグルしてた。

♪ワンダフルワールド
ジョンさまが降りてきました(笑)
「世界よ今日も回れ回れ・・・」のところで、北さまが「Love Love Love」ってさ。
さすがさいたまっ。

ステージサイドに掃けていくときに、ピックをステージ後へぴゅーんっ。
投げ方がとっても男前でした。

EN
♪おでかけサンバ
そして、本日のコール&レスポンス。
悠「さいたま」厚「さいたま」4回目のさいたまはかわいい。
悠「東」厚「浦和」
悠「西」厚「浦和」
悠「南」厚「浦和」
悠「北」厚「川」
悠仁を指差す厚治さん・・・やべ。そして、「あ、俺か!」と北川さん。
悠「浦和レッズ」厚「浦和レッズ」と言ったものの、何やら不満げな厚治さん。なぜ?
悠「さいたま」厚「さいたま」
今日のカメラ目線は、やばかった~
なんせ、厚治さんサイドカメラの延長線上・・・やばい。
ちょっと遠いけど、かなり勘違い。
何度も腰を抜かしそうになり、友に支えてもらうという始末でした・・・(笑)
今日も、ももちゃんの動きをまねっこする31歳いわさわこうじ。
腕を腰のあたりでフリフリ~っと。かわいすぎます。
そして、ももちゃんの前で礼をして、いつものEXILE(笑)
とうとう今日はキレイにきまってた。
ニコニコっとまた礼。かわいい。

♪少年
ガイズの紹介の時の厚治さんが相当やばかった。
小田原さんでは、ギターをボコボコ叩くマネ。
バンマスでは、ギターをピアノに見立てて。
よっしーでは、両足をがっとひろげて、ネックをあげてノリノリ。ひゃーっ。足。
修ちゃんでは、後に寝転んじゃった。
足を上にあげたりして・・・いいもんみせていただきました。
じーけんでも、うしろにのけぞってノリノリ。
昼田さんでは、うしろにのけぞってサックス吹くマネ。
どうした、いわさわこうじ。

そして、マイクの高さがキニナル厚治。
ちゃんと直せばいいのに、結局直らぬまま・・・。
最初のゴーゴーダンスのようなフリの北川さんの足がかわいいっ。
と思ったら、ガールズと同じ動きしてるのね(笑)
「Y・U・Z・U」で、厚治さんはステージの高いところへ移動。
わーい!と喜ぶのも束の間、あっという間に去っていく。
厚治さんもう少しサービス!サービス!
しかも、その動きにカメラさん付いていけず・・・カメラに後姿とかが抜かれてた(苦笑)
ガールズの紹介の時も、本日もドラムのほうへ移動しちゃった・・・。
でも、本日もちゃんと手を振ってました!

♪ストーリー
回を重ねるごとに、悠仁のふりが大きくなっていく~
仁ちゃんギターはいらないのでは・・・(苦笑)
間奏の厚治ハープ、一度は映ったけど、2度目は映らず・・・頼みますぜい。
そんなことお構いなしに、厚治さんは超ご機嫌のご様子。
途中で、ピックを上にポーンと投げて、次のピックへお持ち替えしてました。


最後のごあいさつ。
厚「ありがとうございました。」
  こうやってたくさんもらえる拍手が嬉しいです。
  じゃ、俺から皆に拍手!」
うわーん、泣きますがな。
悠「今日はありがとうございました!
  さっきのMCで上手くいえなかったんだけど。。。
  ロック歌手のようになりたいなぁと思っていたんだけど、実際には爽やかフォークデュオで。
  夢と現実には違うこともあって。
  でも、こうやってたくさんのみんなに聴いてもらうことができて、
  ゆずになってよかったなぁって今は思います。
  ありがとうございました。」
仁ちゃん、今日も泣けるなぁ。
時折、厚治さんカメラに抜かれて、マジメなお顔してました(笑)
あとは、タオルを被ったりと落ち着かないなぁ・・・。

そうそう、「さいたま元気ですかー?」と会場に聞く北川さん。
えー本日2度ほど、「アリーナ前のみんな」を忘れておりました(苦笑)
そこで、びしっっと厚治さんが指差すんだから、忘れんなよ~!なんつって。

今日は、お席にも恵まれて、ほんとに見事な厚治祭りでした。
一番ご機嫌だったような気がするよ・・・。
いいもんたくさんみせてくれて、ありがとう。


***** さいたまスーパーアリーナ B-4ブロック
2008.05.24



by pikapika_14fg | 2008-05-24 22:00 | ゆず♪Live

好きなことをつらつらと
by pikapika_14fg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧